アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここの回答により、被害や損害が発生した場合、賠償してもらうなどは
無理ですよね。

A 回答 (5件)

利用規約より抜粋

=====

第8条(内容についての免責およびサービス提供に関する責任)

1.当社は、本サービスによって提供する情報について、その正確性、完全性を保証するものではありません。当該情報に起因して会員その他第三者に損害が発生したとしても、本条第3項または第4項に基づき損害賠償責任を負う場合を除き、当社は一切責任を負いません。
2.本サービス上に投稿された回答の履歴は本サービス上で公開されます。回答履歴の公開に伴い発生する損害が発生したとしても、本条第3項または第4項に基づき損害賠償責任を負う場合を除き、当社は一切責任を負いません。
3.当社は、会員に対し、サービスを提供するにあたり、当社の故意または重大な過失に基づく債務不履行または不法行為に起因して会員に損害が生じた場合、当該損害を賠償するものとします。
4.当社は、会員に対し、サービスを提供するにあたり、当社の軽過失に基づく債務不履行または不法行為に起因して会員に損害が生じた場合、現実、直接かつ通常の損害に限り賠償するものとします。なお、この場合において、当社は、会員に発生した使用機会の逸失、データの滅失、業務の中断、またはあらゆる種類の損害(間接損害、特別損害、付随損害、派生損害、逸失利益を含む)に対して、たとえ当社がかかる損害の可能性を事前に通知されていたとしても、当社は一切責任を負いません。

=====

http://help.okwave.jp/okwave/beginner/terms.html
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございます。

そんなの考えているなら「さっさと退会」しまともな所にお金を払って相談してください。

弁護士・税理士・公認会計士・司法書士等質問内容できちんとした回答もらえるところはいくらでもあります。
そういうところに行かず「無料でお得な情報」なんて考える方が間違っているんです。
そういう意味ではアホな質問者いくらでもいますよ、ここは。
(株がらみの質問している質問者なんか最たるモンだと思う)

回答等は「ヒント」等であり、実際に行動するかしないかは質問者の判断に任されています。誰も保証も補償もしません。

特にHPでの情報は「思いこみ」「意図的」によって大間違い情報を堂々と載せたりしています。
    • 0
この回答へのお礼

質問してみただけですよ。
マトモにするわけないじゃないですか。
ホントに真剣ならもっと専門的なトコに出向きますよ。
ありがとうございます。

まず無理でしょうね。

回答者に請求することは出来ませんので、
するとしたら運営者(OK!WAVE、教えてgooなど)ですが、
規約の中にも免債規定がありますからね。
寄せられた回答をどう判断するかは見た人に委ねられているということです。
そういう意味ではここも2ちゃんねるも同じ。
嘘は嘘と見抜く力が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そうでなければやってられませんね。
ありがとうございます。

回答に対しては誰も責任を取りません。

回答を信用する、しないは自己責任です。
これがこのようなサイトの基本です。
それが嫌なら利用しない事!

尚、ネット上の情報に関しても、全てが正しいとは限りません、間違っていることもよくあります。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

あくまでアドバイスを述べているだけなので、実行した本人に責任があると思います。

• 0
この回答へのお礼

あくまで単純に質問しただけなので、実際に損害などありません。
ありがとうございます。