プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクかドコモかで迷っています。
SBの場合、Y!ボタンで簡単にyahooにいけますが、その際にもしPCのサイトに行ってしまったら、新たに通信料が発生してしまうのでしょうか?
パケ放題のつもりで見ていたら、ものすごい金額になる心配はありませんか?コワイ・・・
高校生になる娘が使うので、きっと音楽や画像をとりまくると思われ、ひと月6000円くらいにおさえたいのですが無理でしょうか?
どうか40代にも分かるように教えていただけませんか?
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

本来であればインターネット上のサイトと、InternetExplolerなどの

PC用ブラウザソフトや携帯用ブラウザソフト、携帯電話における
PC向けサイト閲覧機能のそれぞれについての知識が必要なところ
ですが、簡潔に回答させていただきます。

PC向けサイトの閲覧はPCサイトブラウザを搭載している機種
でないとできません。
また、PCサイトブラウザを搭載している機種でもY!ボタンだけで
PC専用サイトにつながることはありません。

PC向けサイトの閲覧にはY!ボタンではなく、はじめからPCサイト
ブラウザを起動させるか、Y!ボタンからはじまる携帯向けサイト
閲覧中にPCサイトブラウザへの切り替え操作が必要です。

また、パケットし放題にお申し込みいただくことで4410円で
携帯向けサイト閲覧、およびメール送受信が使い放題となります。
ここでもしPCサイトブラウザを利用しても5985円でPCサイトブラウザ
・携帯向けサイト閲覧、メール送受信の全てが使い放題になります。

なお、SMSはパケットし放題の対象外ですのでご注意ください。
※SMSとはSoftBank携帯同士で行う「件名なし」「宛先は電話番号」
 で、なおかつ本文が60?70?文字程度の短いメールです。

最後にもしどうしても料金がご不安であれば、PCサイトブラウザが
搭載されていない機種をご購入されることをオススメいたします。
    • 0
この回答へのお礼

winger9さま早々に回答頂きありがとうございます。なるほど、とにかくPCサイトブラウザが搭載されていない機種を選べばいいんですね。これで安心して娘に持たせることが出来ます。ご親切にありがとうございました!

Y!ボタンを押しただけではPC際とブラウザは使用されません。

Y!ボタンは携帯電話向けトップページにのみつながります。
PCサイトブラウザ搭載機種の場合は待ち受け画面からファンクションキー(従事キーの真ん中)の後に出てくるメニュー画面のYahoo!ケータイのPCサイトブラウザを選択しなければつながることはありません。
またPCサイトブラウザのトップ画面のYahooは通信料がかからなかったと思います。(次のページを表示するとそこからは通信料がかかります。この部分の話はうろ覚えなのでショップで聞いてみてください)
    • 0
この回答へのお礼

takeshi1992さまお礼が大変遅くなり失礼しました。通信料がかかるのがどこからどこまでなのかがはっきり分からず、なんだか心配だったのです。どうもありがとうございました。