何か良いホラー映画ありませんか。とりあえず僕が見たのを載せておくのでこれら以外にいいのがあったら教えてください。
でも日本のホラーは怖すぎるのでまだみたくありません。
・IT(これでホラーにはまった)
・チャイルドプレイシリーズ
・0:34
・スクリームシリーズ
・ケーブルガイ(サスペンスかも)
・エルム街の悪夢1,2
・ジェイソンX
・13日の金曜日6
・バイオハザード1,2
・日本のだけど着信ありfinal
・ラストサマー
他にもあると思いますがだいたいこんな漢字です。
僕が好きなのはスクリーム2のようにハラハラする系とITのようにあまり怖くないものです。スプラッターは全然平気です。
オーメンとエクソシストは見ようと思っています。


ついでに最終絶叫計画を見ようと思うのですがコメディを楽しむために最終絶叫計画の前にこれだけは見て置いた方が良いよ!というのがあれば教えてください。

では、御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

「シャイニング」と「ミザリー」



・・・これより怖い映画を私は知りません(><)
本当に怖いです。
ミザリーは中年のおばさんすべてが怖いとトラウマに思えるくらい
怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミザリーですね。わかりました。友人をたくさん集めてみてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 22:03

「さまよう魂たち」


ホラーというよりは、ホラー要素の入ったアクション映画なんですが、
かなり面白いです。
マイケルJフォックスの映画では最後の主演でした。
監督は指輪物語で有名になるまえのピーター・ジャクソン

「キャプテン・スーパーマーケット」
死霊のはらわた3です。
主人公の性格が前向きというか強引というかアレなので、コメディ色が強い映画です。

「ローズレッド」
シャイニング、ITのキングの書き下ろしによる脚本のTVドラマです。
超能力、幽霊、呪われた建物というキングお馴染みの要素を
入れて、ウィンチェスター屋敷のネタも入れた、結構見られる
作品です。

「壁の中に誰かいる」
貧乏な家の子供が街で有名な守銭奴の大家の家に泥棒に入ると、そこはとんでもない場所だったという話。
スクリームのウェス・クレイブンの映画でしたな。

「ウィッシュマスター」
彫像の中から古代アラビアの魔人ジンがよみがえるという話
殺すときは、必ず相手の願い事を叶えるというのがミソ。
ドラえもんの「ねがい星」みたいな叶え方ではあるんですが。

「屋根裏部屋の花たち」
ある意味、非常に恐い映画
父親が他界したのをキッカケに母方の実家に子供と帰ったまでは良いが、駆け落ちだったので、子供たちは屋根裏に軟禁されるという話
品のある屋敷、画面と裏腹にどす黒いものが残る映画でした。
カッコーも巣の上で でオスカー女優になったルイーズ・フレッチャーがイジワルな実家の祖母役でインパクト大
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キングのを見てみます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 12:36

他の回答者様からすでにお勧めがあっていますが、私も『ゾンビ』『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』『悪魔のいけにえ』『死霊のはらわた』なんかは見ておいて損は無いと思いますよ。



まだ出ていないもので私のお勧めは、

・『サスペリア』
耽美系ホラーならやっぱりコレです。あと私はこの映画の音楽も怖かったっすね。メロディ自体はそんなにホラーチックでは無いのですが(言葉では説明が難しいのですが)、生理的に不安感をかき立てられます。
これを見てダリオ・アルジェント監督の作品に興味を持たれたら他の作品も是非見てみて下さい。
『サスペリア2』は謎解きもなかなか面白く、ストーリーとしては『サスペリア』よりも出来が良いですよ。(ホラーというよりは、こちらはサスペンスといったほうが良いかもしれませんが。)

・『ブレイン・デッド』
個人的には、ホラーと言うよりもエンターテイメント映画として一級品だと思っている映画です。
コメディ色が強く、笑っちゃうところも多いのですが、クライマックスのゾンビ達を芝刈り機で倒していくシーンは、トラック2台分(だったかな?)の血糊を使っただけあって、スプラッタ要素も満点だったりします。

あと、蛇足ですが外国ホラーで免疫がついたら、邦画の『リング』にも是非チャレンジを!(もう既に見ていらっしゃるなら失礼します。)
日ごろからホラーは見慣れている私ですが、この映画を初めて映画館でこの映画を見た時は、クライマックスシーンは、あまりの怖さに涙目になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サスペリアですね?わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 12:37

ハラハラできて、余り怖くないホラーとなりますと、モンスター系ばかり思いつきます。

(サイコーという部類からははずれるB級そろいですが)
「レリック」「ザ・グリード」「アリゲーター」など。
おすすめできるのが「スパイダー・パニック」です。
巨大モンスター系のパニック映画で、クモがこれでもかというくらい出てきます。ついでにブレイク前のスカーレット・ヨハンソンも出ています。
個性的な登場人物と、CGクモのコミカルな凶暴さに、妙な笑いがこみ上げてきますよ。

参考URL:http://www3.cine-tre.com/contents/kimo/spider_pa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですね!見てみます。

お礼日時:2007/03/26 08:59

何度か同じ回答ですいません。

でもこれが本当に面白いホラーなので、ぜひご覧いただきたいと思います。

「クライモリ」
http://cinema.kansai.com/C0000037

「ディセント」
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「蝋人形の館」
http://wwws.warnerbros.co.jp/houseofwax/

「サイレント・ヒル」
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD91 …

すべて怖いだけでなく面白いです。私の保障付き?です。
ちょっとホラー色が薄いですが。
「地獄の変異」

参考URL:http://www.jigoku-movie.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイレントヒルは見るつもりでした。
蝋人形の館を見てみようと思います。

お礼日時:2007/03/25 22:02

「ウィッカーマン」に尽きます。


伝説のカルトホラーです。
まあ見てください。損はしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました。見てみます。

お礼日時:2007/03/25 22:01

 「世にも怪奇な物語」(68)


ヨーロッパを舞台に中世・近代・現代の3つの物語が展開します。
共通してるテーマは「死」。
ジェーン・フォンダ、アラン・ドロン、テレンス・スタンプを主役にエドガー・アラン・ポーの短編を見事に映像化しています。
現在、これと同等のものを創るのは不可能でしょう。
信じられないぐらい、お金もかけられています。

「キャリー」「ゾンビ」「サンゲリア」「ナイトオブザリビングデッド」(白黒の方)もオススメです。

「悪魔のはらわた」(73)
はらわたドバーッな映画です。スプラッターの極致です。
一応アンディ・ウォーホルが製作したことになっています。

洋画ではありませんが、邦画を少し。

「吸血鬼ゴケミドロ」(68 松竹)
飛行物体とニアミスした、旅客機が岩山に不時着する。
乗客の中に、テロリストが紛れ込んでいて、スチュワーデスを人質に脱出する。
再び飛行物体と遭遇した二人の内、テロリストの額を割ってゲル状のゴケミドロ本体が侵入し、吸血鬼に変容させる。
旅客機に戻ったテロリストは大ケガしたものと思われ、皆は機内に収容する。
一人、また一人と吸血鬼の餌食になっていく。

テロリストの正体に気付いたパイロットは吸血鬼を倒すことに成功するが、宿主を離れたゴケミドロ本体は別の乗客に取り憑いて、再び乗客を襲い始める。

難を逃れたパイロットとスチュワーデスは街に辿り着くが、そこで見たものは。

私は8才のときに、これを観てトラウマになりました。

「怪談バラバラ幽霊」(60 大蔵)
タイトルそのまんまの映画です。
これも非常に怖いです。
大きなビデオ屋には置いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪魔のはらわたっていうのは死霊のはらわたと悪魔のいけにえに似てますね!探してみます。

お礼日時:2007/03/25 14:21

私は「ハロウィン」ですね!でも今の若い人にはもの足りないかも知れませんが・・・第2作目までお勧めします!観たのが子供の頃だったから

、夜眠れませんでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハロウィンは見たくてもTSUTAYAにビデオがなかったのでやめたんですよ。
探して見ますね!

お礼日時:2007/03/25 14:19

ホラーといえば、『エイリアン』でしょう!



何度観ても怖いです。特に、腹を突き破って飛び出すシーンは分かっていてもギクッとします!

続編はまったく面白くありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エイリアンってホラーだったんですか?見てみます。

お礼日時:2007/03/25 14:18

古いものが多いですが、キャリー(ジョン・トラボルタがチョイ役で出ています)・サイコ・ローズマリーの赤ちゃん・羊たちの沈黙・なんてどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 14:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q最終絶叫計画4に使われてる映画が全て分るかたいます?

タイトルの通り、この映画の中でネタとして使われてる映画が全てお分かりになるかたみえますか?

お分かりになるかたが、みえましたら全ての映画のタイトルを教えて頂けましたら助かります。

お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
映画は未見なのですがまだ回答が無い様なのでお邪魔します。
海外サイトですが参考URLにネタになった作品名とそのシーンの説明が載ってます。
一応下記が日本語を含めたタイトルの一覧です。↓

Saw
Saw II
The Village
The Grudge(THE JUON/呪怨)
War of the Worlds(宇宙戦争)
Million Dollar Baby
Brokeback Mountain
Hustle & Flow
Fahrenheit 9/11(華氏911)

あとビデオゲームやテレビショーのパロディもあるようですね。
以上これが全てかどうか分かりませんがご参考まで。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Scary_movie_4#Parodies

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q最終絶叫計画の・・。

主人公の女の子と彼氏のベッドシーンの時にBGMで流れる洋楽は何ていうタイトルなのか知りたいです。

ご存知の方いらしたら教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
Paula Coleの「I Don't Want To Wait」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=114205

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Qホラー映画 オーメンについて

1作目のオーメンを見らずしてオーメン2を見た場合でも、話の内容はわかりますか?

Aベストアンサー

映画ソフトを録画を含めて4200タイトル持っている者の意見です。
2から観ても全く問題ありません。ダミアンの歳こそ違いますが展開が1とそっくりなのでむしろ1を観る必要がないくらいです。どちらを先に観てもあとで観た方が"二番煎じ"にみえるのが難です。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q「エクソシスト(1973)」以前のホラー映画

「エクソシスト(1973)」以前のホラー映画で、よいものがあれば教えてください。
本当に怖い映画を探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「悪い種子(たね)」 1956年アメリカ
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10079/index.html
8歳のかわいらしい少女が物欲のために、罪悪感もなく、殺人をおかしていく。
そのことに気づいた母親と少女とのかけひき。
ホラーというよりサスペンスに近いかもしれませんが、これ、めちゃくちゃ怖かったです。

「鮮血の美学」 1972年アメリカ
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5119/index.html
二人の少女が、行きずりの男たちにレイプされ、殺される。
その後、彼らがたまたま立ち寄った家は少女の一人の家で、その持ち物(少女のネックレス)から、家族は少女が殺されたことに気づく。
そこで、復讐がはじまる・・ 血だらけです。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qケーブル・ガイで、ジム・キャリーがカラオケで歌っている曲

↑タイトルの通りなのですが・・・
曲名とアーティストわかる方いませんか?

Aベストアンサー

c3po001さん、こんばんは。

ジェファーソン・エアプレーン(JEFFERSON AIRPLANE)の「SOMEBODY TO LOVE(あなただけを)」です。

ネット上で試聴できるところを探してみましたが、力不足で見つかりませんでした。
うまく見つけられたら、また書き込みにきますね。

参考URL:http://www.swingart.net/Somebody.html


人気Q&Aランキング