メール送信時(SMTP)にFrom:行を自由に記述できるプロバイダには
どこがあるでしょうか?代わりにX-Sender:やSender:など入っても
いいですが、ないほうがいいです。

A 回答 (3件)

私が契約している RIMNET ( 今年から inter.net に社名変更になりましたが )

では、RIMNET のアクセスポイントに接続 ( つまり、RIMNET のアカウントで接続 )
している時は自由に設定でき、他社のアカウントで接続している時は、RIMNET
のアドレスを設定する様になっています。
    • 0

??Fromの設定を制限しているISPって一部だけでは??

so-netがそうだったように記憶していますが大手では
@niftyはFromのドメインのチェックはしませんよ。

私は転送系のメールアドレスを取得してFromをそれに書き換えてメールを
利用しています。
    • 0

そんなお間抜けな設定をしているプロバイダって

もう無いのでは?
そんなこと許可してたら他のサーバのブラックリストに載って
メールサービス停止に追い込まれる気がしますが。

この回答への補足

はあ、そうですか?
BIGLOBEはX-Biglobe-Sender:ヘッダがつきますが、From:ヘッダは自由に
記述できるようですよ・・・。

• 0