アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか 安くて きれいなキャンプ場を知りませんか? キャンプを始めて2年目の私たち
時間さえあれば 毎週でもキャンプに行きたくて 
仕方ありません お財布と相談しながらのキャンプ
なので なるべく安いところで 子供達が元気に
遊べる場所が近くにあるところを 探してます☆
皆さんの 行ってみてよかったキャンプ場が
ありましたら 場所と、なにがオススメかを
教えてください お願いします

A 回答 (6件)

山梨県の一の瀬キャンプ場 奥多摩湖の西奥 中央高速からは勝沼ICで降り塩山市を北上柳沢峠を目指す 入り口の道はやや狭いが全舗装路 キャンプ場は オートキャンプ場ではなく車は 駐車場へ 新たしくは有りません トイレは汲み取り 決して綺麗な近代的キャンプ場では有りません が これが本来のキャンプ場の姿だと思います

オーナーさんの人柄がとても良く リピーターが多い様です 
今まで出会った客層もオーナー同様 良い人柄の方ばかりです 
料金は安く 駐車代5百円 テント大人千円子供5百円 
バンガローは大きさにより 入場料とか管理費とか面倒な事無いし 
自火焚き火可能 ペットもOK 小川に挟まれており 渓流釣りも可能
お風呂は車で20分程度の大菩薩の湯 のめこいの湯が有ります
山登り、散策、川遊び のんびり過ごせる 近場の隠れ家に最高です!
HPを覗いてみてください

参考URL:http://www.cosmo.ne.jp/~camp/
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました なんだかワクワクしました
ありがとうございます。 毎日の生活とは、まったく
違う事が味わえるのが キャンプの良い所
自然の中で のんびり かつ大胆にいろいろな
遊びを楽しみたいと思ってます
渓流つりを 先日初めてしました
面白かったのですが 入場料が高かったのにはビックリしました でもここは 手軽に出来そうです

#3です。

再書き込みです。
1泊でしたら飯能や長瀞は如何でしょうか?
飯能にムーミンの森(正式名称が判らないんですけど)と呼ばれる公園があり、その川縁の対岸はキャンプ可能です。
駐車場もあり、皆さん気ままにバーベキューなどを楽しまれたりしておりますが、料金は掛からないようです。
後、我が家がよく出かけるのが群馬県の榛名湖。
ここの湖畔に青少年キャンプ場というのがあります。
無料です。(多分・・・管理人がいません)
なんでも届け出を~と記載されてますが、誰も出してないようで、気ままに皆さんキャンプを楽しんでますよ。
湖ですので釣もできますし(私は、ラジコンヨットで遊んでます)、山登りも出来ます。
更には、近くに400円で入れる温泉もあるんですよ。
どうです。
埼玉近郊でこんな好条件は、他にないでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

群馬県にキャンプに行った事がないので ぜひ今度
足を伸ばしてみます。 温泉はいいですよね
我が家は 必ず キャンプに行くと温泉を探して
入りに行くので ありがたい情報です。
みなさん いろいろな キャンプ情報を お持ちですね 沢山 行きたい場所が出来ました
ありがとう ございました

こんにちは。

#1の回答者です。
ワタシも去年まで大宮ナンバーの車に乗ってました。

ご紹介する、URLの道の駅は茨城方面にキャンプに行くときに、仮眠をとるのに利用したことがありますが、川原沿いでお子さんが遊んだり、トイレまで行かなくても駐車場内に水道栓があったりで本格的なキャンプ、とお見受けするかたもいらっしゃいました。

よく、キャンピングクラブの例会があったりするので休前日の夜から混んでいることも多いのですが、道の駅ですから無料!です。
特産品の販売所では野菜が安くて美味しく、バーベキュー用品も売ってました。
また、料理したくないときもすぐそばにコンビニがあります。

北海道もキャンプ旅行で一度行きましたが、一週間ほどでは三分の一しかまわれませんでした。もちろん北海道だけでなく、日本中の名湯めぐりをしてみたいもんです。

参考URL:http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/2_now/4_kaido/4_ …
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。今度 利用したいと思います。 やはり 子供がいて2日でキャンプをするとなると 余り遠出はしたくないので 茨城位がいいのかもしれませんね 
北海道 キャンプは2・3年後を考えてます
まず 近場でいろいろ 経験した後 楽しんで来たいと 思います

確かに御住まいが判らないとどこと書けませんね。

北海道や九州だけでなく、静岡や群馬にも無料のキャンプ場はありますよ。
市町村が運営しており、事前に連絡を入れておけば利用できるキャンプ場もあります。
どこら辺のキャンプ場をお探しでしょうか?

この回答への補足

そうですね 住まいは埼玉県なので1泊で行ける所と
連泊して行けるキャンプ場を教えてください

• 0

中津川辺りは、ほとんど1人\500ですが、それでも高いですか?

河原なら無料ですけど・・・

私の友達の、↓にもお勧めキャンプ場情報があります。

参考URL:http://yukis_room.tripod.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました お友達のHPも
 とても楽しく拝見しました

残念なことに 私の住まいを記載しなかったばかりに
ちょっと 遠っかたのです ごめんなさい
でも 知らない場所を探検したようで 楽しっかったです キャンプになれたら 関西地区にもおじゃまします

こんにちは。

お住まいはどちらなんでしょうかね。

北海道は無料のキャンプ場が数あるそうですが、キャンプ場が安くても高速道路代など交通費があまりかかっても大変ですよね。遠いと行って帰ってだけでもつかれちゃうし・・・。

ウチのキャンプの予約はいつもダンナ任せなのではっきりといえなくてすみませんが、最新情報はやっぱりインターネットでいろいろ調べるのが一番便利で正確だそうです。
一般の方の口コミ情報もいつもネットで探してますよ。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
こんな時間に書き込みをしてるいの 変に思わないでください 実は 今からキャンプに行くので・・・

ごめんなさい 住まいは埼玉県です
何年か後には、北海道にも行って見たいと 思って
ます。私もインターネットを利用はしてるのですが
実際に 行ってみたのと 書き込みされてるHPで見たのとは全然ちがうキャンプ場も少なくないので お聞きしてみました。
なにか 情報がありましたら また知らせてくださいでは キャンプにいってきま~す