コンクール等でよく踊られる「エスメラルダ」のバリエーションと「ディアナ」のバリエーションが入っている全幕のバレエのDVDを探しています。パリ・オペラ座バレエ「ノートルダム・ド・パリ」(全2幕)にはこれらのバリエーションが入っているのでしょうか?また、他にそのようなDVDがありましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

パリ・オペラ座バレエの「ノートルダム・ド・パリ」は、ローラン・プティが振付けた新しいバレエです。

エスメラルダのヴァリエーションは入っていません。

レニングラード国立バレエの「エスメラルダ」というDVDが出ています。こちらはマリウス・プティパとジュール・ペロー振付です。
しかし、おなじみのエスメラルダのヴァリエーションは入っていません。改訂してあるのかもしれません。

ほかに全幕のDVDは出ていなかったと思います。
残念ながらエスメラルダのヴァリエーションはガラで見るしかなさそうですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Esmeralda-Pugni/dp/B000B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが、しょうがないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/14 09:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエスメラルダ(Esmeralda)って名付けたいんだそうです。。。。

夫はワイルド系というか野獣みたいな也してて、私も長身美女ではありませんし(苦笑)決して。もしも私似で和風な顔立ちだったらと思うと・・・「ノエミ」とか「ナオミ」とか「オリエ」とか「タミコ」にしようって何度も何度も言ってみたんですが、そのうち怒ってしまいました。とにかくもう決めてあるんだそうです。正直なに言ってんのかわかりません。演劇のように「エスメラルダァー!」と女の子だとわかった日から言っています。
予定日が3日前だったんですが、まだいつも通りおだやかにお腹の中です。5月の誕生石エメラルドの意味でもあるんで、6月生まれになるから違う名前にしようと話しかけたのですが笑顔でnonoです。せめてミドルネームにしようとも何度か言ってみたんですが、きのうは無視されました。怒らせるとめんどくさいので生まれるまではもう言いません。そんな怒る人ではないんですが、名前のことを言うと不機嫌になったり、知り合って以来初めての怒りっぷりを見ましたしケンカもしました。
相談なんですが、このままエスメラルダとなってしまいそうです。。。私はエスメラルダと聞くと美女を連想してしまいます。エスメラルダって人は一人も知らないのに.
皆さんはどんな女性を思い浮かべますか?
とってもじゃないけど私の娘には不似合いだと思います。
自分の立場なら皆さんならどうしますか?
私は名付けにこだわりはないのですが、皆さんも「エスメラルダだけはちょっと・・・」と思いませんか?私だけでしょうか・・?
だからって他の名前にするにしても、夫が可哀想だとも思います。
皆さんのご意見を教えてもらってから決めたいと思います。
ふざけたような相談で申し訳ないんですが、かなり危機です。
私も最初は「ふざけたことを・・・」だったんですが夫は本気も本気で、だんだん本気の悩みになってきてもうやばいです。

夫はワイルド系というか野獣みたいな也してて、私も長身美女ではありませんし(苦笑)決して。もしも私似で和風な顔立ちだったらと思うと・・・「ノエミ」とか「ナオミ」とか「オリエ」とか「タミコ」にしようって何度も何度も言ってみたんですが、そのうち怒ってしまいました。とにかくもう決めてあるんだそうです。正直なに言ってんのかわかりません。演劇のように「エスメラルダァー!」と女の子だとわかった日から言っています。
予定日が3日前だったんですが、まだいつも通りおだやかにお腹の中です。5月...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

ご参考程度ですが

バレエをかじったことがあるので、普通に「エスメラルダ」と
聞くと、バレエの演目を思い浮かべます。よくガラ等で
演じられている有名なお話、ダンスです。

ストーリーは下記サイトをご参考にして下さい。

仲間内ではこの演目をよく「エスメ」と略して呼ぶことがあります。
旦那様の「エスメラルダ」に対するイメージは良いイメージが
沢山有るのかも知れませんね。奥様の仰るようにミドルネームぐらいで
ファーストネームは、呼びやすい名前ニックネームが可愛らしく
聞こえる名前等の方が、私は好きです。よい名前が決まると
良いですね。

参考URL:http://hw001.gate01.com/outofnice/pages/ballet_pieces.html

Qバレエ『ドンキホーテ』 第二幕ジプシーの踊りについて 知っている方いませんか? 次のバレエの発表会

バレエ『ドンキホーテ』
第二幕ジプシーの踊りについて
知っている方いませんか?

次のバレエの発表会でジプシーの踊りを踊ることになりました。

他の人のジプシーの踊りを(いろんな振付がある)研究していましたが、ジプシーがどんな心境でいる場面なのか、まだしっくりわかりません。(恋人に裏切られたとかいう説も)

どなたか、知っている方いたら、どんな場面でどんな心境な踊りなのか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
どうも公演やバージョンごとにまちまちなようなので
一番いいのはその発表会の監督や振りつけや演出をやる先生に相談することかなぁと思います。
つまりは作品としては定まった背景や状況は与えられていないキャラクターということですよね。
その時の解釈などで違う…。

個人的には物語や設定より踊りと音楽のための場面かなぁと。
「ジプシー」を体現するというか。
ジプシー、ロマのもつ歴史とか、音楽とか…
差別や流浪の孤独感を感じる哀愁や、縛られない自由さ、情熱的な激しさとか
あとまあ現代でも犯罪とも切っても切れない民族です。
そういうものがとても込められたジプシー音楽なので、そういうのを詰めこんでもいいのでは
いろんなジプシーの作品や、ロマのバンドとか見てみてもいいのでは。
説明できるような心情じゃなくて
ジプシーという音楽、踊り、みたいな…。
ジプシーという悲しみ、誇り、怒りというか。
ジプシーに関する書籍、ジプシーが絡んでくる映画や音楽を鑑賞するとか…。
Do Da Dancingの9巻で主人公がジプシー踊ってましたね

失恋した女、とかのほうが設定としてはつかみやすいならそれでもいいかもしれません。

こんにちは。
どうも公演やバージョンごとにまちまちなようなので
一番いいのはその発表会の監督や振りつけや演出をやる先生に相談することかなぁと思います。
つまりは作品としては定まった背景や状況は与えられていないキャラクターということですよね。
その時の解釈などで違う…。

個人的には物語や設定より踊りと音楽のための場面かなぁと。
「ジプシー」を体現するというか。
ジプシー、ロマのもつ歴史とか、音楽とか…
差別や流浪の孤独感を感じる哀愁や、縛られない自由さ、情熱的な激しさとか
あとまあ現...続きを読む

Q可変長引数を実現する va系

今、可変長引数をBUFFERにいれて
送る(SSLを使いますが・・・)ことをしていますが、
どうしてもその部分らしいところでwarningがでます。

どうもいまいちva系の取り扱いがわからないので、
アドバイスいただけるとうれしいです。

****ソース(va系が含まれるところのみ)****

WriteToClient (fmt, va_alist)
char *fmt;
va_dcl
{
va_list ap;
char * ssl_buf[1024];

va_start (ap);
vfprintf (stdout, fmt, ap);
va_end (ap);
//SSL
SSL_write(ssl, ssl_buf, sizeof(ssl_buf) );
}

*****コンパイル後のwarningメッセージ****

/usr/local/lib/gcc-lib/i386-pc-solaris2.8/2.95.3/include/stdarg.h:96: warning: `
va_start' redefined
/usr/local/lib/gcc-lib/i386-pc-solaris2.8/2.95.3/include/varargs.h:111: warning:
this is the location of the previous definition
SSLpasschanger.c:216: macro `va_start' used with just one arg

わかる方いらっしゃいましたら、よろしくおねがいいたします。

今、可変長引数をBUFFERにいれて
送る(SSLを使いますが・・・)ことをしていますが、
どうしてもその部分らしいところでwarningがでます。

どうもいまいちva系の取り扱いがわからないので、
アドバイスいただけるとうれしいです。

****ソース(va系が含まれるところのみ)****

WriteToClient (fmt, va_alist)
char *fmt;
va_dcl
{
va_list ap;
char * ssl_buf[1024];

va_start (ap);
vfprintf (stdout, fmt, ap);
va_end (ap);
//SSL
SSL_write(ssl, ss...続きを読む

Aベストアンサー

 ん~つまり WriteToClient 関数を printf のように扱いたいってことですか?
 それでしたら、こんな感じだと思います。

void WriteToClient(char* fmt, ...)
{
 char ssl_buf[1024];
 va_list ap;

 va_start(ap, fmt);
 vsprintf(ssl_buf, fmt, ap);
 SSL_write(ssl, ssl_buf, sizeof(ssl_buf));
}

 この書き方で良かったのかどうか忘れてしまいましたが、とりあえず ap には fmt の次の引数のアドレスが入るはずです。
 ただ、va_ マクロの実装は処理系によってかなり違うと思いますから、やはり自信は無しです。

 呼び出し方は printf と同じです。フォーマットも指定してください。

WriteToClient("%s", "500 Username required.");

// "全角空白" でインデントしてますのでご注意を…もうご存知でしたね。
// No.1 で関数内に書いた ... は "省略" の意味です。なので 214 ... は必要ないです。引数リストの ... は必要です。
// それから gcc には va_alist や va_dcl というマクロもあったのですね。不勉強でした。No.1 の後半部分は忘れてください。

 ん~つまり WriteToClient 関数を printf のように扱いたいってことですか?
 それでしたら、こんな感じだと思います。

void WriteToClient(char* fmt, ...)
{
 char ssl_buf[1024];
 va_list ap;

 va_start(ap, fmt);
 vsprintf(ssl_buf, fmt, ap);
 SSL_write(ssl, ssl_buf, sizeof(ssl_buf));
}

 この書き方で良かったのかどうか忘れてしまいましたが、とりあえず ap には fmt の次の引数のアドレスが入るはずです。
 ただ、va_ マクロの実装は処理系によってかなり違うと思います...続きを読む

Qバレエの「海賊~バリエーションより~」の振り付け

バレエの「海賊~バリエーションより~」の振り付けが載ってあるページを知りませんか??
発表会で踊る事になったのですが・・・・。
ビデオを見てもさっぱり分かりません。

Aベストアンサー

海賊のどのヴァリエーションを踊るのですか?
メドゥーラのヴァリエーションだったら「クララのバレエ・レッスン〈2〉センター・レッスン&ヴァリエーション」に細かい図説でのっていますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4403330029/ref=pd_sim_dp_1/249-9931143-3949917

Qva_list型について

あるC言語のソースを見ていたら、va_list型の引數を持つ函數がありました。
そのソースは複雜なので、質問するために以下のソースを作りました。
(ですから、このプログラムはじつよう性もないし、無意味なこともしています。)

#include <stdio.h>
#include <stdarg.h>

int sum_func1(int sw1, va_list ap1)
{
int sum1 = 0;

va_start(ap1, sw1);
sum1 += va_arg(ap1,int);
sum1 += va_arg(ap1,int);
va_end(ap1);

return(sum1);
}

int sum_func0(int sw0, ...)
{
int sum0;
va_list ap0;
int a0, b0;

va_start(ap0, sw0);
a0=va_arg(ap0, int);
b0=va_arg(ap0, int);
printf("sum_func0です。これから%dと%dを足します。\n", a0, b0);
sum0 = sum_func1(sw0, ap0);
va_end(ap0);

return(sum0);
}

int main(void)
{
printf("1 + 2 = %d\n", sum_func0(0,1,2));
return 0;
}

やっていることは、結局のところ、1と2を足してその結果を表示しているだけです。
このプログラムは動かすことはできますが、表示される足し算の結果がおかしいです。

sum_func0の中で 1(a0)と2(b0)は既にva_argを使って取得しています。
その後、sum_func1の中で、再び この1と2を取得しようとしているのですが、
このようなことは可能でしょうか。
可能ならば、どのように修整すればよいのでしょうか。

これが可能か否かが元のソースの讀み方に影響するのです。

最初に述べたように、va_list型の引數を持つ函數についての質問なので、
va_list型の引數を使わないような修整方法ですと、
期待するものではありません。

あるC言語のソースを見ていたら、va_list型の引數を持つ函數がありました。
そのソースは複雜なので、質問するために以下のソースを作りました。
(ですから、このプログラムはじつよう性もないし、無意味なこともしています。)

#include <stdio.h>
#include <stdarg.h>

int sum_func1(int sw1, va_list ap1)
{
int sum1 = 0;

va_start(ap1, sw1);
sum1 += va_arg(ap1,int);
sum1 += va_arg(ap1,int);
va_end(ap1);

return(sum1);
}

int sum_func0(int sw0, ...)
{
int sum0;
va_lis...続きを読む

Aベストアンサー

あと、sum_func1のなかの、va_start、va_endも不要ですね。

Qローザンヌバレエコンクールの出場者

だいぶ前のローザンヌバレエコンクールの出場者で、
クラッシック部門でピンクの衣装を来て白鳥の湖のパドトロワのバリエーションを踊った人の名前を教えて下さい。コンテンポラは黄色い衣装でひよこのような踊りだったと思います。その後などもわかりましたらよろしく願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

個人の方のブログなのですが

この方でしょうか?
http://moe88.blog117.fc2.com/blog-entry-9.html

QACアダプターの入力と出力のVAの差

最近ACアダプターの購入を検討する機会があって、アダプターを始めてまじまじと見たのですが、どーでもいいことが気になってきました。文系でオームの法則すら忘れていたのですが、ネットで一応それなりに調べて自分なりに考えてみました。どなたか良かったら、僕の考えを採点してください。
僕が持っているアダプターの表示は以下のとおりです。

入力:AC 100-240V
 120-160VA,50/60Hz
出力:DC19V,3.16A

出力のVAは19V×3.16A=60.04VA
入力のVAが120~160VAであることを考えると、入力のVAマイナス出力のVA=59.96VA~99.96VAが途中でどっかにいっちゃってる。
これは、熱として発散されてるんじゃないだろうか。だから、ACアダプターってあんなに熱いのではないだろうか?この熱がどれくらいなのかを以下、ひじょーに大雑把に計算してみる。
交流の場合はちょっと違うみたいだけど、大雑把にVA=Wとする。1W≒0.860kcal/hであることを考えると、59.96VA~99.96VAは51.5656kcal/h~85.9656kcal/hと大体同じ。1calは1gの水を1度上昇させる熱量とする。温度によって比熱が違うらしいので厳密には違うみたいだけど大雑把にそう定義する。すると1kcalって、だいたい1000gの水を1度上げる熱量。
ということは、(大雑把過ぎて理論的と表現するのもおこがましいけれど)理論的にはアダプターの放熱を使えば一時間で1000gの水を約51度~85度上昇させることができる。  以上

この考えはいかがでしょうか。なんか、久しぶりに数字を使って考えて、凄い発明をした気分です(笑)。間違っているところがあったら教えてください。

最近ACアダプターの購入を検討する機会があって、アダプターを始めてまじまじと見たのですが、どーでもいいことが気になってきました。文系でオームの法則すら忘れていたのですが、ネットで一応それなりに調べて自分なりに考えてみました。どなたか良かったら、僕の考えを採点してください。
僕が持っているアダプターの表示は以下のとおりです。

入力:AC 100-240V
 120-160VA,50/60Hz
出力:DC19V,3.16A

出力のVAは19V×3.16A=60.04VA
入力のVAが120~160VAであることを考えると、入力のVAマイナ...続きを読む

Aベストアンサー

>VA=59.96VA~99.96VAが途中でどっかにいっちゃってる。

要は、60~100W位のヒーターだと思えばokです

AC->DC変換のロスは勿論有るんですが、結局は熱になるので、考えなくてもokかと(エネルギー保存の法則)

それにしても、効率の悪いアダプターですね

私のは、
入力:100-240V 1.0-0.4A
出力:19V 4.22A
ですので、
入力:100-96W
出力:80.18W

その差、20Wも有りませんよ

Qバレエのコンクールに花束を贈るのはアリ?

出場者が多い比較的大きな規模のバレエ・コンクール(国内)に知人が出場することになりました。
私の住まいは遠方なので、花束を花屋さん経由で届けてもらおうかと考えたものの、
コンクールを観に行ったことがないので慣例がわかりません。
発表会などでは珍しくないケースだと思うのですが、
コンクールについては判断がつかず投稿しました。
コンクールで花束を贈ることの可否と、
花束が不可ならばコンクールで許される贈り物や贈り方(方法やタイミング)を、
バレエ界の常識や慣例に詳しい方に教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バレエコンクール出演者に花束を贈るというのはナシです。

コンクールで花束をもらってる人なんて見たことがないです。
おそらく見たら「恥ずかしいな」と思うと思います。(ごめんなさいね。そうならないためにここで聞かれているんですよね?)

会場は「勝負の場」って感じでピリピリした雰囲気が漂っています。
フィギュアスケートでは、演技の後に選手が手を振ったり観客からお花を投げられたりしてる光景が見られますが、
バレエコンクールではダンサーは基本お辞儀なし・観客も基本拍手なし、かなり事務的に進行されていきます。
楽屋もいろんな教室の出場者が共有していて、荷物と人でぎゅうぎゅうです。
花束があったら他の出場者や主催者に迷惑になってしまうでしょうね。

ですので、コンクールの前に「がんばって」とご自宅に贈るか、
コンクール後、結果が良かった時に「おめでとう」と贈るかなさったらいいんじゃないですか。

Q24VAは使えるのでしょうか

DSA-0131F-12 INPUT AC100-240V 0.3A 50/60Hz 30VA規格のACアダプターが故障したので別のものに変えようと思うのですが、30VAのところだけが24VAとなっているACアダプターがありました。これは変更して使えるのでしょうか?

Aベストアンサー

出力が12V・1Aだったら,多分使えるでしょう.
30VAは入力電力だから,測ってみるといい加減なモンですよ.
入力電力は,使用者がコンセント容量を概算するときに必要で,実際の値よりも大きくなっています.
出力が12W,効率を70%とすると,入力実効電力は17W,皮相電力が30VAでは入力力率が0.57で少し悪いかなと思います.
これが24VAだと0.71で,内部回路を勘ぐっても良すぎるかなとゆう気もしますが,多分効率が80%近くあるんでしょうね.
出力電力が約70W以上だと規格(IEC61000-3-2)の縛りで,力率は約1ですけどね.

Qバレエの踊らない役

バレエで踊らない役は、特に呼び名などはあるのでしょうか?

たとえば、ジゼルのお母さん役や、アルブレヒトの婚約者
眠れる森の美女の王様とお妃様などは、バレエを踊らないですよね
ジェスチャーや、手の動きなどはありますが・・・
あのような役は、何か呼び名がありますか?
(一人で踊る人はソリスト、群舞はコールドバレエなどと呼びますよね)

そして、バレエ団の中で、どのような地位にいる人があのような役につくのですか?
元エトワール、元プリンシパルなど、「大御所」の方々なのでしょうか?

ぜひ、教えてください!

Aベストアンサー

そうですね「立ち役」などと呼ばれていますね。

どういう人が、というといろいろだと思います
バレエ団なんかだとある程度踊る役に漏れた人も舞台に上がれるように(手当などもあるし)
他の人に回すこともあれば
研修生を舞台を踏ませるために役に付けたりもあるようですし…
存在感のある役などはやはりベテランの方で踊る方には外れた方などが配役されるかと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報