少女漫画でかぐやひめという本があると
きいたのですが作者名がわかりません。
誰か知っていたら教えてください♪

A 回答 (3件)

輝夜姫 16


清水 玲子 著
2000/09
\390
白泉社

検索もとのサイトは以下のサイトです。
本を探すのにとても便利ですよ。

参考URL:http://www.books.or.jp/
    • good
    • 0

清水玲子さんの「輝夜姫」ですね。


白泉社から出てる「LaLa」っていう雑誌に連載されてる・・・のかな、今でも。
雑誌では「自分が受け付ける絵か」の確認だけして、話自体は単行本で読んだ方がわかりやすいかも知れません。私は(雑誌で)いきなり話の途中から読もうとして挫折しました(^_^;)
    • good
    • 0

「輝夜姫」清水玲子?


花とゆめコミックスで16巻まで出てます。
SFの多い作家で面白いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少女漫画のタイトル名・作者名

昨年の5月頃、携帯で公式の電子書籍サイトで会員登録し
少女漫画を購入しました。
また読み返そうと思い、買い直そうかと思ったのですが
タイトルと作者名を忘れてしまいました。
(昨年の夏頃、私の不注意で携帯を紛失・会員登録解除したので
 購入履歴等から作品名・作者名が解らない為)

お嬢様系?の女子高に通っている
活発で元気な女の子が桜の木から落ちた時
偶然通りかかった男子校の男の子にぶつかり
それを機に二人っきりで会うようになったものの
(男の子のパスケース?を拾った経緯で名前を知る)

その男の子の弟(双子の弟だったかも)から勝負を挑まれる
(勝負内容は、制限時間内に校内の複数のポイントにある缶を蹴るか守り抜くか、というもの)

確か、結果的には勝負に負けたものの、最終的に女の子と男の子が交際する結末だったと思います

勝負に勝った男子校生は、合同練習をさせて下さいみたいなオチがあった記憶があります

長文乱文になってしまい、申し訳ありません。
お手数をおかけしますが、
ご存知の方がいらっしゃれば是非ご回答の程お願い致します。

Aベストアンサー

多分小学館フラワーコミックから出ている、みつきかこ先生の「ぜんぶ、はじめて。」に同時収録されている『サクラユキ』という作品やと思います。カトリック系女子高、木から落下し男の子と出会う、双子のブラコン弟に勝負を挑まれる、缶けりなど似たキーワードがあります。間違えてたらすみません。

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Qホラー少女漫画の作者名を教えて下さい

25年程前になるのですが、内容は外国の少女が主人公で、欲しいものがあれば手段を選ばず自分の物にしてしまいます。例えば大きな宝石を指にしている女性が「私の指から宝石をはずすことができれば、あげてもいい」と言えば罠をかけ、指ごと奪い笑いながら指輪をはめて去って行くと言う内容です。絵はすごく綺麗でした。

Aベストアンサー

わたなべまさこ著:聖ロザリンドではないでしょうか?
金髪碧眼の美少女ロザリンドが、悪意なく殺人を重ねていくお話です。
集英社の「わたなべまさこ名作集 聖ロザリンドに収録されてます。

参考URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/maia/doc/zeppin2.htm

Q少女漫画のタイトル、作者名が分かりません。

少女漫画のタイトル、作者名が分かりません。
お分かりの方どなたかお教えください。

20年くらい前に「りぼん」か「なかよし」か「マーガレット」か
「別冊マーガレット」におそらく掲載されていたように思います。

内容は主人公がお菓子作りが趣味で上手だが
料理はできないか不得意だったような・・・。

仲良しの男性(女性っぽい)に料理を教えてもらったりする
というような感じだったと思います。

レシピが一緒に掲載されたりもしていたと思います。

いろいろ探してみたのですが、分かりません。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「なかよし」で掲載されていた『デリシャス!』(作・小林深雪、漫画・あゆみゆい)とか

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%B9!
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%B9-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%97-847%E5%B7%BB-%E3%81%82%E3%82%86%E3%81%BF-%E3%82%86%E3%81%84/dp/4061788477/ref=sr_1_5?s=books&ie=UTF8&qid=1278924791&sr=1-5

大人っぽい雰囲気の絵で、レシピも掲載されていたと思います。

Qこの少女漫画のタイトル、作者名を教えてください。

10年ほど前に読んだ漫画でタイトル、作者名がどうしても思い出せない
ものがあり、気になっています。

りぼんかなかよしで連載していたと思うのですが、カエルが苦手な
主人公の女の子と、その相手役として呪いでカエルにされてしまった
王子様が出てくる話です。
王子様は主人公からのキスか、感情が高ぶると一時的に
元の美しい姿に戻れるという設定です。
また、主人公は呪文を唱えると変身したはずなのですが、その時の
呪文の中に「ピンク」「メタモルフォーゼ」という言葉が入っていた
と思います。

以上を元にいろいろ調べてみたのですが、どうにも見つかりません。
知っている方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 北條知佳さんの「ダイアモンドピンク」じゃないですか?
 あんまりよく読んでなかったのであやふやですが、主人公の女の子と、幼馴染みっぽい男の子と、魔法の国の王子様(普段はカエルの姿)がいたはず。
 で、女の子が変身する呪文に「メタモルフォーゼ」とか言っていたと思います。

参考URL:http://wiki.livedoor.jp/sphee12/d/%A5%C0%A5%A4%A5%A2%A5%E2%A5%F3%A5%C9%A5%D4%A5%F3%A5%AF


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報