ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

くせ毛で悩む30歳女です。 今まで高いお金(1万~2万)を払って縮毛矯正をかけてきたのですが、最近ホットぺパーをみてると4500円(縮毛矯正+カット+シャンプーブロー付)と言うお店が結構あります。

安いならそっちでいいかな~と思いつつ、安い液とかでダメージが高いのかもと心配しています。 やはり高い縮毛矯正と安いのでは内容に差があるのでしょうか?(この場合カット技術は通常レベルであれば目をつむります。)

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

薬剤に関しては大差はありません。

格安のお店は、前処理時や後処理剤(いわゆるトリートメントです)やロング料金を抜いた金額で広告を出している場合が多く、施術している間に元の金額にメニューが追加されていきます。
なので「5,000円だと思ったのに1万円以上になった!」等、
追加メニューに対してのお店側の説明不足や、互いの認識の違いでトラブルになる事も少なくありません。

さらに、4,500円で利益を上げなくてはいけないのでスタイリストさん達も大忙しです。一人で何人ものお客さんを対応します。
その為「対応が悪い」「サービスが悪い」等、クレームになるのもこういうお店の特徴です。

もちろん、そういうお店ではないかもしれません。
行かれる前に追加料金はあるのか・時間はどのくらいかかるのか等確認されてから行った方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
広告を見てる限り、必要な項目は入っているように見えるのですが、
おっしゃるとおり、トリートメントとかその他ヘアケア製品をすすめられるとか可能性はあると思います。

行く前にわからない部分もあるかと思うので、最初からトリートメントなしとサービスが悪くても平気と思って行ったほうが良さそうですね・・・。