久宝瑠璃子と言う歌手が、「異邦人」と「星と少年」?を歌っていたようなかすかな記憶があります。どうしても聞きたくなりいろいろ探していますが見つかりません。「異邦人」で探すと、久保田早紀さんしか出てきません。
「星と少年」?歌詞の大よそは、寒い夜、少年は凍え死ぬ、魂は星になるというものでしたが。
どなたかご存知ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「異邦人」のオリジナルは、久保田早紀さん作詞作曲で1979年ですが、カバーはたくさんあるようです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/異邦人_(久保田早紀)
によれば、
1990年に声優の笠原弘子、1996年に野上ゆかな、2002年に中森明菜、2003年に保田圭、2003年に松本孝弘(g:B'z)、坂井泉水(Vo:ZARD)でカバー、2003年に小柳ゆき、2006年に久嶋美さちとあり、女性だけで7名あがっています。

一応、久保田早紀さんの「異邦人」試聴
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/MH/SakiKub …
声が記憶と同じなら、この方のを探した方が「星と少年」も見つかりやすい気がします。上記webの『夢がたり』というアルバムの11曲目に「星空の少年」という曲があるので、試聴して確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「星空の少年」この曲でした!
ずっと、ずっと探していたのです。涙が出ました。とてもうれしです。なんと言って良いか分かりません。
本当に有難うございました。

お礼日時:2007/03/27 23:13

久宝留理子でしょうか?


http://ja.wikipedia.org/wiki/久宝留理子
Official Site
http://www.drops-rk.jp/index2.html
上記サイトには、「異邦人」と「星と少年」という曲名の曲はありません。

参考までに見つかった試聴サイトとアルバム
紅孔雀 2000年
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VIC …
Love Pulse 1999年
http://www.hmv.co.jp/product/detail/416627
Love Balance 1998年
http://www.hmv.co.jp/product/detail/639376
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご紹介下さって本当に有難うございます。
これから楽しみに聞いて行きます。きっと新しい気に入りの曲が見つかると思います。探していた曲は私の記憶違いかもしれませんね。

お礼日時:2007/03/24 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供向けの筒井康隆

みなさん、こんにちは。

本で小学生におススメとあった「筒井康隆全童話」という
本を小4の息子に読ませたら、あっという間に読んで
「面白かった。同じような本は他にないの?」
と言われています。

個人的な思いだけなのですが、筒井康隆氏の本は時に
刺激の強いものがあるので、小学生高学年におススメな
本がありましたら、教えてください。
「筒井康隆全童話」もブラックユーモアでしたが、
子どもってそういうのが好きなんですよね。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

姉が筒井康隆好きでたくさん本を持っていたので
私も小学生低学年の時から、借りて読んでいました。

「ミラーマンの時間」という本は短編集だったと思います。

その中の「白いペン・赤いボタン」と「超能力・ア・ゴー・ゴー」
というお話は好きで繰り返し読んでいました。


刺激の強い・・・かどうかですが
表紙の絵が恐くて、カバーは外していたような気がします。
性的描写もあったような、なかったような。。。

でも、10歳程度で面白く読んだ記憶がありますので
お母さんがまず、読んでみては?

Q久保田早紀(久米小百合)の曲「異邦人(アコースティックバージョン?)」が入ったCD。

先日ラジオで久保田早紀(別名・久米小百合)の異邦人がかかっていたのですが、例のアップテンポのチャーン、チャーン、チャンって言う感じではなくアコースティックギターを使って、もっとエキゾチックでシルクロードが目に見えてくるようなアレンジの曲でした。
非常に気に入り手に入れたいのですが、宗教家にでもなられたのか?名前も変わりその活動を兼ねての音楽しかされてないそうですね。
ご存じの方おられたら収録されてるCDのタイトルなども合わせて教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ずいぶん昔に聴いたので自信ありませんが、
サウダーデに収録されていた異邦人では
ないでしょうか?
あのアルバムは、全曲ギターのアレンジですからね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G6I7/qid=1091335499/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-4816032-4179531

Q私は、筒井康隆の、ファンなのですが、彼の、作品を読んでると、変態に、寛容に、なりますね。貴方は、筒井

私は、筒井康隆の、ファンなのですが、彼の、作品を読んでると、変態に、寛容に、なりますね。貴方は、筒井康隆が、好きですか?

Aベストアンサー

自称 永遠の中年親父です。
ファンと言っていいのか・・
若いころ、彼の初期のころからの作品になるのかな、文庫本で30冊くらいは持ってました。
そのころ、本屋にある彼の文庫は全て買っていた、と言う感じ。
若かったんで、面白くて、エログロな話も多、ハチャメチャで、スピーディで、短めなので読みやすくて、ものすごくショックで、はまりました。
そういうの以外の、マジメな?小説でも、家族八景、の、人間の思考を文章表現したのににはものすごく感動し、富豪刑事のトリックに驚き、はまりました。

そこそこ揃えたところで、何となく、一区切り付いたような気になって、また、だんだんといろんなものを読む様になって、他の作家も買うようになったので、買わなくなりました。
その後、時々、話題になったのを文庫で数冊買いましたが、歳をとって好みも変わってきたせいか、あまり感動しなくなりました。

昔集めた文庫は、筒井さんは全部、他も含めて100冊以上、災害でなくしてしまったので再読できません、残念です。
家族八景シリーズだけは、買いなおしてあります。

Q久保田利伸さんのジャンルは?

こんばんは。
久保田さんが大好きですが、久保田さんの音楽って
主にブラックですよね?
あれはR&Bでしょうか?hiphopとの違いがいまいち分からないです。

Aベストアンサー

アーティストのジャンルを分ける事には何の意味もありませんし、正解もありません。
彼の音楽はブラックミュージックを母体としたR&Bであり、HIP HOPである事もあります。当然ファンクもありますし、ロックな事もあります。

どれかに決めようとする事自体が無理なんです。敢えて何か言うなら大きな意味での「ブラックミュージック」。

Q筒井康隆、又は星新一の小説のタイトル

筒井康隆、もしくは星新一の短編小説で、「ある種の犯罪(思想犯?)を犯したものは植物(樹)に
されてしまう」という設定で、主人公の男性の妻が「樹」にされてしまい、その妻(樹)との淡々とした会話で進んでいく物語だったと思うのですが、作家が筒井康隆なのか星新一なのか、またタイトルも思い出せなくて。。。でれか、教えてくださいまし。。。

Aベストアンサー

 うーむ、筒井さんの『佇む人』かなー。
 そうとすれば『鍵―自選短編集』(角川ホラー文庫)に所収されています。

Q「異邦人」で作者はどこを旅してるの?

昔、はやった歌で久保田早紀の「異邦人」という歌がありましたが、あの歌の主人公は、どこを旅してるのですか。市場があって地平線がみえる所らしいのですが。自分は漠然とイスタンブールと思っていたのですが、自信はありません。

Aベストアンサー

 どの辺りかは分かりませんが、「異邦人」の副題が「シルクロードのテーマ」ですから、ペルシャか敦煌か、はたまたサマルカンドか...。

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~futakoz/versoj/v-folksong/ihoujin.htm

Q筒井康隆はノーベル文学賞を受賞するでしょうか

筒井康隆は将来ノーベル文学賞を受賞するでしょうか。

Aベストアンサー

しないと思います。
候補にすらならないと思います。

Q地上の星はまだオリコンの星?

地上の星は,いまだにオリコンチャート100位以内なのでしょうか?
もしそうでなかったら,いつ頃100位から外れたのでしょう?
ご存知の方はいますか?

Aベストアンサー

CDTVではなく「オリコンの」順位の推移をまとめたページがあります。
参考URLのページです。とくとご覧あれ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Vocal/4599/earthstar.html

Q筒井康隆氏のファンです

筒井康隆氏の小説が好きです。一番面白いのは何でしょうか?

Aベストアンサー

いいですよね、超個人的趣味で。
1冊なら「俗物図鑑」

Q久保田利伸

久保田利伸の曲で有名な曲を3つあげるとすると、何があがりますか?
 

Aベストアンサー

やっぱりダントツはLA・LA・LA・LOVE SONGでしょうね。

それ以外は、既に出た答え以外だと…
「夢 with You」なんかは他のアーティストにカヴァーされたこともあったし、サビを聴けば「あー知ってる!」という人が多そうです。
あとは電波少年の企画とタイアップされた「AHHHHH!」とか。
こうして考えてみると久保田さんは、知名度は高いけど、曲はあまり知られてないアーティストかもしれないですね・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報