プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この半年くらい、朝起きて、全身に軽い筋肉痛(だるさ)をおぼえることが多くなりました。前日、前々日共に、運動をした記憶は全くなく、原因として考えられるのは、寝ている間の硬直くらいしか思い当たりません。夢も苦しい夢を見ることが多く、深夜、パッと目が覚めた時、体を気をつけの姿勢のまま、力が入ってる自分を発見しました。病気?ストレス?とにかく、良い夢を見て、すっきり寝たい、体の疲れも取りたいのです。何かアドバイスあれば、教えて下さい。(寝る前に酒を飲めば良いとか…)

A 回答 (1件)

以前似たような症状があり筋肉の硬直や


寝苦しい、夢見が悪いといった事がありました。
私の場合は整体にしばらく通ったら、楽になって症状も消えました。
肩や首の凝りが眠りに凄く関係してる事や、ちょっと体中を指で
押しただけで「ホルモンバランスが崩れてる」とまで
指摘されました(当たってました)
もちろんストレスなども関係してるかもしれませんが
私は快眠を得られたので参考になれば・・・と思います;
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!