アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になっています。
現在妊娠38週の妊婦です。
出産予定日が近づき、積極的に動くことを担当医から勧められているので、臨月に入る頃からはできるだけウォーキング等をするよう心がけているのですが、気になることがあります。
検診日までまだ数日ある為、こちらで質問させてください。

長い時間(一時間以上くらい)歩いた後など、足の付け根の内側辺りなんですが、軽い痛みを感じるんです。骨盤底筋の辺りではないかと自分では疑ってるんですが・・・。
痛みの種類としては、筋肉痛のような感じです。家事などをするのに支障があるほどの痛みではありませんし、翌日まで痛みを引きずったことも今のところありません。
今日も午前中、買い物がてら二時間くらい歩いたんですが、帰宅する頃から痛みを感じ、今の時間でも少し痛みが残っています。
痛むほど歩くって、あまり良くないんでしょうか?
それともお産に向けて鍛えられていると考えて良いのか・・・。
お産でかなり負担のかかる部分と聞いているので少し心配です。

ご存知の方、同じような経験された方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

3月6日に出産したものです。

私も全く同様の痛みがありましたが、先生に言うと「そんなもんです」の一言で終わりました(笑)みんなそうなるもたいです☆あまり身も痛みが酷くなるようなら、散歩を中断して一休みしてみてはいかがでしょう。私も歩いているときに酷くなったらいすを探して座ったりしてやり過ごしました。だいじょうぶですよ☆元気な赤ちゃん産んで下さいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずはご出産おめでとうございます。
お体も回復しきってない大変な時期なのに、回答ありがとうございました。
「そんなもんです」の一言ですか(笑)。安心しました!
確かに痛みが出るのは、ほとんど休みなしで歩いた時が多いですね。
休憩しつつ、適度に歩こうと思います。

お礼日時:2007/03/26 12:12

こんにちは。

現在36週目です。私は33週目を過ぎた辺りからそのような痛みがあります。
しかも、歩く時だけではなく、座っている時以外常に・・・です。
痛くて寝返りも悶絶ものです。不安になって周りに相談したのですが、
「妊娠後期はそんなもんよ」との事。・・・本当かなぁ?と心配にもなりましたが、
胎児は、母の気も知らず、毎日毎日ごろごろごろごろ暴れていて、元気なのは間違いないようなので、そんなもんかと諦めています。

私の場合は、上の子の保育所送り迎えの為、毎日の自転車が良くなかったのでしょうかね。
明後日には里帰りしますが、あと2日自転車に乗ります。も~早く生まれて欲しいです。

足の付け根の靭帯がひっぱられての痛みらしいですよ。産んだあとにはすぐ治るのかしら・・・と不安にもなりますが、
とりあえずはあと1ヶ月。トピ主さんはあと2週ですね。

騙し騙し、休み休み運動しながら、頑張って出産に臨みましょうね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
またしても「そんなもん」ですね(笑)
靭帯が引っ張られるという話はそういえばどこかで聞いたような・・・この痛みがそうなのか~という感じです。

>も~早く生まれて欲しいです

私も毎日そう思ってます・・・赤ちゃんが少しでも小さいうちに産みたいし。
でも、学年の変わり目だからやっぱり4月の方がいいのかな~とか考えたり・・・なので、4月2日に生まれてくれ!とお願いしてます(笑)
あと少し、お互い頑張りましょうね。

お礼日時:2007/03/26 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!