ちょっと前に遊んだヒトと(結構、イイなってかんじのヒト)
メールとかはちょこちょこやっていて、
そしたら、向こうから『遊ぼうよ!』ってコトになったんですが
お互いに日程が合わず、『じゃあ、近い内にまた連絡するね!』
ってコトになってから、もう1ヶ月位たつんですが電話がありませ~ん。

これって流れたってコト!?
それとも私から、電話すればいいだけなのかな?
結構、素直に相手からの連絡を待ってたので。。。。

加えて、迷惑かな!?とかイロイロ気にして
自分から相手に対して、積極的に電話してとか出来ないんです。
いっつも、相手からのアプローチを待ってしまう受け身姿勢なので・・・。

でも、このヒトとは又遊びたいって思ってるんで・・・
間が空いてしまってるけど、連絡しても迷惑になりませんかね? 
キモチワルイかなぁ?????

A 回答 (9件)

まだ諦めるのは早いですよ!


決め付けないで、真剣に好きなら自分から
積極的に出てみるべき!!
すぐに諦められる程度の恋なら次の人を探した方が
良いのでは??
とりあえずあなたから連絡をとってみて。
引きずってると未練のこりますよ!
    • good
    • 0

失礼ですが、guremuさん、相手に期待しすぎじゃありませんか!?


相手の方がアナタにとって「脈無し」なら、アナタも相手にとって「脈無し」だったと言う事になりませんか?
でも、違う。待っていたんですよね!?
guremuさんのしてきた事と、相手の方のされることの、どこに違いがあるでしょうか…。
もし、似たもの同士で、同じような気持ちを持ち合っていたら、…これ、気付かないまま過去になっちゃいますよ…。
もし!!もしですよ!?やっぱりまだ「好き」とか「遊びたい」という気持ちがあるのなら、私は行動すべきだと思います。
相手の気持ちを探って行動するのって、ちょっと良くないような気がしますし。
「迷惑かな」と思っても、色々アプローチの仕方ってあると思いますよ?
相手が忙しくても、忘れてても、迷惑にならないメール、考えてみてはいかがでしょう。
電話ってゆーのは、相手の時間を拘束してしまうので、この場合は避けた方がいいかもしれませんし。
例えば「件名・お忘れ物が届いております」で、「とってもカワイイ女の子とのお約束をお忘れではありませんか!?」とか(笑)。
ちょっとしたジョーク交じりでメールすると、たいがい和んでくれて、向こうも気が重くなる事もないし、返事もしやすいんじゃないかなあ…。
「人生の中でとても重要な岐路に立たされている」とか「絶体絶命のがけっぷちに立たされている」とかでもない限り、神経を逆撫ですることは無いと思います。
嫌われている、とは考え難いですからね。
お互いが何もアクションしていない、この状況で、「迷惑な存在」とか「脈無し」を懸念して、身を引くよりは、これからどんな存在になれるかを考えた方がいいと思いますよ?
むこうも「気持ち悪いかなあ」とか思っている可能性だってあるわけだから(笑)
もしそうだったら(凶と出る場合もあるけれど)かなり分かり合える相手だと思いませんか?似たもの同士で。
始めの一歩を踏み出してみてはどうでしょうか…。
そんな大問題でもないんだったら、あまり良いアドバイスにならなかったかもしれませんが…。ごめんなさいね?
是非是非!頑張ってください!!
    • good
    • 0

向こうも「脈なし?」とか心配してるかも。

絵付きメールとか送って、「暇になったら遊んでね~」くらいのフレンドリーなメール送ってみては。又は「どうしてる?私 遊ぶの楽しみにしてるんだけど忙しいかな?」と直球勝負もお勧め。頑張ってください~。
    • good
    • 0

それ絶対に脈ない!相手も気があれば電話してくるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だよね。あたしも他のコが、そう言ってたら同じお答えをしてるわっ。
分かり易いわー。
何かイロンナ人のご意見を聞いてたら、すっきりしたわぁ。
結論はコレねっ。 皆さんどうもありがと。

お礼日時:2001/01/16 17:56

自分だったら電話してみますね。駄目だったら駄目で仕方なかったってことで諦めもつきますし、良かったら電話してよかったって考えられる!

いいことづくめじゃん!一番嫌な事は今の気持ちのままだらだらと間延びしてしまう事だと私は思います。
    • good
    • 0

迷惑かな!?と思ってしまう気持ち解ります。


私もどちらかというと待ってしまうタイプですし。
ちょっと前に遊んだ時にあなたの気持ちがどの位
伝わっているのかしら?
もしかしたら相手もあなたと同じ気持ちかも・・
あなたがそう思っているのならさらっと
「久しぶり!元気?」位のメールを送ってみては?
それくらいなら相手がどんな状況でも迷惑という
事はないでしょう。
その返事次第で又違う展開になるかも。
「男は積極的な女性に弱い」といわれた事あります。
気持ちがあって気になるなら頑張って!!
    • good
    • 0

私の友人の女性も同じようなことで悩んでいました。

その人の好きな人は海外にすんでいて、忙しいので何度かメールをしても返事がこなかったようです。だから彼女はしつこく連絡すると迷惑がられると思い、自分から連絡しないで、彼からの連絡を待ちましたが、まったくこなくなってしまったようです。結果は想像の通りです。
私は男だからなのかはわかりませんが、長電話はすきじゃありません。たとえ好きな人とだとしても・・。
それに電話したついでに、「今度遊ぼうよ。」だとか誘ったりします。でもそれは社交辞令におわることが多いです。メールなどで近況報告がてら具体的な遊びのプランを伝えて、こんなことどう?っていうように感想を聞くようにしてみてはいかがですか?彼にその気があるなら、その案にのってくると思いますよ。
    • good
    • 0

ただ忘れてるだけなんじゃないですか?


脈があるとかないとかじゃなくて
遊びたいとは思っているけど、
他のことをさしおいてなんとしてでも、とも思わないっていうか。

つまりどうでもいいのかも?
凹まないでくださいね。
そういう場合は、電話したって迷惑がられることもないと思いますよ。
思いつめたら、その重い空気が伝わっちゃっていけませんから、
気軽に、電話してみましょ。
    • good
    • 0

guremuさんは、本気、本気入って来てますね?


でも、向こうはどうかなあ。
今は流れても、先はどっちにも転ぶとは、思います。
でも、万一のことも考えて、引ける立場で
会ってた方がいいと思いますよ。
まだ、「遊び仲間」程度の仲だし。
もっと、ある程度親密になったら
押しましょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやっぱり撃沈でした・・・ 誘った女からの連絡を待っていましたが連絡がこず、やっぱり気になったのでメー

やっぱり撃沈でした・・・
誘った女からの連絡を待っていましたが連絡がこず、やっぱり気になったのでメールしましたがスルーされました。 自信があった分、落胆ぶりが大きいです。 これまで回答してくださった方、本当にありがとうございました。

Aベストアンサー

ドンマイ。

またいい女が現れますって。
頑張りましょう。
今はちょっと辛いですが、時間が薬となりますように・・・。(^_^;)

Q今日遊ぶ約束してたんですけど、その人から連絡がこなくなって、今日部活帰りに遊ぶよていだったのでその部

今日遊ぶ約束してたんですけど、その人から連絡がこなくなって、今日部活帰りに遊ぶよていだったのでその部活があるところに押しかけた方がいいですかね?返信お願いします❗ちなみに遊ぶ相手は好きな男子ですっ

Aベストアンサー

あらら…。
それでまだ連絡ないんですね…。
相手の方は部活に行かれてるんですよね?
体調不良でお休みとかはないですよね?

それじゃなければ行ってみては?
もしかしたら待ってたりするかも♪

Q彼女へのメールはおう、とかうるさいとかばかりなのに 浮気相手には おつかれー!とか顔文字とか 絵文字

彼女へのメールはおう、とかうるさいとかばかりなのに
浮気相手には
おつかれー!とか顔文字とか
絵文字とか付けたりする。。
この男の人の気持ちってどうなんだろ?

浮気相手に気持ちいってるのかな?

Aベストアンサー

失礼な彼氏ですね。釣った魚に餌はやらないタイプなのでしょうか。彼氏よりかっこいい人を見つけて、ザマァって感じでさよならして欲しいです。クリスマスイブに鼻で笑って捨てれたらスッキリしそうですね。聞いてて頭にきました。

Qいっつも

なんで、いっつも前を向いてなきゃいけないんですか?
毎日、毎日キモい、キモいって言われて殴られ蹴られてきたのに…

もう、何もかもやる気が失せてるのに、「無気力に生きてる人は嫌い。」
と女性に言われました。

一生懸命生きても、キモいしか
言わなかったくせに何を言ってんですかね。
一度も、イジメられたことないくせに。
どうせ、顔なんだよ。

みんなのこと大嫌いなのになんで、人と関わってなくちゃならないんですか。
なんで、友達が少ないのは非難の対象になるんですか?
下手したら、キモいっていわれたら人を殺してしまうかもしれませんよ?

なんだかんだ、理由つけて俺に近づいてくる人の目的はなんなんですか?
友達になりたい とか、人間として好きとか言ってるけど、俺にいいとこなんて何もなくなったよ。

しかも、自分勝手で知ったかぶりするし、人が認められると嫉妬するし、キモいって言われるとすぐ気分が落ち込むし空気読めないし…
第一、もう何もかもやる気がないんだよ。
「頭いい、字が綺麗。面白い…夢を一生懸命応援してくれるし…」
それがなんだってんだよ。
大した大学も入れんかったよ。
「頑張った奴がすき」?
もう少し前だったらよかったな。
死に物狂いだったから。
でも、もうやる気ないんだよ。
あんまり持ち上げんなよ。
ガンバんなきゃいけなくなるだろ…
もう、無理なんだよ。

俺、遠ざけてんだろ?
気づいてんなら喋りかけんなよ。
てか、男から好かれても意味ねぇんだよ…


もう、社会のゴミなんだよ。
もう、近づいてくんなよ。
かっこよかったり、モテる今いる男たちとつるんでろよ。

同情されるとますます惨めなんだよ。

これが、俺の本当の気持ちです。
隠してきましたが、限界です。
これを、友達にぶちまけたいと思います。
ますます、立場は悪くなりますが仕方ありません。

他に解決策がありましたら教えてください。

なんで、いっつも前を向いてなきゃいけないんですか?
毎日、毎日キモい、キモいって言われて殴られ蹴られてきたのに…

もう、何もかもやる気が失せてるのに、「無気力に生きてる人は嫌い。」
と女性に言われました。

一生懸命生きても、キモいしか
言わなかったくせに何を言ってんですかね。
一度も、イジメられたことないくせに。
どうせ、顔なんだよ。

みんなのこと大嫌いなのになんで、人と関わってなくちゃならないんですか。
なんで、友達が少ないのは非難の対象になるんですか?
下手したら...続きを読む

Aベストアンサー

こんな話を知っていますか?

神様は前髪しかないんです。w

チャンスは前からやってきて神様の前髪を掴んだ人に訪れるのです
だから前を向くんです。
通りすぎて掴もうとしてもツルツルな頭の神様・・・w掴めないんです
だから前を向いてください

自分のいいとこは自分ではわからないんです。
しっているのは欠点です

あなたが何もなくなったと言っていますがちゃんとあるんです。

大した大学・・行っているだけでもいいじゃないですか?
僕はいってません

頑張らなくていいんです
いい意味でも悪い意味でもマイペースで行きましょう!!

本心はぶちまけて下さい
それが言えるのもまた友達です。。

Q連絡を待つべき?

いつもあった彼からのメールの返信が、昨日からありません。
少し前に、すれ違いや私の勝手な誤解から喧嘩になり
今まで通りにやって行こうと結論をだしたものの、まだわだかまりが残っているのは事実です。
彼は仕事が多忙で帰宅は毎日深夜で、朝も早いです。
月末には大仕事が控えているようで、更に忙しさが増しているようです。
昨日のメールの内容が悪かったのか?
「とても忙しく、自分の時間がまるでない、発狂しちゃいそうだ」という彼のメールに
「発狂していいよ。愚痴も言っていいよ。私の時間をあげたい」と短い返信をしたのが最後です。
このメールが彼の気にさわったのか、それとも忙しいだけなのか・・・
どんなに忙しくても、連絡を欠かさなかった彼だけに不安です。
今の私達の状況が不安定なだけに、悪い方へと考えてしまいます。
彼からの連絡を待つべきでしょうか?
それとも再度メールを送ってみるべきでしょうか?

Aベストアンサー

メールを送るのはやめておいた方が良いです。
『私の時間をあげたい』って忙しすぎる彼には、有り難い言葉だったと思います。今は、私に構わなくても良いよって感じるので。
たかがメール一通でも打つのが億劫な時もあります。
電話1本かける心の余裕のない時もあります。待ちましょう。

もし、どうしても送りたい時は、平日ならお昼休みの終わる直前(12:45頃)か、夜の10時~11:30までにしましょう。この時間帯なら心に余裕のある場合が多いし、負担にもならないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報