gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

一週間で炭水化物の摂取量がお茶碗一杯未満です。
脂質は全く取っていません。
たんぱく質は一日ペットボトルのふたの量くらいしかとっていません。

食べ物は野菜と水だけ。トマトなどは太りそうなので摂っていません。

なのに痩せないんです。156センチ57キロ
私の体はどうしてしまったのでしょうか??
過去に拒食症になったことがあって、そのときは半年間キャベツのみで、一週間に100カロリー未満しか摂取していなかったと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

肥田式強健術の開祖、肥田春充という方が小食と自己鍛錬とで究極の健康体を作り上げたと言います。

毎日少量の玄米と野菜入の味噌汁しか摂っていなかったそうですが、筋骨隆々、真の健康体を保っていたそうです。人間の体はまだまだ科学では割り切れないことがあるのかもしれません。あなたの言う食事量でその体重を維持していること、また驚異的な運動量をこなしていることが、もし事実ならそれは肥田氏に近い奇跡なのかもしれません。健康管理をしっかりなさって、もし体重が激減したり体調が崩れないとしたら今の生活があなたにぴったり合っているとしか言えないでしょう。自分の体調をしっかり管理しつつ、今の生活を維持すれば問題は無いのではないでしょうか。ただ、血液検査等をすれば白血球が増えている等の検査結果が出るかも知れません。(私がそうでした)

この回答への補足

>>肥田春充という方が小食と自己鍛錬とで究極の健康体を作り上げた
すごい人ですね。
>>今の生活があなたにぴったり合っている
だとしたら、もう好きなものは食べられないです。すぐ太るし。
>>白血球が増えている
8000だったのが4000に激減していました。

補足日時:2007/03/26 06:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかそたらこういう超人類になっているのかもしれない

お礼日時:2007/03/26 07:45

数年前テレビで見たことがあるのですが飲まず食わずで生きている人間はいるそうです。


もちろん真相はわかりませんが少なくともテレビの中では医師の診断でもまったく問題なかったです。

「独立栄養生物」
「ブリザリアン」

とかで検索してみてください。

簡単にいうと体の中で勝手に必要なものを作っちゃう生物がいるってことです。
その流れはまずベジタリアンになるそうです。
それで水と野菜だけの生活になり、その後さらに野菜を抜いてしまうそうです。
まさにぴったり。。。

現代医学で完全に解明されているわけではないので心配なら定期的に検査を受けるといいと思いますよ。

ほんとうにブリザリアンになったらブログで公表してください。
そういう人の生活が気になります。。。
とくに食事内容といつからなのかが。。。

この回答への補足

ア●ビリーバボーとか、特命リ●ーチとかでやってますよね。
サイトのx51でそういう記事を見たことはあります。
土だけで生活とか、光合成のみとか。
はっきり言って“嘘”だろ。あほくせーとか思っていましたが、現実に自分の身をもって体験することになるとは・・・。
>>ほんとうにブリザリアンになったらブログで公表してください
私のブログの主旨は精神病や摂食障害を綴ったものなんですけど、食事内容も少し開示しています。

補足日時:2007/03/26 06:32
    • good
    • 0

糖分を入れないと、


脳が萎縮します。
萎縮したら、現代医学では
回復できません。

まともな食事をして、
体を動かして基礎代謝を増やしましょう。

この回答への補足

>>脳が萎縮します。
そうそう、確か若年性痴呆症の発症率のリスクがずば抜けで高くなってるんだよね。
手遅れなっちまったみてーだな。

・・・まともな食事か・・・。
・・・お茶碗一杯のお米も、チョコレートひとかけも、ジュース一杯も
大好きなケーキも、最後に飲み込んだのは何ヶ月前だろうな。

そんな何ヶ月前と体重が変わらないのはなんでなんやろう。
やっぱり病院行くべきか否や。

補足日時:2007/03/25 19:34
    • good
    • 0

高校生でそんなダイエットをしていては、


美しい20代、30代を迎えられませんよっ!!今すぐやめるべき。
お母さんと一緒に住んでいないの?
そんな食事を親が許すはずがないと思うけれど・・・・。

人間には「恒常性」があり、食べ物が体内に入らなければ
脳は「これはなんとしてでもエネルギーを蓄えて、
今の状態を維持しなくては」と思い、かえって食べたものすべての
エネルギーを溜め込みます。

しっかり食べて、脳を安心させてあげて、しっかり運動する。
いくら様々なダイエット法が考案されたとしても、王道はコレしかないと思う。

この回答への補足

>>お母さんと一緒に住んでいないの?
私のブログを読んでもらえば分かると思いますが、お母さんは妹により、多大なる精神崩壊をしていて、とてもそんな私に手が回らないのですよ。(http://keimanaiman.blog91.fc2.com/

はぁ。ジムに通っている人以上にウォーキング一日7時間以上とか、
自転車4時間以上も無駄な努力だったんやな。

結局からだのどこからエネルギー使ってるんやろ。

補足日時:2007/03/25 19:26
    • good
    • 0

>超人的体になったようです


⇒一週間程度では何ともいえませんが、そのまま続けられるなら、確かに沿うでしょうね。

ギリギリの体重で完全水断食を三週間行うと、殆ど減りませんので、断食同様の生活をしてきたようですから、そういう体質になってきたのでしょう。

某国在住中に修行僧でそういう人が居ました。 気を吸収しているのだそうです。 

まあ、普通は医療機関でしっかり検査してもらったほうが良いでしょう。

>食べ物は野菜と水だけ。
⇒量は? 野菜にも栄養素は殆ど全て入っています。 浮腫状態かも知れません。 
上記どちらなのか、調べたほうが良いでしょう。

この回答への補足

>>一週間程度では何ともいえませんが、そのまま続けられるなら、確かに沿うでしょうね。
もうかれこれ2ヶ月半ですが。
やせないという現状はとてもストレスが溜まります。
(なにがやつれるだよ。んなもん私の前では通用しませんね。)
>>某国在住中に修行僧でそういう人が居ました。 気を吸収しているのだそうです。
おお、まさしくこの理論は私に当てはまるではないか!!
今まで疑問だった事も、timeupさんの変り種な回答により、少し嬉しくなりました。

補足日時:2007/03/25 19:23
    • good
    • 0

間違ったダイエットをしていますよ。


全くカロリーをとらなくなると体は入ってきたものを極力蓄えようとします。
ほんのちょっと食べただけなのに太ってしまいます。
○○ダイエット等といろんな方法がありますが、私はバカなやりかただと思っています。
だって極端に偏った食事っておかしいと思いません?
短期間ならまだしも長い期間それを続けられる訳がないし、絶対に続かない。
とにかく量は少なめでいいので1日3食何でもバランス良く食べる事が1番です。
そしてカロリーを消費する場所の筋肉を太くすることなんですよ。
同じカロリーを摂っても筋肉が太いほうが沢山のカロリーを消費してくれますから。
要は適度な食事に運動が一番健康的な体で痩せるんです。
変に何も食べなかったり、、、かといって運動している訳でもない。
おかしな生活をしているからおかしい体になるんですよ。
まずはバランスよく食事をして適度な運動をしてください。
じゃないと早死にするので今の生活は止めてくださいね。

この回答への補足

>>間違ったダイエットをしていますよ。
重々承知しています。深く後悔しています。
体は蓄える理論はうん百回と頭に入れました。

そしてカロリーを消費する場所の筋肉を太くすることなんですよ。
自転車を毎日4時間以上漕いでいるので太ももは70センチとでガッチガッチの筋肉質です。ウエストは58なのにね。

もうれつに運動しているのに太ももの筋肥大(速筋)。
でも太もも70センチは以上じゃないですか。
なのにあばらは浮きまくりで骸骨状態です。
もう、モンスター以外、なにものでもないですよね。

空気から養分を得ているのでしょうかね・・。

補足日時:2007/03/25 19:19
    • good
    • 0

運動はなさっていますか?


適度な運動がないとどんなに食事を減らしても効果に限度が出てきます。
人体はどんな過酷な条件でも適応しようとしてしまうので、逆に食事のバランスは崩さず量は少し減らし運動量を多めにすることでかなりの効果が出ると思います。
自分もその方法でダイエットすることが出来ました。
質問者様がダイエットの目標をどこに設定しているかにもよるとは思いますが過剰なダイエットは健康のためにもお勧めしません。

この回答への補足

>>運動はなさっていますか?
はい。自信を持って答える自信があります^^
まず6:00に起床し、濃いコーヒー(無糖・ミルクなし)を飲んでから、チューイング行為をすべく、わざと隣の市まで片道2時間の距離を自転車で漕いで買い物をします。(計4時間)
これを毎日です。

補足日時:2007/03/25 19:16
    • good
    • 0

筋肉を分解して活動エネルギーを作り


飢餓状態への対策として水などを必死に蓄えているのだと思います。

普通の食生活に戻るとリバウンドするんじゃないかな。

この回答への補足

しかし、極端に痩せてしまう人もいますよね。
その差はなんですか?

食べ物を一日200カロリーも摂ってしまったら一ヶ月で7キロも増えましたし。

補足日時:2007/03/25 18:22
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング