プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2007年10月から2008年1月までの予定で、外国から知人が岡山市に来ます。その時4ヶ月だけ滞在できるアパートを探しています。家具つきで
敷金・礼金なし、女性1名か2名なのであまり高くなく、安全な所で、問屋町から遠くない場所がよいのですが。よい物件があったら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ウィークリーマンションやマンスリーマンションをご利用されるのが


一番かと思います。
通常のアパートやマンションでは敷金・礼金などがどうしても発生してきます。

岡山市内だとアルカディアやMAXなどが外国人OKのマンションです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。レオパレスは知っていましたが、他は知らなかったですし、不動産屋にも行ってみましたが、何件も回ることはできないので。アルカディアとMAX、さっそく調べてみます。

お礼日時:2007/03/24 23:12

このような質問をここでやっても無駄じゃないかと思いますよ。

仮に適当な物件があったとして、直接大家さんが契約に応じてくれるかどうかが甚だ疑問です。契約書を作り保証人を立て、権利金、敷金を決めるのを全部相対でやるのは大家さんにとっては多大の負担になります。
 ですから、駅前にはかならず不動産屋がありますから、そこへ行って上記の内容を告げて適当な部屋を斡旋して貰うのが賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。既に不動産屋には行っていますし、大家さんによって敷金・礼金なしでしてくれるところもあるという
話も聞いています。しかし、すべての不動産屋を回れるわけではないので、ここで質問してみました。

お礼日時:2007/03/24 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!