立川から八王子の近辺で和菓子の売っているお店を教えてください!
社長の挨拶の際に手土産にしたいので量より質でお願い致します!
大福とかどら焼きがあるお店の場所を詳しく教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どら焼きだったら、紀の国屋の『おこじゅ』(or『まんだら』同じ物ですが名前が違うだけです)がお薦めです。


たぶん、立川生まれらしいので、たぶんルミネの1Fにあるでしょう。(ちょっと、自信がありませんが・・・)

このおこじゅは、普通のどら焼きとカワがチョット違い、
しっとりとして、おいしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!!
ありがとうございます!
これで、ばっちりです!?
これから買いに行きます。
ルミネ~♪

ありがとうございました!!

お礼日時:2001/01/16 09:40

すみません、下の回答をした後に気づいたのですが……


この質問がなぜに「エンターテイメント > TV > 番組」の
カテゴリにあるのでしょう?(^^;

「ライフ > 生活お役立ち > タウン情報・地域情報」等の
ほうが適切だと思われます。

もし良かったら管理者さんに連絡して、質問を移動してもらう
ことをお勧めします。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/oshiete.php3?c=311
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね。
なぜかTVの所に・・・。
初めてなので間違えてしまった
みたいです。
ご親切に本当にありがとうごさいました!

お礼日時:2001/01/16 09:27

JR八王子の駅ビルにある「そごう」の地下1階(あれ?地下2階だった


かも?)に色んなお店がありますが、そういったところではダメなの
でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そごうですね!
そういえば入っていたような・・・。
急なことなので思いつきませんでした・・・・・。
早速行ってみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/01/16 09:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q八王子、立川のチケットぴあ

今週末、チケットぴあのカウンターに並んで、チケットを購入したいと思っています。
八王子、立川近辺で探しています。
他のチケット会社ではなく、「チケットぴあ」を探しています。
チケットぴあのHPを見ても、店舗については見当たらず大変困っています。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

八王子のぴあは八王子駅前の「くまざわ書店」の5階にあります。
開店時間が9時半か10時か忘れましたが、チケットを購入で並ぶのでしたら、裏側の入り口(表側は駅ロータリーに面している方)に並ぶことになっていたと思います。

Q八王子と立川の花火大会

今度友達4,5人で八王子か立川の花火大会に行くことを計画しているのですが、私はどちらにも行ったことがないので正直どちらに行こうか迷ってます。どなたかこの花火大会に行った方でおススメのほうを教えてください。会場の混み具合や花火の豪華さなどを教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

立川、昭和記念公園がオススメかな?
かなり豪快!!
http://www.tbt.gr.jp/hanabi/
をご覧下さい。

参考URL:http://www.tbt.gr.jp/hanabi/

Q八王子市内バス停から八王子駅(東京)の通勤時間

朝7時~9時くらいまでの、
バス「小田野バス停」~JR「八王子駅」までの
バスの混み具合や、通勤時間を教えていただきたいです。

その辺りに住もうと考えているのですが、
勤務先が「御茶ノ水」なので、
八王子~御茶ノ水はだいたい1時間前後ですので、
あとはその区間が一体どれぐらいかかるものなのかを
知りたいのです。

私の持っている資料には25分と書いているのですが、
通勤時間帯は40分はかかると言われました。

「小田野バス停」でなくてもいいので、
通勤時間帯のバスの状況を教えてください。
バス会社の名前などは一切わからないので、
それもわかれば教えてほしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
高尾ルートを選ぶメリットは2つあります。

1.甲州街道の混雑を避けることが出来る
 
小田野から八王子へ向かうバスが通る甲州街道は非常に混雑します。八王子駅は中央線・八高線・横浜線が通っているので、混雑具合は高尾駅とは比べ物になりません。また近くに私鉄の京王八王子駅があり、地下駐車場も多いので、八王子駅方面に向かう車や人がものすごく多いです。加えて先ほど申し上げたICへ向かう16号との交差点がありますのでどうしても混雑します。それに比べると高尾までのルートはすいています。
また距離的にも高尾駅のほうが近いです。

2.高尾駅=中央線の始発駅

高尾→西八王子→八王子の順で停車します。中央線(東京行き)の多くは高尾始発なので、東京まで座っていける確率も高いです。通勤ラッシュに巻き込まれないですみます。

参考になれば嬉しいです。。。

Q浜松のおススメ和菓子店を教えてください

来月、子供が1歳になるのでお赤飯と一升餅を注文したいのですが
先月、浜松に引越ししてきたばかりで
わからないのでお勧めのお店を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご希望にかなう製品の扱いがあるかどうか、は分かりませんが
和菓子で代表的な店なら、ここ↓

http://www.okashi-furusato.jp/

ほかにもたくさんありますがキリがないので(笑)ここを。

Q立川近辺で和食のおいしいお店を探しています。

立川近辺の和食のおいしいお店を教えて下さい。
予算はお昼のランチで2,000~3,000円ぐらいです。
味に加えて店構えや店内の雰囲気が素敵だと、とてもうれしいです!

Aベストアンサー

多摩地区でとても有名な和食のお店なので
既にご存知でしたら失礼致しますが・・・
『無門庵』と言う料亭風のステキなお店があります。
予算は、全然範囲内ですし、立川駅から多少歩きますが
離れたなりの静かで、穏やかな時間を堪能できるかと思います。
 お店の雰囲気ですが、ココでご説明するより
一目瞭然のHPのアドレスを書いておきますので
ご参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.mumon.gr.jp/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報