モスバーガーをよく食べるのですが「モスバーガー」のソースがとても好きです。そこでモスバーガーのソースの作り方を教えて下さい。もちろんまったく同じものでなくても結構です。似たようなソースの作り方でOKです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「モスバーガー」おいしいですよね。


あれはミートソースがはさんであります。
http://www.mos.co.jp/menu/hamburger/mos_burger/

そう。スパゲティにかけるミートソースです。
手作りすると、おいしいですよ!
ご参考までに。
http://www.k2.dion.ne.jp/~aikiku/mitososu.html
    • good
    • 0

どうもこんにちは!



>「モスバーガー」のソース

「オーロラソース」のことでしょうか?
でしたら↓こちらのサイトが参考になるかと思います。
http://q.hatena.ne.jp/1146136059

ご参考まで
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモスバーガーで好きなメニュー

モスバーガーのメニューで好きなものは何ですか?

サイドメニューやドリンクも含めます。
あればいくつでも挙げてください。

私が好きなのは、
モスライスバーガーの海鮮かきあげとチリドッグです^^

Aベストアンサー

スパイシーチリドック これしか食べませんというくらい好きです。

ファーストフードは基本的に食べない人なのですが、モスのこれと、ドトールのミラノサンドだけは例外にしてます。
ミラノにはこんな美味しいサンドイッチはありません(笑)

Qモスバーガーのオニオンフライ

モスバーガーで出ているオニオンフライがとても美味しくて、家でもしてみたのですが上手くできません。
モスバーガーでのオニオンフライはどのようにしてつくっているのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

私も大好き~~~~でも自分で作るのって難しい。。。やっぱり買っちゃうしかないのですかね。。。

参考URL:http://cookpad.com/junoxxx/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=17686&Mode=full

QモスバーガーのHPに載ってるメニューは、緑モスといっしょですか?

こんにちは。まだモスバーガー行ったことないので、
2つほど質問があります、よろしくお願いします。

1・モスバーガーのHPに載ってるメニューは、
緑モスといっしょですか?

2・http://www.mos.co.jp/menu/hamburger/cheese_burger/
↑のセットメニューは、+320円で、オニオンポテトか、
サラダを選べるそうですが、
飲み物も付くのでしょうか?

Aベストアンサー

1.一緒です。共通です。緑モスのメニューには「緑モス限定」と記載されています。他にも、地域限定のメニューでしたら、「地域限定」と。
2.付きます。そのサラダとオニポテの画像の隣に、ドリンクメニューが記載されていますので、その中から選んでください。

Qモスのライスバーガーはどうやって作るの?

モスファンです!
いつもモスにいくと決まってライスバーガーを頼むほどライスバーガーが好きなんで
実際に作ろうとしてみました。
ネットとかのレシピ参考にしたんですけどあの味になりません・・。

どなたかモスのようなライスバーガーの味にできる作り方ご存知でしたらおしえてください^^

Aベストアンサー

参考に
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/235254/

http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC&page=1

Qおすすめ!モスバーガーメニュー♪

近所にモスが出来ました。マクド中心だった私ですが、
近いので(高いが)今度行ってみるつもりです。
皆さんのおすすめメニューはありますか??
友人はチキンのバーガーが美味いと言ってました。
やはりマクドと味は比べちゃ駄目だと思いますが(笑)
モス初心者の私にぜひ教えて下さい~。

Aベストアンサー

こんにちわ、モス愛好家です!通常メニューは一通り全部制覇してます。
モスの物は基本的になんでもおいしいですよ♪ マクドとは別物だと思ってください(あれはあれで、おいしいんだけども)

さて、私のおすすめは
1.モスチーズバーガー・・ハンバーガーにトマトとチーズと、ミートソースがはいってます。ボリュームあり。ミートソースが余るので、ポテトにつけて食べるとうまいぞ~
2.テリヤキチキンバーガー&テリヤキバーガー・・レタスとマヨネーズとテリヤキソースの組み合わせがたまりません。

 バーガーの他にも玄米フレークシェイクやら、冬季限定クラムチャウダーやら、毎日食べてもいいぐらい、おいしいです。
 あと、期間限定のナンタコスドック!明日食べようと思ってます。まだ食べたことないのですが、ぜったい美味しいと思うの!

わたしも近所にモスがあるので、よくTELでオーダーして取りに行くのですが、最近は名前を覚えられてしまいました(^^;)
 あとはこれで、近所にフレッシュネスバーガーが出来てくれれば最高なのですがね~

ではでは、肥満&金穴に注意しながら、楽しいモスライフを送って下さいね!

こんにちわ、モス愛好家です!通常メニューは一通り全部制覇してます。
モスの物は基本的になんでもおいしいですよ♪ マクドとは別物だと思ってください(あれはあれで、おいしいんだけども)

さて、私のおすすめは
1.モスチーズバーガー・・ハンバーガーにトマトとチーズと、ミートソースがはいってます。ボリュームあり。ミートソースが余るので、ポテトにつけて食べるとうまいぞ~
2.テリヤキチキンバーガー&テリヤキバーガー・・レタスとマヨネーズとテリヤキソースの組み合わせがたまりません。
...続きを読む

Qモスバーガーのオニオンリング

こんにちは。私はモスバーガーのオニオンリングが大好きです。
自分でも作ってみようと何度もトライしてみましたがなかなかうまくいきません。
あのモスのオニオンリングに極めて近いレシピ、どなたかご存知ないでしょうか。。。

Aベストアンサー

Google http://www.google.co.jp/ で「モスバーガー オニオンリング レシピ」で検索しますと、ご参考になるサイト(ブログ)が見つかりますよ(スクロールして真ん中あたりです)

Qモスバーガー・モスチーズバーガー

私はファーストフード店の中ではモスバーガーが一番好きで、よく利用します。

さて、本題ですが、1~2年前よりモスバーガーのメニューである
「モスバーガー」
「モスチーズバーガー」
のソースの味が変わったような気がします。
しかも、昔の味のほうがおいしかったような・・・・。
色もちょっとケチャップ系の色が濃くなったような気がします。

これって、気のせいですか?

Aベストアンサー

こんばんは 
 
気のせいではありません。
2、3年前にパン、ソース、肉をかえてリニューアル
しました。

記憶だとフレッシュバーガーがメニューに加わった時
にリニューアルされました。食べてすぐ味が落ちたと思いましたヨ。

私はモスバーガーが大好きでtomotomodxさんがおっしゃるとうり昔の方が絶対美味しいと思います。

でも今でも飽きずに行くたびにモスバーガーは注文します。 
マスタードチキンバーガーでましたね。
私はまだ食べてません。tomotomodxは食べましたか?
食べてたら感想教えて下さい。それでは。

Qベシャメルソース(ホワイトソース)の作り方

ベシャメルソースを作るとき、「最初にバター溶かして同量の小麦粉入れて炒める」と料理本やレシピ集にありますが、同量とは体積で同量でしょうか?それとも重量で同量でしょうか?
たとえば、バター大さじ1、小麦粉大さじ1なのか?それとも、バター10g、小麦粉10gなのか?
どちらが正しいのか教えてください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

おはようございます。

ベシャメルソースは普通重量で量って作ります。

小麦とバターでは体積では分量が大幅に違ってしまいます。
小麦 大さじ1は8g
バター 大さじ1は14gです。
その他材料による大さじの重さの違いはこちらで確認してください。
http://www.hikari-kinzoku.co.jp/kitchen/measure/measure_01.htm

Qモスバーガー行くならおススメは??(行くのは3年ぶりです)

ズバり!!モスバーガー行くならおススメは??


私はハンバーガ食べるなら安いからマクドナルドで
いいかっ♪と思っててずっとマクドナルドしか
行っていませんでしたが今日は思い切って他の所に行こう
と思います!!

ロッテリアやドムドムは家の近くに無いんでモスバーガーに行きます♪
そこでモスバーガー行くならおススメのメニューはなんですか?
もう3年は行ってないもんでメニューがサッパリです

Aベストアンサー

・マスタードチキンバーガー
・テリヤキチキンバーガー
・フレッシュバーガー
・山ぶどうスカッシュ

自分の好きな&おすすめ4品です(^ー^)
なんだか、自分も食べたくなって来ちゃいました(笑)

補足ですが、モスは作り置きはせず、注文を受けてから
ハンバーガーを作ると言うのがウリなので、時間が掛かります。
前もって、店舗に電話で注文と来店時間を伝えておくと、
待たずに食べられますよ!
細かいですが、電話代として10円も頂けます(*^-^)

参考URL:http://www.mos.co.jp/shop/

Qフレッシュネスバーガーのチョコチップクッキーのようなしっとりクッキーの作り方

おはようございます。いつもお世話になっております。
早速なのですが、私はフレッシュネスバーガーのチョコシップクッキーが大好きで、よく何個も一気に買ってしまいます。
作り方をネットで調べて挑戦してみたものの、あのしっとりさを表現できることはできませんでした・・・
あの丁度良い甘さ、しっとりさ、チョコチップの少し大きめな大きさ。全部が本当に私の好みです。
そのままのレシピは求めておりません。あのチョコチップクッキーのようなおいしいレシピを教えて下さい。
食べたことない方でも、「これがおすすめ!」と言うようなレシピがあれば是非お願いいたします。

Aベストアンサー

フレッシュネスバーガーのクッキーは食べたことがないのでよく分からないのですが、チョコチップ入りでしっとりタイプのクッキーがあります。
「ローラ・トッド チョコレートクッキー」で検索するとレシピが出てます。
かなり高カロリーですが、美味しいですよ。
私も何度か作りました。

参考URL:http://cookpad.com/minako/recipe/222501/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報