アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての投稿で多少緊張していますが聞きたい事があります

高1の男なんですが、春休み中にクラスの打ち上げをする事になり、その計画を受け持つ事になりました。しかし、日頃から責任をとったり、仕切ったりするキャラでもなく、打ち上げの計画などをするのは初めてです。なので、正直なにをしていいか分かりません。

だから、基本盛り上がる場所で、クラスの30人ちかくで遊べる場所があったら教えて下さい

あと、遊べる場所とご飯食べる場所を両方教えてもらえると助かります。

A 回答 (8件)

こんにちは。


現在高2、女子です。

私もよく打ち上げをクラスでやったりしますが、
ご飯を食べるのはやはり鉄板系が良いと思います。
イタ飯は安いですが男子にとっては足りなかったりしますし・・・
焼肉屋やお好み焼き屋などで2000円くらいの食べ放題などが見つかるとベストです^^
予約は早めに取りましょう。

みんなで遊ぶとしたらボウリングでしょうか??
2人1組の団体戦で、最下位には罰ゲームをつけるとか。笑
ちなみに私は男女のペアをくじで作りました。
30人近いとなるとちょっと多い気もしますが・・・;
季節外れですが広いところがあれば花火もアリですよ^^
当然ですが、その際、マナーにはご注意を。笑
カラオケは歌える人歌えない人の差が出るので個人的にはボーリングのほうがみんなが楽しめるのでお勧めです。
    • good
    • 17

参考にして下さい。



「入り口を入って左手の土手の上に限って、火気使用が認められている

ようです。予約無し利用料無しなので、かなり人気があります。休日は

バーベキューの家族連れが一杯。水場は無さそうなので、要注意」。

入り口を入って左手の土手の上に限って、火気使用が認められている

ようです。予約無し利用料無しなので、かなり人気があります。休日は

バーベキューの家族連れが一杯。水場は無さそうなので、要注意。


http://homepage2.nifty.com/parks/parks/arakawasa …
    • good
    • 9
この回答へのお礼

彩湖ですか...競歩大会で走った場所なんで結構思い出深い場所です。

ただ予約無しといういうのは恐いですね。。。材料も全部買って行ったら場所が空いていないなんてなったら大変ですし。

まぁ参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 18:49

灯台もと暗し。

校舎です。

近所の料理屋さんとかに大口の出前を頼み、飲み物とかは各自分担して持ち寄り(紙皿とか割り箸もね。)、もしグラウンドなどの広い屋外を使わせてもらえるならバーベキューも可能、と実は校舎ほど大人数の打ち上げに適したものはなかなか無いのです。
カラオケもラジカセ(って今は古いのか・・・。今の子はスピーカーとipodかねぇ?)を持ち寄って”手作りカラオケ”にしちゃえば良いんです。
ボーリングも自分達でピンなどを作り、適当な球(バスケットボールなど)を持ち寄ればあら不思議。”手作りボーリング”の完成です。
遊びたくなったら勝手にバスケでもやれば良いしね。

まあ、許可をとらなければいけませんけど。でも、そういうのも含めて良い思い出になると思うよ。(当然、お酒とかを禁止できるしね。自分で言ってなんだけど、学校でって結構良い案だと思う。)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

校舎ですか.....斬新ですね。驚きましたΣ
たしかに春休みに校舎貸し切って出前なんか取ったらすごく良い思い出になりそうです!!
あまり優しい学校じゃないので許可取れるか心配ですが、ダメモトで当たってみます。
僕もとても良い案だと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/25 18:19

No.5の者です。


ちょっと説明(というか表現?)が不十分なところがありましたので補足致します。
カラオケについて、歌える人歌えない人~の部分ですが、
マイクが回らないという意味での歌えない人、です。
みんなにまんべんなく歌う機会がまわれるようであれば、カラオケも問題ありません^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに鉄板系の食べ放題は魅力的ですね。みんなで焼いたりすれば盛り上がるでしょうし.....近場であるか探してみます!!

花火イイですね。みんなで買えばコストも低そうですし。

カラオケでマイクが回らないというのは心配ですね。30人前後だと1人1曲が限界ですかね。。。

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/25 17:58

幹事さんですね、30人位だったら近くでバーベキューでもしたらいいよ、食材買えば良いよ、会費制でね、一人1000円位、場所困ったら補足して。

この回答への補足

川口*蕨*浦和 の辺りでバーベキューのできる場所を教えて下さい。。。

補足日時:2007/03/25 17:48
    • good
    • 14

もし私が幹事だったら、カラオケ店で大人数が入れる所なんかいいかなと思います。


食べ物もあるしカラオケもあるしいいんじゃないですか?
あと、打ち上げをする地域を書いたほうが特定したお店を紹介してもらえると思いますよ。

この回答への補足

書き忘れてましたが、カラオケで食べられる場所にするとしたら、僕のバイト先の宴会場を貸し切れるんでそこにするつもりです。

地域は、川口*蕨*浦和 辺りですかね.....電車通学の人が多いんで駅の近くがイイです。

補足日時:2007/03/25 17:42
    • good
    • 3

シダックス


レストランカラオケ
http://www.shidax.co.jp/sc/shoplist/00_shoplist. …

ボーリング
ファミレス
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

参考にします

お礼日時:2007/03/25 17:35

私が高校生の子たちを引き連れて遊びにいくときはたいていカラオケかボーリングですね。


ボーリングはレーンに分かれるけど、会話ができます。
カラオケはうるさくて自由に会話できませんが、好きな人も多いですよね。
恥ずかしいっていう人もいますが。
調べたらカラオケで料理がコースでついてくる場所もあると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます!!

ボーリングは1週間前に球技大会の打ち上げという形で行ったんです。まぁ僕としては楽しかったんでまた行っても良いんですけど...友達の意見も聞いてみます

カラオケですかぁ~。みんな歌ってくれるか心配です、もう少し考えてみます

お礼日時:2007/03/25 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!