アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、大学でノートパソコンが必要になったために、

MacのMA700J/Aを購入しました。

くだりの電車で30分、バスで10分毎日持ち歩くことになります。

Macの3年間保障というものにも入りました。

そこで、毎日持ち歩く上で、こんな対策したほうがいいとか、アドバイスがありましたら、教えてください。

今は、ノートを携帯するためのバッグを近くの電気屋で買うつもりです。

ほかにやったらいいことは、ありますでしょうか

A 回答 (3件)

枝葉末節なアドバイスですが……

MacBookにはAirMac Expressカードという、無線LANカードが標準で装着されています。これはデフォルトで使用状態になっており、電波状態を調べるために、常時電力を消費しています。
携帯電話と同じで、接続が確立できずに、接続できる相手を探しているときに、より電力を消費します。ACアダプタにつながずにバッテリー駆動していて、ワイヤレスネットワークを利用していないときは、こまめにAirMacをオフにしておかないと、無意味に連続使用可能時間を短くしてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ。

持ち運ぶ時は、そこに気をつけて使用してみたいとおもいます。

ありがとうございました。

大学で利用される場合、ラウンジや学食などでMacを動かす場面が出てくるかもしれません。

そういった際によくあるのが、飲み物や食べ物のカスがキーボードに入り込み、故障したりする事があります。
MacBook用のキーボードカバーを売っていますので、それを掛けてキーボード保護をする事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

キーボードカバーってノートでもあったのですね。
早速さがしてみます
ありがとうございます

取り合えず液晶画面に保護フィルム貼りましょう。

この回答への補足

そうかぁ保護フィルムを忘れていました。

• 0