「うちの夫婦・家族っていいな」と思った瞬間大賞 キャンペーン

今年子ども会の会長に任命されたのですが夏の日帰り旅行先でどこが
いいか困っています、近畿、中部地方でいい所がありましたら教えて下さい。
過去には 長島温泉、明治村、昭和村、ひらかたパークなど行ってます。
入場料が安目なのがいいのですが、USJも考えたのですがかなり高いので・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 出発地と利用交通機関(公共交通か貸し切りバスかそれともマイカーとか)、分かっているなら一人当たりの予算を書きましょう。

この回答への補足

大変失礼しました。
出発地点は滋賀県南部で、大人子供合わせて50名程で、バス旅行です、予算は大人4千円、子供3千円ほどで予定しています。

補足日時:2007/03/24 16:02
    • good
    • 0

#1です。

大阪市民ですが、次の2カ所をお奨めします。
 滋賀県からは遠いけど。

1.神戸市立六甲山牧場
http://www.rokkosan.net/index.html
【長所】
1.入場料が安い。(大人500円、子ども200円、更に団体割引有り)
 また有料オプションで色々体験コーナーあり。
 子ウサギが生まれていれば500円/匹で売ってもらえるw
2.羊、牛、馬、山羊、兎、アヒルとふれあえる。
 特に羊は場内に数百匹放牧されている。
3.広くて起伏に富んでいるので、場内を回るだけでハイキング気分。
3.夏涼しい。
【短所】
1.雨が降ると…最悪。
 道がぬかるみになり、移動も困難になる。
2.高速を下りてから六甲山牧場まで登る道(約20糞)で車に酔う子どもは多分もどす。
3.弁当を食べる場所に気をつけないと、羊の群れが突進してきて弁当を奪われます。お奨めは駐車場そばにある食堂前広場。
4.貸し車イスがあるが、身障者が場内をまわるのは無理だと思う。

2.神戸市立須磨海浜水族園
http://sumasui.jp/
【長所】
1.入場料は少し高いが、園内のミニ遊園地以外は無料で回れる。
 急いで回っても2時間、じっくり回れば1日中楽しめます。
 特にイルカショーはお奨めです。
2.園内に団体で弁当を食べられるスペースがあちこちにある。
3.雨の日でもそれなりに楽しめる。
4.完全バリアーフリー
5.飽きたら裏の出口から須磨海水浴場で水遊びも可。
  ただし夏休みは人が多いので、迷子が出るので止めた方が…

【短所】
1.須磨海水浴場と駐車場が一緒なので夏は混雑している
  バスはたいてい駐車できますが。
2.暑い
 建物内は完全冷房だが、建物の外に出ると暑い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧なお返事ありがとうございました。
神戸市立須磨海浜水族園を候補に上げたいと思います。

お礼日時:2007/03/25 22:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング