[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!2つの割引で月額基本料が【永年1,300円/月割引】

うちの旦那さんが仕事で無理をすると、時々背中や腰が痛くなるので、マッサージしてあげています。そのとき不思議なことに押せば押すほどゲフッゲフっとげっぷをするんです(汚い話ですみません!!)特にこりこりしてるとこを押せば出やすいです。本人はそれで楽に感じる、とのことなので、少しは毒だしになっているのでしょうか?でもあまり健康的とは言えないような気がします。
背中を押すとげっぷ・・・このことでなにかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

直接の原因究明にはならないと思いますが、以前結構有名な舞台女優さんの付き人をしたことがあるのですが、袖で出番を待っているときにやはり背中をマッサージして押してあげると果てしなく「ゲップ」が出ていらっしゃいました~^^;。

あまりきれいなもんじゃないですが本人は特に病気は無いとおっしゃっていましたので、出待ち(出番待ち)のストレスかな~と私は解釈していました。

ご主人の場合もお仕事のストレスと関係があるのではないでしょうか?素人ですが胃酸が増えているとか何かが分泌してそのような生理現象を引き起こしているのではと想像します。でも以前くしゃみがとまらないご主人を楽観視していたところ3日目に亡くなった方がいて大変驚いたので大事をとっていちど内科などで相談されても安心かも知れませんよ。それか何かのサインだと思って少し休養されたほうがいいかもしれません。
病気でなければいいですが、なんとなく心配ですよね^^;。
奥様のお気持ちよくわかったもので・・失礼致しました。。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!そうですよね。やっぱり休養するのが一番ですよね。「内科で相談、胃酸が増えているとか何かが分泌しているかも・・・」というのももっともなご意見だと思ってしまいました。ほんと今度病院で聞いてみます。
それにしても、有名な舞台女優さんの付き人なんてすごいですね!かっこいい(^_^)女優さんのげっぷなんて・・・舞台裏っておもしろそう!