アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は男で髪はショートとミディアムの間位の長さで癖毛(日によって度合いが違います。ほとんどストレートの日もあるし訳分かんない事になる日もあります)です。それで3つ質問があります
1つ目は自分は夜ドライヤーを使って乾かしたりする時に一切クシを使いません。なぜかクシを使うと翌日癖が酷くなるんです。これってやっぱり変ですよね??
2つ目はパーマについてです。バックだけすこしかけたい(スパイラルパーマ?とかいうやつです)と思うのですが雑誌のように上手くいくものなのでしょうか?もとが癖毛なのでかなり不安です。
3つ目はアイロンです。家に巻く用とストレート用があります。とりあえずこれでパーマかける前にバックをいじってみようと思っているのですが友達にアイロンかけると癖毛が悪化すると言われました。癖毛が悪化するような恐ろしいものは怖くて使えません。本当にアイロンで癖毛が悪化するのでしょうか??
以上、長文すみませんでした

A 回答 (1件)

クシを使って乾かすと、朝余計にクセが強く出る。

。。ということですが、ひょっとしたら乾かし方が足りないのではないですか?
大体50~60%くらいまでは普通に乾かして、そこからクシ(正確にはブラシ)でクセを伸ばしていけば完全に乾くと同時に収まりもつくと思うのですが。 いつもはいかがですか?乾かした時、髪を触ってみた具合でしっとりしているならば、乾かし方が足りないかもしれません。

パーマについて。誰でもそうなんですが、雑誌に載っているようなパーマというのはやはりプロが仕上げたスタイルなんですよね。スパイラルパーマであっても、ただ単に乾かしただけでは同じようにはなりにくいと思います。

アイロンについて。アイロンを使ったらクセが強くなるというのはあまり聞きませんね。よほどアイロンの熱で傷ませてしまったりしない限りはクセが悪化するということはないと思います。 お友達が言う事についての可能性としては、傷んでチリついたりしたからではないでしょうか。
    • 0