アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前から疑問に思っていたのですが、アダルトサイトを見たときに、よくウインドウが数多く、自動で開く事がありますよね。
あれって何か防止方法があるのですか?
それとも、何かのソフトを使う必要があるのでしょうか?

一般のサイトを見ていても、自動でいらない画面が開くときもあるので、あれは数が少ないし、スポンサー関連だと思うのでまだいいのですが、いちいち閉じるのも面倒な気がしています。
コンピュータに関しては全くの素人なので・・・

どなたか教えていただきたくよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



JavaScriptを使ってウインドウが自動で開くようになっています。
インターネットエクスプローラのオプションから、
JavaScriptを無効にすればそのようなポップアップウインドウは出なくなります。
ただ、JavaScriptを使って作成されたコンテンツなどは利用できなくなるため
必要に応じて有効設定に戻すことになります。

設定方法。
メニューバーから[ツール]→[インターネットオプション]を開く。
上部のメニュータブから[セキュリティ]を表示。
[レベルのカスタマイズ]をクリック。
下方のスクリプトの項目の[アクティブスクリプト]を[無効にする]を選択する。
[OK]を押してウインドウを閉じる。

IEのセキュリティをボタン一つで変更できる「chg」というソフトを適時利用するのが便利です。
セキュリティの設定では、JavaスクリプトやアクティブXなどを普段から通常無効にしておくと何かと安心できます。
怪しいものを自動的にインストールされてしまうことなどを防ぐことができます。
http://ringonoki.net/tool/anzen/chg.html

あるいは、ポップアップウインドウやその他見たくないページを開かなくできる機能のついた
タブブラウザを使うのもいいですよ。
DonutPなんかお勧めです。
http://donutp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう! タブブラウザですか!
JavaScriptのことは聞いていたのでなんとなくわかったのですが、やっぱりそういうソフトがあるんですね。
「chg」というソフトは使い勝手よさそうな感じですね。
いずれにしてもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/06 16:56

私もomitoronさんと同じく、タブブラウザをお勧めします。


指定したタイトルやアドレスのウインドウを自動的に閉じてくれますよ。
また、タブブラウザを使えば、多くのウインドウを開いても、重くなりませんよ。
下のリンクを見てください。
私はDunutLとDunutPを使い分けています。
タブブラウザは快適で、もうIEは使いたくなくなってしまいますよ。

参考URL:http://tabbrowser.tripod.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比較表までつけていただいてありがとうございます。
使い心地はよさそうですね。ありがとうございました。
fkyさんが併用されて使っているのも試してみます。

お礼日時:2002/06/06 16:59

ノートン アンチウイルスに、そういう機能が付いてますよ。


セキュリティーの対策も出来るのでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ノートンはウイルス対策やセキュリティ対策のためにも検討の余地ありですね。
早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/06 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!