アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

積水ハイムのアバンテという製品を建て十数年経ちました。
屋根材は塩ビをコートした亜鉛鋼板で当初は塗装されていました。
この材質に耐候性耐久性に優れた再塗装をしたいです。
どのメーカーのどんな塗料が良いか教えてください。
因みにハイムでは塗料は単体では提供できないとのことです。
工事込みで外車を購入できる位の費用を支払わなければならないそうです。
こういうメーカーとは付き合いたくないので表面処理に詳しい方、ぜひご助言ください。

A 回答 (1件)

被服塩ビ鋼板用シーラー(下塗り材)はあります。


日本ペイ○ト、水谷ペイ○ト、スズカファ○ンなど
その上に通常の屋根用塗料などを塗ればOKです。
(遮熱塗装なんていいんじゃないでしょうかね)
塩ビが塗ってありましたか?剥がれがあるのでしょうか?
(色が褪せてきただけで初めから色が付いているシートでは?)
その場合は、それらを除去などしてからの塗装になります。
特別な物でもなく専門店にて購入できますよ。
(写真など撮って相談したほうが良いでしょう)
金額も大したこと無いです(1万数千円/石油缶)
上塗りも相談して、自分で出来ないのであれば、良い塗装店を
紹介してもらいましょう。
DIYセンターなどでは買えないと思いますが。
(余った予算で海外旅行でも行ってくださいねw)

この回答への補足

塗料メーカーはほかにも関西ペイントや旭ペン、大日本塗料等ありますね。被服塩ビ鋼板に使用できるプライマーの製品名が知りたいのです。
塩ビシートの膨れ、剥がれはありません。表面に若干の紫外線劣化がありますが白亜化はありません。
今、東日本塗料のスーパーエクセルプライマー+一般シリコン塗料か日本ペイントのフォルテシモEXの単体塗装を考えています。ただ、塩ビ樹脂との密着強度や耐候性、耐久性がわからないのです。
塗装のプロであれば、見当が付くのではと思いましてアドバイスをお願いしています。

補足日時:2007/03/28 08:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!