プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワールドカップ熱戦中ですがハイビジョン画質のD-VHSセルビデオは発売されるのでしょうか?
DVDでは総集編が出ると思うのですがハイビジョンの画質には遠く及びません。
もしD-VHSセルビデオが出ないとすると決勝トーナメントまでにD-VHSデッキを買おうかと思っています。
出版関係の方でそのあたりに詳しい方教えて下さい。

A 回答 (3件)

私はD-VHS使用中ですので、是非発売して欲しいものです!

D-VHSの画質はDVDやVHSレンタルソフトなど到底及ぶものではい超高画質ですもの…。

でも、大半のユーザーは「S」も「W」も「D」も付かない普通のVHSを使用し、PS2でDVD見ているのが現状ですからね。
もしもD-VHSの売れ行きが、現行一万円程度で売られいてるVHSビデオを追い越したならば、需要があると供給側のメーカーが判断してD-VHSビデオソフトを発売するかもしれません。
ただ、過去に高画質なS-VHSビデオソフトというのもありましたが、殆ど売れずにメーカー側が撤退したという前例がありますからね。

東洋圏に住んでいる我々は画質に対して殆ど無頓着な人種とよく言われます。
この辺のことも欧州並に改善されることを私は望みたいのですが…。
    • 0

個人的予想ではありますが、D-VHSの販売は無いと思います。

私自身D-VSHを持ってはいますが、ハイビジョンTVを持っていません。

やはり需要予測からして難しいかと思います。
VHSより高画質であれば、DVDがあるので余計需要が少ないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もしセルビデオが出るならもう少し待とうと思いましたが
やはり需要が少ないのでしょうね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

DVDは出るかもしれませんが、D-VHSのセルビデオは出ないと思います。

需要が少ないですし、機器自体もコンシュマー向けじゃない。

ハイビジョンがもっと手に入りやすい価格になった4年後のワールドカップで実現するとか、そういう世界じゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりDVD-RWやHDDレコーダに流れ行ってるのも影響してますね。
購入を検討してみます。
ありがとうございました。