プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっきお風呂を沸かしたら入浴剤も入れてないのに、入浴剤を入れたような色になってました。緑です。結構緑です。
気になって台所の水道水をコップに入れても違和感はないんですが洗面台に水を貯めると緑色になりました。水道水が緑に汚染されています。これって危険ですか?乳児がこの水で毎日ミルクを飲んでいます。
家は一軒家タイプのアパートなので貯水タンクはないと思います。
意見お願いします。

A 回答 (3件)

昔は赤やら緑やらよくあったような気はします。


http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/eiken/life …

鋼管からの銅、緑藻の混入(どこか経路で破損している?)または、鋳鉄管からの鉄錆の混入(黄色が光の加減で緑に見えることがある)のいずれにしても、水道局への調査依頼は必要ですね。
どれも直接命には影響ないですけど。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めての事&ミルクの事もあったのでビックリしちゃいました。水道局に電話しましたら、他にもこの地域でこのような電話があったそうで調査しているとのことでした。人体に影響がないようですので少しは安心です。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/26 13:13

戸建かマンションかアパートなのか判りませんが、 それにより対処の方法が違ってくると思います。

この回答への補足

質問にもありますように家は一軒家タイプのアパートです。

補足日時:2007/03/25 23:35
    • good
    • 1

全部の水道の水がそうなのでしょうか?



明日水道局に電話相談される事をおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日にでも電話してみようと思います。
コップぐらいの水だと分かりませんが 水をバケツに貯めるとすべての水道が緑っぽいです。バケツぐらいだと黄色っぽい気もしますが・・・

お礼日時:2007/03/25 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています