プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じような質問で「名作TVドラマを教えてください」という質問をさせて頂いたものです。皆さんがこれまでに見た「これはおもしろかった!」と思う映画を教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

ジャンルをとわず私が感動した、面白かったと思ったものを



ペーパームーン
アウトサイダー
スタンドバイミー
レオン
羊たちの沈黙
マイフレンドフォーエバー (泣けます)
パーフェクトワールド (これもヤバイ)
依頼人
デビル
セブン
ボーンコレクター

まだまだありますがとりあえずこの辺で、感動ものからサスペンス系と幅広く上げてしまいました。
よろしければご覧ください。
    • good
    • 0

ペイホワード

    • good
    • 0

自分の中での一番は 


「エレファントマン」
です。     以上。
    • good
    • 0

"キリング・フィールド”


実話も考慮されていて、感動。
”パルプ・フィクション”
あの演出は衝撃でした。
”ロックッストック&トゥースモーキング・バレルズ”脚本・音楽ともに○
”ミナ”女性ならうなずけそうなこと多し。
センスもあり。
    • good
    • 0

・サイモン・バーチ


・ジャック
・ビック
・メメント
・何がジェーンに起こったか
・イヴの総て
・セブン

あとはアカデミー賞を取った作品はどれも素晴らしいのでお勧めです♪
    • good
    • 0

 年間約100本ほどを映画館で鑑賞し、それを10年以上続けている身としては「おもしろい映画」の心当たりは山ほどあるはずなのですが、スグには“コレッ!”というものは出てこないです(汗)。



 とりあえず頭に浮かんだのは香港映画「インファナル・アフェア」。映像とキャストの演技のカッコ良さにシビレます。ハリウッドで「ディパーテッド」という題名でリメイクされ、なぜかアカデミー賞まで取ってしまいましたが、出来は“本家”の足元にも及ばなかったですね。
    • good
    • 0

レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。



フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。

アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。

グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。

ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
    • good
    • 0

韓国の『ホワイトバッジ』です。


こんな映画を作れる、かの国の健全性を知ることができました。
    • good
    • 0

面白かった映画はたくさんありすぎて、とても書ききれる量ではありませんが


中でも1番好きな映画は「フォーチュン・クッキー」ですね。
母親と娘の体が入れ替わるという定番モノですが、明るくオシャレでユーモアに溢れていて見終わった後、ハッピーな気分になります。
劇中のバンドの曲もかなりよかったです。
その娘役のリンジー・ローハンが主演している映画はどれも面白くてオススメですが
「ラッキー・ガール」「ハービー/機械じかけのキューピッド 」「ファミリーゲーム」「彼女は夢見るドラマ・クイーン」は特に面白かったです。
    • good
    • 0

リトルショップオブホラーズ


ブラックユーモアでよかった。
あとビートルジュースも笑えて良かったですよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!