プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パンプスは、中3で背が低く童顔のため、どうかと思い、サンダルを探しているのですが、
オールシーズン・・・(できれば春夏秋は)履けるサンダルというとどういうものでしょうか??
ジーンズでもワンピースでも履けるカジュアルな感じを探してます。
中3で背が低いということも考慮してもらえるとありがたいです。
あと、ミュールでも私がはけそうなものがあったらお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは★



まず・・・
サンダルをオールシーズン使うことはお勧めしません。
最近はそういう方もいらっしゃいますが、
私はお洒落って季節感がとても大切だと思うんです。なので、秋や冬にサンダルを履いている人はお洒落だとは思わないです。

季節感を意識すると、
サンダルは春と夏です。秋でも暖かい日にサンダルを履くのは悪いことじゃないですが、お洒落は先取りとよく言いますから、そう考えるとやっぱり秋はやめたほうがいいかな、ということになります。

パンプスは背が低いし童顔だからどうかと思う、とのことですが
そんなことないですよ★
オールシーズン使えるのはパンプスだけです。オールシーズン使えるサンダルは、サンダルじゃないと思います。もちろん、海外(年中暖かいところ)ならずーっと使えますが、日本は無理だと思います。
サンダルと靴下、サンダルとタイツを合わせるのって、ものすごーく格好悪いですよ(>_<)
つま先が出る靴は、やっぱり素足じゃないとおかしいです。
そして、冬に素足でサンダルを履いていると、とても変です。

ミュールも、サンダルと同じと考えていいと思います。
足先が出るものはとくに、春と夏ですね。
足先(つま先)が出ないものは、秋にはいいかもしれません(*^_^*)

中学生でも似合うように、と考えるなら、
*ラウンドトゥ
ポインテッドトゥはどうしてもクールで大人っぽい感じになります。スクエアトゥも大人っぽいですね。
*ストラップ
ストラップつきは、大人っぽくならずに可愛く履くことができます!
*ヒールは3~5センチ
小柄な方が高いヒールを履くと、いかにも「背を気にしている」「背伸びしてる(大人っぽくしたがっている)」という感じになってしまいます。そして、見た目のバランスも悪くなってしまうんです。
そういえば、たかーいヒールを履いて、バランスが大切!という金融系のCMがありますね。あれは極端すぎますが、でもほんとバランスは大切なんです(>_<)
私も小柄なので、経験しています!!
そして何より、慣れないと歩き方が変になるので、とてもみっともないです。
その辺を考えると、中学生ですし、3、4センチをお勧めします☆

そう考えると・・・
http://www.rapty.com/product/PD56859/index.html
http://www.rapty.com/product/PD25258/index.html
こんなのは中学生でも可愛く履けると思います。もちろんオールシーズンいけますしね☆
2つめはポインテッドトゥですが、大人っぽすぎないのでいいと思いますよ~。

サンダルですと、
http://www.rapty.com/product/PD07514/index.html
http://www.rapty.com/product/PD07525/index.html
こんな感じでしょうか。
明るい色や花柄など、可愛いものを選ぶと、中学生でも可愛く履けると思います。残念ながら、もちろん春夏しか使えませんが、春夏には大活躍だと思いますよ(*^_^*)

ミュールだと
http://www.rapty.com/product/PD97724/index.html
こんなのが可愛いですね!
でも、ミュールが一番難しいかもしれません。
意外に大人っぽくなりすぎてしまうんですよね。あと、歩きにくいのも。。
あと、最近はあまりミュールって流行っていないような・・・。もちろん売っていますしダサいわけじゃないですよ!!でも、サンダルのほうがたくさん扱っているように感じます。

一応サンダルですが、
http://www.rapty.com/product/PD08076/index.html
こんなのはミュールっぽくもあるし、いいかもしれませんよ。
ジーンズでもワンピースでもいけます!!

紹介した靴は全て、ジーンズにもワンピースにも合いますよ(*^_^*)
基本的には、
春夏は何でもOK,秋冬はつま先がでないものがOKと覚えておくといいと思います。
例外で、オープントゥパンプスがありますが、中学生でしたらまだ履かないと思いますので・・・。
(ちなみに・・・オープントゥパンプスはつま先が見えますが、秋冬も履いて大丈夫です。ただ、素足で履かないと、タイツやストッキングの先が見えるのでみっともないですけどね。)

兄弟や親、友達と相談してみたりできませんか?
質問者さんのお顔や体型、好みなどはネットではわからないですから、近くの人にも聞いてみるといいと思います♪

オールシーズン使えるサンダル、
という答えではないですね。
本当にごめんなさい。
でも、一応質問者さんよりは長くお洒落も気にしていると思いますので、少しでも参考にしていただければ、と思いまして。

お互いお洒落頑張りましょう!!
いいものと出会えることをお祈りいたします。
頑張ってくださいね(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
アバウトな質問にアドバイスや写真まで付けていただき本当に嬉しいです^^*
こんなに丁寧に回答いただけるとは思っていなかったので本当に本当に。
>>オールシーズン使えるサンダル、という答えではないですね。
なんて、とんでもないです!!親身になってきちんとした答えを答えて戴いてとても参考になりました。
本当に心から感謝しています。写真まで・・・!!もう、本当にありがとうございます。
ayu4さんの回答を参考に(一人っ子なので;)友達や母と、楽しく考えてみたいと思います。笑
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!