アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2735642.html
先日こちらの板である曲が聴きたいと質問したところ、LP盤の中古しかないと言われました。時間ができたのでそろそろ探し始めようかと思うのですが、次の2つの質問について教えてください。

1.
前にも書きましたが、家にはレコードプレイヤーがありません。これから先の必要性を考えても買う気になれません。なのでCDかMDにしたいのですが、そういうダビングを代わりにやってくれるサービスというのはあるでしょうか?ついでにコピーによる権利の処理などもやってもらえるとこちらは楽で嬉しいのですが(というか個人的利用ということで安くできないかとも考えていますが)そういうサービスがあったら紹介してください。

2.
このレコードを買うのもいいのですが、とりあえず1曲だけしか聴くつもりがないので、1曲だけをもっと安く買えないかなあ、なんて思ってしまったのですが、何かいい方法はないでしょうか?レコードとして買うしかないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お気持ちは痛いほど分かるのですが、突き詰めますと違法行為に接触する可能性が非常に高いです。



この場では、合法的なアドバイスしか出来ませんので、やはり中古レコードとプレーヤーを買って、自力でCD・MD作成するしかないという結論になります。

このような需要にこそ、ネットの音楽配信は応えるべきだと思うのですが、古い楽曲になるほど権利関係が複雑になってしまい配信が難しくなっている実情がありますので、今回は諦めて頂くのが賢明かと思います。

どうしても納得がいかないようでしたら、ご自身で検索して調べてください。
(結局、違法行為に接触する可能性が高いですけど・・・。)
http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・そうですか・・。そう、古くなるほど聴くのが難しくなるというのが何となく間違っている気がするんですよね・・

でも何か納得してしまったので、レコードプレイヤーが買えるときまで我慢する事にします。そのときに欲しいレコードが消えていたら泣いてしまいますが・・・

お礼日時:2007/03/26 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!