アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピースナウというゴスロリブランドから
数ヶ月前に販売された商品を探しています。

※トレンチコート型で黒色、ダブルボタン、スカート部分、襟には
 レースなどが重ねてある、ワンピース
 定価19950円(税込)

最寄のピースナウでは、既に売り切れていて、
メーカーの方でも生産をしていないとの事です。
この商品を取り扱っていた楽天市場のある通販サイトでも、
もう売り切れていました。

もしかしたら、他の店舗なら未だあるかもしれないと思いましたが、
遠いくて交通費もかかるので、時間が無いし、直接行けません。

そこで、その商品が他の店舗にあることが確認できた場合、
私の自宅に代金引換、先払い等で商品を送って貰う事は出来るのでしょうか?

これで駄目だったら、オークションで購入することも考えています。

A 回答 (2件)

こんにちは

おっしゃるショップはしらないのですが、直営店の本支店間であれば、ほかの支店に在庫を問い合わせて取り寄せてもらうことができる場合もありますよ。
私はよく靴の在庫がない場合、支店の在庫を調べてもらって、在庫のある支店から取り寄せてもらうことあります。

ショップの経営形態にもよるので絶対とはいえませんが、まず、もよりのショップでほかの支店への在庫の問い合わせが可能か確認してから、問い合わせてみるといいかも。
この場合だと商品が届くまで時間は少々かかりますが、送料などはたぶんかかりませんし、お支払いも取り寄せてもらった店にするのでらくです。

もちろん、直接、質問者さんがお店に問い合わせて、送ってもらえるかどうかなどは、お店さん次第になるかと思います。商品を送ることについては問題ないかと思いますので、問題は支払い方法ですね。
これは、問い合わせたとき確認するしかないかと思います。最悪でも、送料着払い、現金書留前払いなどで、断る店はないようにも思いますが。

もしくは、最寄の支店に送ってもらって、そこでの受け取り、お支払いが可能かどうかも聞くといいかもしれません。

とりあえずは、ショップに確認しないことには始まらないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
今日早速行って聞いてみます!

ピースナウではないのですが、自分がいつも行っているデパートで気に入ったデザインのスーツを見つけたものの、サイズがなくて2週間くらい掛けて取り寄せてもらったことがあります。

一度最寄のピースナウのお店に「他の店舗からの取り寄せは出来ますか」と確認してみてはいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
昨日お店に行ってきました。

回答者の皆様の仰るとおり、
在庫があった場合、取り寄せてもらう事はできるそうです。
しかし、ピースナウの支店では一斉にセールが始まったので、他の店舗でも
売り切れている可能性が高いそうです。
一応片っ端から支店に電話してみますが・・・。

それで駄目なら、セレクトショップに問い合わせてみるといい、と店員さんが
商品の型番を教えてくれました。

最初は、こんなことしても図々しくないものだろうか、と
躊躇していましたが、回答者皆様のおかげで聞く勇気が持てました。

本当に有難う御座います。