眠る直前、歯をカチカチ鳴らしているらしいのですが、それはどうしてでしょうか。私は無意識です。誰か教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

これが参考になるかも知れません。

40分以上続くと病的だと書かれています。

http://www.geocities.jp/dentist_ks/hagisiri.html
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

はじめまして。

うちの夫ですか??
と思いました。違うようですが。
どうしてでしょうね。無意識みたいですが、私は「ああ、寝たんだなあ」という合図に取れます。
眠ったという合図ということで。
    • 8
この回答へのお礼

全く同じことを言われました。私がカチカチ鳴ると、もう落ちてしう、という合図なのだそうです。夫さん、私と同じですね。