プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月からシドニーへワーホリ&留学を目的に行く予定なのですが、オーストラリアの洗濯機は、ドライコースや手洗いコースといったものがあるのでしょうか??オーストラリアではセーター等はクリーニング屋に出しているか、自分で手洗いしてるのが多いのでしょうか?私は、普段家では、セーターやラインストーンがついた衣類はドライコースで洗っています。現地に住んでいる方や経験者の方、教えてください。

A 回答 (2件)

私の体験では、コインランドリーの洗濯機にはドライコースにあたるようなものはなかったと思います。

普通のコースでもオーストラリアで使った洗濯機は日本のものに比べると水流が強い気がするので、洗濯は気をつけた方がいいと思います。
私は下着用とシャツ等用の洗濯ネットを日本から持参してとても便利でした。

生活している場所の洗濯機が気の利いたものなら洗濯機で、それ以外ならクリーニングが無難じゃないでしょうか。
    • 1

大体の洗濯機はいくつかのコースがありますし、水の温度も選べる

ものがありますのでいいと思いますが日本の洗濯機ように丁寧な感じはありませんしもっとおおざっぱです。傷みそうなものは手洗いしたほうがいいと思います。クリーニング屋もたくさんあります。
    • 0