アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28才の女性ですが、一度も彼氏ができたことがありません。

恋愛に興味はあるのですが、外見にコンプレックスがあります。
一般に美人・かわいいと言われる要素はほとんどないです。
(例えば目が大きい、顔が小さい、華奢など・・・)
それだけが原因ではないかもしれませんが、もてませんし、合コンに行っても友達がモテることばかり。好きになった人もいましたが、自分の友達と両思いになり結婚しました。
もてた経験も恋愛経験もないので(自分ではなく周りがモテる・幸せになるというパターンばかりで)、見た目がよくないから、自分には恋愛は無理なんだ、と学生時代に思ってしまいました。
(自分はかわいいと言われることもないし、男性は視覚で女性を選ぶと聞いたことがあるので、いつのまにかそのように考えるようになってしまいました。)

最近になってそれではいけないと思って前向きに男性と接する機会を持つようにはしています。おしゃれもしてできる限り女性らしくしようと努めていますが、コンプレックスはぬぐいきれていません。

周りは結婚をする人が増えてきました。自分はこの年齢で恋愛経験もないのに結婚なんて考えられず、比べてしまっては寂しい気持ちになることがたびたびあります。

やはり恋愛・結婚したいという気持ちはありますが、どうしていいかわかりません。外見がきれいだったりかわいい人を本当にうらやましく思ってしまいます。
恋愛経験がずっとないことも、もてなそうな外見なので、納得されてしまいそうで、できるだけ言いたくありません。。

このようなマイナス思考がいけないのはわかっていますが、良い思い出がないので自信をもつ根拠がないです。
この先不安で仕方ありません。

A 回答 (7件)

私も外見にコンプレックスはあります。


顔がどうこう言う前に、太った身体の方にね・・・。
小さい頃からずっと太っているので、当然、学生時代に男の子と
付き合った経験はなく、ずっと片思いばかりでした。
だけど社会に出てみたら、少数派ではありますが、太った女の子が
スキだという人もいることを知りました。
恋愛経験は少ないですが、社会人生活を送るようになってからは
それなりに楽しいこともありました。

nirai-kanaさんのコンプレックスがどの程度のものかはわかりませんが、
顔だけにコンプレックスを抱いておられるのなら、表情を明るく見せる
メイクを研究するとか、できるだけいつもニコニコして話すとか、
対策はたくさんあると思います。
コンプレックスを抱えてるからと言って、いつも下を向いていたら
話しかけ辛いですしね。

>男性は視覚で女性を選ぶと聞いたことがあるので

それは女性も同じですよね。
ある程度、自分の好みの人を選びます。
好みは人それぞれなんです。 前述の通り、私のような太った女性を
好む人もいれば、スレンダーな女性が好きな人もいる。
目が大きな人が好きだとか、切れ長の目の人が好きだとか、ほんとに色々だと思います。
でも付き合っていったり、結婚するとなると、外見だけが自分好みってわけにはいきませんよね。
最終的には性格が合うとか、一緒にいて落ち着くとか、そっちの方が
大事だと思います。
外見にコンプレックスを感じておられるなら、性格美人を目指しましょう♪
話し上手・聞き上手とか、適度に周囲に気を配れるとか、いつも明るくするとか、色々ありますよね。
そういうワザを身に付ければ、自然と魅力的な女性になれると思うのです。
女の魅力は外見だけで判断はできないですよ♪
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0

コンプレックスに拘り続けるということは「自分に駄目だし」し続けることなので幸せには成り辛いでしょう。


現実を見つめましょう。
容姿が良い人だけが恋愛、結婚していたら人類は絶滅しています。
外に出てカップルや夫婦を見てください?
美男美女なんて滅多にいるものではありません。
逆に綺麗でも可愛い人でもシングルの女性は沢山います。
自分のコンプレックスは自分でどうにかしてください。
それは誰でもない貴方自身が作り出しているものだから、人では解決できません。
そしてそのコンプレックスは変えられないのではなく、貴方が自分を大切にすることの重要さに気が付けば一瞬で消えうせるものだと言う事も知りましょう。
人生は楽しむものです。
自分で不幸を作り出さないことです。
それが幸せになること、人に愛されることに繋がると考えます。
自分を大切に!!!
    • good
    • 3

恋をすれば女性は綺麗になります。

自信を持っている人は魅力的に見えます。他人と比較するのはやめて、自分らしくです。
    • good
    • 0

私の友人ですが、お世辞にも、綺麗、かわいい、スタイルが良いとは言えない女性がいます。


ファションも決して、今時ではありません。

が、彼女は何度も恋愛していますよ、まだ、結婚はしていませんが。

彼女は性格が良いですね~
面倒みも良いし、親切だし、私はPCがあまり得意では無いのですが、バカにでもわかるように親切に、教えてくれます。

人間は見た目だけで判断されるとは限りませんよ。
私は、どちらかというと、派手目な印象を持たれがちですが、実はすごく、繊細な性格なのです。
それを、一番わかってくれるのは、彼女です。
なので、彼女のほうが年下なのに、いつも頼りにしています。

美人は3日で飽きるって、良く言うじゃないですか!

貴方には、貴方の魅力があるのです。
もっと、自分に自信をもちましょう。
出逢いは、どこにあるかわかりませんよ。
    • good
    • 0

こんばんは。

20代女性です。私はかわいいだとかキレイだともてて、、今までたくさん恋愛しました・・好きだと言い寄ってくれる人もたくさんいましたが、結局結婚するほど、大事にしてくれる人にはまだめぐり合えてません。今も悩みがいっぱいです。

私はたくさん恋愛しなくていいから
たった一人の人と幸せになりたいです・・
恋愛はたくさんすればいいというもんじゃありません。
むしろたくさんしないほうがいいです。

いろんな経験はしましたが、結局、一番大好きで結婚したい相手が大事に思ってくれないのであれば、不幸です。

恋愛はたった1度でも、本当に大事にしてくれる人とめぐり合えた人
勝ちじゃないでしょうか。

28まで恋愛経験がなくても、これから出会うたった一人の人と
良い恋愛ができたらそれでいいんです。恋愛はたくさんすればいいってものじゃないですよ!
できる限りおしゃれして、髪型もキレイにしてにこにこしていたら、きっとあなたに合う相手が見つかるはず!

私の友達でも、長い間彼がいなかったけど、
たった一人つきあった相手と結婚してる子が何人か
います。とてもうらやましい。

だから外見じゃないですよ!もちろん服装や清潔感に気を使うことは
大事ですが、特別かわいいからいいというものではないです!!
    • good
    • 2

はじめまして。



実は、私も同じです。
私は女性なので、私が何を言っても説得力はないかもしれませんが
良かったら読んでください。

私の友達で、どう見ても「美人」とも「可愛い」とも言いがたい子がいます。
でも彼女はモテます。
それは外見をカバーできるほど彼女が前向きで明るいからだと思います。
あと、しぐさが可愛いんです。話してても面白いし。

確かに外見が可愛い子はモテます。
けど、外見だけが良い子は、飽きられるのも早いです。
オンナの可愛さって、容姿だけじゃないんですよね。

私は、その子と会ってから変わりました。
それまでは、あなたと同じで「外見が悪いから」というコンプレックスが強く
ものすごいマイナス思考だったんですが、明るくて、しぐさが可愛ければ
可愛く見えるんだな・・・ということを学びました。

最初は外見重視かもしれませんが、付き合うなら中身ですよ。
それでも美人や可愛い顔の子しか嫌だという男は、それまでの人じゃないですか。

あと、モテる時期ってあるんです。
私にも、そうゆう時期がありましたよ。

参考までに・・・。
    • good
    • 0

あのー


恋愛には”ご縁”というものもありますので。

美しい女性が必ずしも幸せな恋愛をしているとも限りませんし。
もちろん恋愛のチャンスは多いのですけどね。

>比べてしまっては寂しい気持ちになる

気持ちはわかりますが
歳を取ってくるとますます僻み根性で頭でっかちになってきます。

今行動しないと、と私は思います。
結婚が目標であれば、結婚相談所はいかがですか?
相手も結婚が目的なので少しは共通点があるでしょう。

あとは美容整形かなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!