プロが教えるわが家の防犯対策術!

泣けちゃうぐらい感動するマンガを是非教えてください!
できれば少年、青年マンガで。
ちなみに僕が好きなマンガは「SLAM DUNK」「タッチ」「おおきく振りかぶって」「バガボンド」などです。みなさんお願いします!

A 回答 (12件中1~10件)

だんぜんONE PIECEです!!


ONE PIECEを見ずに何を見る!!って感じです!!
全ての巻に本物の感動が含まれていて、世代を超えて、人種を超えて、世界中に勇気と希望と感動を与えてくれる漫画だと思います!!
てかもうむしろ漫画と呼ぶのも失礼かもしれないです!!
ONE PIECEこそが世界で、僕たちの生きている今時分がONE PIECEなのかもしれません!!笑
今まで出会ってきた友達で親しくなった人にはみんなにONE PIECEを進めています!!
そしてみんな感動と面白の言葉を返してくれます!!
まじで、だまされたと思って読んでみてください!!
    • good
    • 0

今、NHKBSでやってますが


「あしたのジョー」
古いです、 ですがコレは凄い。。。。
    • good
    • 0

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。



一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。

庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。
    • good
    • 0

SLAM DUNKと同じくバスケ漫画のI'llをおすすめしたいです。


バスケシーンよりは人間関係を描いたシーンが多いという点では
少しSLAM DUNKとは異質ですが、独特の世界観に浸れる漫画です。
じんわり後からくる感動がなんともいえません。
絵もきれいでクセがないのでとっつきやすいと思いますよ。
    • good
    • 0

私はONEPIECEをお勧めします!!


もうほとんどの巻で泣いちゃってます^^;
    • good
    • 0

「死神くん」えんどコイチ著


お好きなのはスポーツ系みたいですが、マンガ喫茶に行った時にでもチェックしてみてください!
    • good
    • 1

田村由美の「BASARA」です。


最後は、大泣きです。(;_;)感動!!
    • good
    • 0

海猿


め組の大吾
ムサシの剣(古いですが。。。)
ありきたりですが、これらは永久保存版になると思います。
    • good
    • 0

エリア88


友情という言葉では足りない男と男の絆に熱く込み上げるものがあります。

最終兵器彼女
避けようのない絶望が迫る中で不器用な愛が描かれています。

「南国少年パプワくん」と「PAPUWA」
感動とは無縁だと思われるかもしれませんが、
要所要所でガシっと心をつかまれます。
子供のように物事の核心にまっすぐに投げかけられる台詞に、
汚れた大人は反省します。

死刑囚042
命を奪うということ、命を紡ぐということについて考えさせられる作品です。
    • good
    • 0

闇金ウシジマ君の1巻



ベラの話は感動する。 いろんな意味で
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!