プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京から日帰りで、沖縄の綺麗な海を見に行きたいと思うのですが無謀でしょうか?仕事の都合で一日しか休みが取れなくなってしまって。
免許を持っていない場合は現地でタクシー移動が便利ですか?

A 回答 (6件)

日帰りで東平安名崎(宮古島)に行ったことがあります。

JTAが日帰りに適したノンストップ便を出しているので便利。
費用(マイル含む)と時間が少し余計にかかりますが、那覇経由にするのもプランの自由度がアップします。
平日なら八重山ノンストップ便(休日、特に特典航空券狙いだと取りにくい)も空いていることが結構あります。

ただ、経験上帰りの宮古→羽田便は機材到着遅れで~1時間くらい遅れることが多いのであらかじめご注意ください。
那覇-石垣線が天候不順で1~2時間遅れ、その影響で那覇-宮古便も遅れることもよくあります。
逆に、遅れてもちゃんと飛びますので、台風が来ない今の時期なら、あまり欠航はないと思います。与那国は少し注意が必要ですが..。
その点では、東京都でも伊豆諸島のほうがはるかに不安定です。
    • good
    • 1

(日本航空の場合)


1便は06:25発- 08:55那覇空港着
最終は21:00発-23:20羽田着
十分できます。

下記は日帰りで行かれた方のブログです。
参考に。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~rtw/ok01.htm
http://serow225.fc2web.com/06oki.htm
    • good
    • 0

当然飛行機で行くのだと思いますけど、朝一番に出発して最終で帰れば10時間くらい滞在できますから、海を見るどころか那覇や南部の観光をするくらいの時間はありますよ。

できれば前日の夜に那覇入りすれば朝も余裕ができるでしょう。

九高島あたりにでも行って海を見て帰ってくるだけならバスで良いでしょうけど、何箇所か移動するならタクシー貸し切りがいいでしょう。小型なら1時間3000円です。
    • good
    • 0

>仕事の都合で一日しか休みが取れなくなってしまって。


基本的に、一日しか休みなく、翌日即仕事だったら、離島には行くべきではないのですが。もし飛行機が天候による欠航・機材トラブル結構→後の便が満席になって、島流しを食らっても、離島は代替の帰る手段がないのです。
最悪1日くらい休みを延長させても文句言われないなら、まあいいですが。

まあ、羽田に5時45分くらいにたどり着けるor羽田近くに前泊が可能なら、朝一のJALでもANAでも、那覇に9時半くらいには着きますし、帰りは21頃発で、東京駅には0時半くらい着ですから、現地12時間滞在できます。

その気になれば、レンタカー借りて、美ら海水族館見て古宇利島見て帰ってくればいいでしょうが・・・・でも、免許ないなら、名護まで高速バス乗って、そこからタクシー使わないとだめでしょう。
http://shimanosanpo.com/churajima01/kouri00/inde …

なお、私なら、翌日休めないのなら、そのような南の島日帰りは絶対しません。
    • good
    • 0

こんばんわ。

昨年まで沖縄に住んでいました。
沖縄は本島であれば日帰り可能ですが離島は難しいです。
朝6時台ので行き(9時~9時半着)最終便で帰ってくれば結構、遊べるはず。私の友達もそれで来たことがあります。
きれいな海を見に行きたいとは眺めるだけですか?それとも水中を覗きたいですか?ダイビングは飛行機に乗る日は出来ませんがスノーケリングであれば可能です。
スノーケリング希望であればショップにもよりますが連休などでない限り空港送迎が付いているところも多く、帰りは国際通りなどに送ってもらえれば免許が無くても大丈夫だと思います。但し、ショップによってもサービスが変わるので事前に要確認です。
観光であればタクシーを1日貸切で回ったほうが無難です。田舎に行くとタクシーの台数が少ない・バスは時刻表がないも同然・モノレールではキレイな海は見れません。帰りの時間(実際より早目を言ったほうがいい)を伝え、その中でいける範囲を教えてくれるはず。はじめに値段交渉をしっかりしたほうがいいです。はっきり言って内地の人はぼられています。

この回答への補足

私一人でフラッと一人旅の予定です。
海には入らず、ノンビリ眺めたいなと思ってて。
来週、水曜日が休みの予定なので頑張って調べてみようと思います。

補足日時:2007/03/24 23:27
    • good
    • 0

↓のブログに日帰りした人のレポートが載ってますので参考になると思いますが。


http://tamazo-diary.seesaa.net/category/1334129- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!