西武池袋線で大泉~池袋までの所要時間なんですが、朝6:30位の電車に乗ったら、池袋には何時ごろ着きますか?
乗る電車にもよると思いますが、皆さんの乗っている電車で参考にさせて下さい!
それと池袋到着手前で徐行運転や停車したりする事はまだあるんですか?
数年前まで池袋線を利用してたのですが、引越しで気に入った部屋が西武線なんです。でも池袋到着まで時間が掛かるので考えてしまいます。

A 回答 (1件)

6:34発の準急で6:52着(乗車時間18分)です。

>それと池袋到着手前で徐行運転や停車したりする事はまだあるんですか?

度々あります。
池袋から練馬まで複線なので、物理的に仕方が無いです。
なお、同区間の複々線工事の計画は聞きません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%AD%A6% …

とは言え、日本の電車は時間に正確ですから、少々の徐行・停止時間も公式発表の乗車時間に含まれていると考えて問題ないでしょう。
    • 0