アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
僕は,離任式での別れの言葉を任されました。
何を言えばいいか分かりません。
良い案があったら,お願いします。

離任式はあさってなので,迷惑だと思いますが・・・
早めにお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

あなたは去る立場ですか。送る立場ですか?

この回答への補足

送る立場です。

補足日時:2007/03/25 00:06
    • good
    • 0

○任務から離れる人は誰ですか。


・・・転任ですか。退職ですか。
○その人の現任務地はどこですか。
・・・学校ですか。会社ですか。お役所ですか。
○僕・・って誰ですか・・。

この回答への補足

校長先生が転任です。
学校です。
・・・・・。自分ですが?

補足日時:2007/03/25 00:14
    • good
    • 3

月並みですが、これまでお世話になったことへの感謝と、先生方それぞれのエピソード等添えられてはいかがでしょうか。


極端な話、式典での言葉はどれも形式ばったことばかりですが、あまり悩まずに考えられるのが一番だと思います。

この回答への補足

校長先生の場合は,どうすれば良いでしょうか・・・。

補足日時:2007/03/25 00:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!