藤子・F・不二雄先生がご逝去されたときに藤子不二雄A先生は哀悼のコメント、またはそれに近い形のものを出されていますでしょうか?
もしWEB上でそれを読める所、または読める本などがありましら教えて頂きたいのですが、ご存知の方、宜しくお願いします。

A先生がF先生について語った言葉、また、その逆でF先生がA先生について語った言葉を読めるHPや本をご存知でしたらそれも教えて頂ければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

自伝的作品『まんが道』の続編ともいえる『愛…しりそめし頃に… ―満賀道雄の青春』(小学館)。


この第2巻に追悼特別編「さらば 友よ」が収録されています。
http://www.bk1.co.jp/product/1878795
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
さっそく読んでみたいと思います!

お礼日時:2007/03/26 07:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q藤子・F・不二雄先生の漫画

小学館のHPで今年「藤子・F・不二雄全集」が発売されると知り、その事について調べていたら、今まで「オバケのQ太郎」などが発売されていなかったのは御遺族が復刊に反対されていたからだと言う話を聞きました。
そこで疑問に思ったのですが、何故御遺族は復刊に反対されていたのでしょう。
藤子作品は「ドラえもん」だけで無く、もっと世間に知られるべき素晴らしい漫画ばかりだし、御遺族にも印税が入るだろうし、悪い条件が見当たらない様に感じるのですが…。
ちなみに、友人に意見を訊いてみた所「税金を払うのが大変だからじゃない?」と言う事でした。
決して御遺族を批判している訳では無く、ただ単に「何でだろう?」と反対されていた理由が気になったので質問させて頂きました。
どうして今まで御遺族が反対されていのか、その理由など、ご事情にお詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

↓の絶版問題の項を読んで下さい。
ただし諸説があり、決定的なことは遺族にしか分かりません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%90%E3%82%B1%E3%81%AEQ%E5%A4%AA%E9%83%8E

Q藤子F不二雄先生の名言集ってありますか??

先日『ドラことば 心に響くドラえもん名言集』を読みました。
藤子F不二雄先生の言葉は名言だらけで本当に心を打たれ、感動しました。
それと同時に先生の考えていた事や発言した言葉などがさらにもっと知りたくなりました。
よくマンガのあとがきなどに先生の言葉が書かれていますが、それを全部見るのは大変ですから、なにか一冊にまとめてあるのはないかなと思って探しています。
おススメの本やサイトがありましたらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

3年待って、川崎市を訪れればきっといいことが・・・

「2011年、川崎市生田緑地(多摩区)に「藤子・F・不二雄ミュージアム(仮称)」が誕生します」
http://www.city.kawasaki.jp/20/fmuseum/index.htm

「名言」と呼ばれるものは、嘘だったり、他人の引用だったりする場合があるので、ご注意を。

藤子・F・不二雄「名言」コピペの嘘(とあるブログのとあるページ)
http://d.hatena.ne.jp/jukeneet/20071022

Q藤子F不二雄大全集のパーマン買い取り値について

藤子F不二雄大全集のパーマン買い取り値について
大全集のパーマン(1巻~8巻)の全巻をブックオフなどに
買い取ってもらうとしたら、どのくらいの売値がつきますか?
御回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

販売価格が250円ですから、新品でも1冊あたり50円~100円位の間では無いでしょうか?

ブックオフでは高値買取の期待はしない方が良いです。

参考URL:http://www.bookoffonline.co.jp/old/0015016808

Q「藤子・F・不二雄大全集」について

「藤子・F・不二雄大全集」の購入を考えている方にお伺いします。

1.7月から第1期が発売との事ですが、第何期まで発売されると思いますか?
2.収録内容や価格には満足されていますか?
3.全巻購入者特典の「Fノート」について
4.以前出版され、現在は絶版になっている「藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版」の短編は収録されると思いますか?
5.欲しい巻だけ買いますか?それとも、全巻購入しますか?

1、4は予想で良いのでご意見を教えて下さい。
私は現在学生なんですが、纏めて買うには少々値段が大きすぎる為、購入にまだまだ悩んでいます…。
未収録作品や、絶版作品、未読の作品が沢山入っているのでとても欲しいのですが…。
この「藤子・F・不二雄大全集」について何でも良いので、皆さんの御意見やご感想を教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1 3~4期くらいだと思います。ちなみに総ページ数は46000ページだそうです。

2 満足です。藤子不二雄ランドでF先生の作品が復刊しなかったので待っていましたという感じです。
価格は一括で支払うには厳しいですが、未収録作品を小出しにされていた
(雑誌「ぼく、ドラえもん」やぴっかぴかコミックスなど)のを少しずつ買っていたことや、
オバQなどの異常なプレミアム価格がついていた作品が読めることを考えると、
この位の価格でも高くないような気がしてしまいます。

3 中身を見ないとわかりません。

4 全集なのでされるでしょう。

5 全巻買います。

F先生の作品は絶版になったり増刷がかからなかったりするものがかなりあります。
質問者の方が挙げられている「藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版」も数年前は普通に買えたのに、
今は異常に高騰しています。
(この全集の発表でそのうち価格は下がってくると思いますが・・。)
正常な値段で買えるうちに買っておくといいと思います。

Q藤子・F・不二雄大全集の表紙は

藤子・F・不二雄大全集 21エモンとかドラえもんとかありますよね。

これ表紙は読むときに中のページと同じくまがる紙ですか?
雑誌の表紙やコミックスの表紙みたいに。

それとも厚紙でまったく曲がらない紙ですか?

もし表紙だけ段ボールみたに厚く曲がらないなら読みづらいなと思いまして。

Aベストアンサー

曲がる紙ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報