アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。私の彼は非常に多忙で、元々連絡不精ですが、会ってからまたまた丸1週間連絡がありませんでした。

ちょうど一週間目の昨日に、彼から「今から仕事いってきます」という
メールがあったのみ。それだけです。

正直、待っている間イライラするし、泣きたくなるし、精神的に
落ち込みます。そして彼と会って帰るとき、また連絡が1週間ないと思うとかなりへこみます。

気持ちのコントロールがつかず、いつも暗い気持ちです。
もっと連絡ほしいということは何度かいいましたがやっぱり彼は変わりません。

あまりしつこく言うと、ウンザリされちゃいそうなので、最近何も言わないことにしてますが、やっぱり爆発しそうです。

大事につきあってる彼女に1週間連絡しなくても別になんとも思わないのでしょうか。こんなことで、ウツっぽく暗くなってしまう私は異常でしょうか。

いつも私から電話すればいいでしょうか・・
彼から電話してほしいって思う私はわがままですか?
(私が電話すると電話には出るので無視されることはありません・・)

アドバイス、経験談などお願いします。

A 回答 (7件)

私の彼(今は旦那ですが)もマメに連絡をくれない人でした


一週間連絡をくれないのはザラで、やっとメールが来たと思ったら一言だけとかで、私もよくイライラしたり悲しくなったりしていました
それでもメールが来ると嬉しくて何回も見たりするんですよね(笑)

連絡をしないのはおそらく彼の性格であまり改善されるとは思えませんので、質問者様がそれを理解するしかないと思います
連絡を取りたいのは質問者様なので、質問者様が電話をすればいいと思います
彼に電話してほしいとはあまり考えないほうがいいです
そのかわり彼から電話がきたら声に出して「電話くれたの嬉しい」と言ってみてください
そのうちちょっと電話をしてくれるようになるかもしれません

私もその性格を理解するのにかなり時間がかかりましたが、
慣れてくると声が聞きたかったら正直に「ちょっと声が聞きたくて・・」といってあまり気にせず頻繁に電話をしてました
連絡が一週間以上なかったときは電話で「あっ、生きてたん?」とか冗談も言えるようになりましたよ

がんばってください
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。同じような境遇の方からのアドバイスとても心強いです!

ご主人さまはつきあっていたとき、連絡くれなかったのですね・・・
でもちゃんと結婚されたときいて、なんかほっとしました!!

連絡くれない=愛情がない というわけではないのですね。

私は彼が1週間も連絡くれないと、私のこと嫌いになったのか、とかいろいろ不安になってしまって・・
でもマメだった人がいきなり、連絡くれなくなったのではなく、
出会った頃から連絡がほとんどないのです・・・で、デートしたら
彼からつきあってくれ、といきなり言われました・・・つきあったら
連絡くれるのかな、と思ったら・・・・つきあってもやっぱり
連絡不精(笑)。元々連絡しないタイプなんでしょうね。

今までわりとマメな男性としかつきあったことがなかったので、
彼の性格は非常に理解しがたいです。

でも、そういう性格だと割り切るしかないのでしょうねーー
私も今まで何度も、連絡してほしいと言ったのですが、結局彼の
連絡頻度はあまり変わりません(涙)

彼から連絡きたら、「電話くれたら嬉しいわ」と大げさに
喜んでみます!

そして、こっちから遠慮なく電話してみます。
実は昨日の夜遅く、悩んだ末、電話したのですが、出ず。朝になっていきなりメールがきました。「○○○ちゃーーん♪」という出だしの、ノーテンキなメールでした。

そうそう、やっとメール来たと思ったら、一言だけ、とか愛想ない
メールが多いです。でもメール来たことが嬉しくて、
私も何度も読み返してしまいます(笑)同じですね・・・

彼の性格を理解するしかないのでしょうね。
たまに文句も言いつつ、がんばります!!!!ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/27 01:35

こんばんは。



私の彼も非常に多忙な人で、
先日も2週間以上連絡が取れずに凄く心配していたので
petiterose さんの気持ちが良くわかります。
そういう時は、仕事が忙しくて倒れていないかとか
わたしのことを嫌いになってしまったのかとか
いろいろと心配になってしまいますよね。

しかも、うちの場合には携帯電話が嫌いで持っていないので
連絡方法は、パソコンのメールです。
彼が疲れて帰ってくるとPCを起動せずも眠ってしまうので、
忙しいと何日も連絡とれないなんてこともあります。
最初の頃は、自分も疲れている時にあまり束縛めいたことを
言われると嫌になるから、うるさいことは言わないでおこう
と思いましたが、さすがに2週間以上連絡が取れなくなった時に
取るもの手につかずとなってしまって、
思い切って、携帯を持ってくださいって言ったのです。
その時に、携帯電話が嫌いなのはわかっているけれど
それでも敢えて言わせてもらいますと断って
自分がどれだけ淋しいかとか心配しているかということを
伝えました。彼自身も私の気持ちを察してくれて
近いうちに携帯を持つことを約束してくれました。

相手が嫌がるかな?と思う思いやりって凄く大切だと
思いますけれど、やっぱりお付き合いしていくなかで
コミュニケーションを取っていくことって凄く大切だと思うんですね。
だから、どちらかが我慢していると最初のうちは良いですが
どんどん我慢と不満が積もって、最終的に爆発してしまい
取り返しが付かないことになることもあります。
そうなる前に、少しガス抜きをすることも大切ですよ。

少しくらい嫌がられるのを覚悟で時間を見つけて
きちんと彼に自分の気持ちを言った方が良いと思いますよ。
電話で言いにくかったら、メールでも良いですしね。

頑張って!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。同じような境遇の方からのアドバイス
大変心強いです!

私の彼も1週間連絡ないことなんて普通です。ていうか、付き合う前、彼から、「是非2人でお話したいので食事にいきませんか」と連絡してきた
ので、いいですよ、いつにしますか?って返事したら、
それから1週間も返事がありませんでした(><)
なので、元々そういう人なのでしょう(><)

結局会って、彼からつきあってもらえませんか、といわれて、つきあうことになったんですがそしてつきあいはじめたそのときから、既に連絡不精です。最初の頃、週に2回連絡くれただけで、「かなり俺、連絡
頑張ってるんだよ」といっていたので、週に2回でも彼のペースに
したら、多いのかもしれません・・

さすがに2週間放置したら私が切れるのをわかっているので、1週間経過したころに、なんらかの連絡はあるのですが、それも短いメールとか
短い電話のみです。愛想ないです。

ほんと、私のこと嫌いになったのか、とか死んだのか、とか心配になりますね!

携帯電話もってない彼だと、大変ですね!!携帯電話は最低限もって
もらいたいですね。

携帯電話もってても、私の彼みたいに、連絡不精な男もいますから・・・
まあ、こちらから連絡は取りやすくなりますね。

多少嫌われてもいいから、放置されたら、ちょっとは文句言うべきですね。やせ我慢はよくないです。彼は仕事がとにかく忙しいので、あまり怒ったりはできないですが、小出しに、言おうと思います。
やっぱり素直になるべきですね。

お礼日時:2007/03/27 01:18

私もpetiteroseさんと同じ悩みで悩まされました。


私は彼に2月の終わりごろにメールを送ったんですが
3月に入ってからも返事はきませんでした。
不安になり私は何回かメールを送りつづけたんですが
それでもメールはこずもうやめようと思っていました。
そんなとき彼から3月の中旬くらいに突然メールがきました。
最初はなんで今頃!?って腹が立ちました。新しい携帯に変えた
からメアドと番号登録よろしくというメールでした。
そのあとに彼に電話してどうして返事くれなかったのか理由
を聞きました。そしたら彼は今までは塾と家庭教師のバイトを
していたんですが4月から鹿児島の高校に就職するみたいで
2月3月は就活で忙しかったみたいです。
でもホント男って勝手ですよね!忙しくても一言ぐらいメール
できるじゃないですか。私の彼もこのメールの一件が初めて
じゃないので前にもこういうことあってもう少し返事早く
ちょうだいっていったんですが結局同じ繰り返しです。
それに彼がメールするの苦手みたいなんです!困ったものです。
だからメールするときや電話するのも私からです。
でも彼が優しいからついつい許しちゃうんですよね!
前よりは私もメール送っても返ってこないことは時々あるんですが
気にしないようにしています。
やっぱり電話とかメールって彼からしてほしいですよね!
でも私の場合彼が苦手みたいなので私から躊躇せずに電話して
ますよ。男の人ってメールや電話苦手な人多いみたいですから!
petiteroseさんも悩まずにどんどん彼に電話しましょう!
思いついたら迷わず行動するべきですよ!
お互い大変ですけど頑張りましょう☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じような彼とおつきあいされている
とのことで、とても親近感がわいてきました!!

あれからあまりにもイライラして、夜に電話しました。しかし出ませんでした・・・そして。朝。「○○○ちゃーん♪ごめんね・・疲れて死んだように寝てた。仕事行ってきます!」
というメールが来ました。

忙しくてもメール一通くらい出してよ!と思うんですが、それができないみたいで、私が連絡したら、フォローの連絡するのがやっとみたいです。
無視されることはないんですが、彼から自発的に連絡くることは
まずまず少ないです。

何通もメール出したのに返事ないとか、やっぱり心配になりますよね。
私だったら、切れるかもしれません!!でも世の中そういう男性も
多いのでしょうね。

最初はマメだったのに急に連絡が来なくなったというなら、あやしいですが、彼からつきあってくれといってきたくせに
出会ったときからあまり連絡来ないので(笑)
ただ単に面倒くさがりなのでしょうか。

おっしゃるように今後も、連絡来ないならこっちから電話してみます。
むかつくけど、会ってるときは優しくて頼もしい?彼なので、許してしまうんですよねー。お互い、行動しつつ頑張りましょうね。

お礼日時:2007/03/27 01:06

言っても変わらないなら、自分が変わるしかないですよ。



でも無理に変わる必要なんてないと思いますが。
淋しいと思うのは誰だって同じ。わがままなんかじゃないですから。

もう一度彼に真剣に話してみてはどうですか?
「真剣に話したい事があるんだけど」
と前置きをしておいて話し始めるといいかもしれませんね。

その時に彼が言う話を、あなたも新しい気持ちで聞いてみてください。
仕事の事や彼の今までのやり方。
それについて、納得のいかない部分に対しては、きちんと聞きましょう。でも彼のことも好きなんですから、分かるよう、理解するように努力しましょう。
それでも、ダメで話にならないなら、
それこそ、それが彼のペースなんだと思います。

32年間そうやって生きてきたのなら、変えるのも難しいことだとは思います。
しかし、お互いが納得のいく、楽しい付き合いができなければ、付き合ってても淋しいばかりだと思いますよ。
自分のことも大切にしてあげてくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまりにもイライラして、夜に
電話しました。しかし出ませんでした・・・
そして。朝。「○○○ちゃーん♪ごめんね・・疲れて死んだように
寝てた。仕事行ってきます!」
というメールが来ました。

急にマメじゃなくなった、というわけではなく、出会った頃から
マメじゃないんです!
でも彼からの一目ぼれだったらしく彼からつきあってくれと
いわれました。
でもつきあってくれといわれたそのときから連絡不精。
今よりちょっと連絡多かった?って程度で、つきあいはじめにして
は、放置もいいところです。

何度か、放置しないでほしいと頼みましたが、やっぱり放置されます。
私が連絡したら、フォローの電話かメールが来るのが
せめてもの思いやり?なのでしょうか。

32年間そういう付き合い方だったのでしょうねー。
つきあった日から連絡不精なのですから・・

一度まじめに、伝えてみます。

お礼日時:2007/03/27 00:59

ちゃんと気持ちは伝えるべきです


もしそんな事でうんざりするようなら・・・
この先うまくやっていくのは難しいと思いますよ?
何でもちゃんと伝えて話し合うべきです
連絡が取れなくてへこむのなんて当たり前ですよ・・・
彼からして欲しいと思うのだっておかしくなんて
ないと思います・・・

せめて一日一回連絡とりたいですよね・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまりにもイライラして、夜に
電話しました。しかし出ませんでした・・・
そして。朝。「○○○ちゃーん♪ごめんね・・疲れて死んだように
寝てた。仕事行ってきます!」
というメールが来ました。

フォローのつもりなのでしょう・・・悪気がないので、
どうにも責めようがありません。

つきあいはじめた頃はマメだった、ということもなく、
彼からつきあってくれといわれて、付き合い始めた頃
(というより、出会った頃からすでに・・)
連絡不精なので、こういう性格なんでしょう。

この性格になれるしかないのでしょうが、連絡がないようなら、
こっちから連絡してみます。

お礼日時:2007/03/26 22:34

こんばんは。

はじめまして。

私もそれに似た経験を持っています。それに加えて、似たような経験をしていた友達の相談にも長い間乗っていました。

始めに、少し質問をさせてくださいね。
あなたと彼は付き合ってどれくらいなのですか?
よろしければ彼の年齢を教えてもらえますか??

男の人の癖や週間って直りにくいものですよね。
ちなみに彼から電話してほしいって思うのは自然な事で決してわがままではないと思いますよ☆
付き合っている期間が長いと、連絡が少なくなるのも稀ではないと思いますが、そうでなければやはり、淋しいものですよね。
彼は連絡を欲しいと言ったら何と言っているのですか?

どうしても彼が変わろうとしないのなら、それが変えようのない、彼自身という事にもなります。そんな彼でも、やっぱり好きなのか、やっていけるのかを、ゆっくり考えるのもいいかと思います。

でもあまり神経質にならないでくださいね。
考えすぎると、見えてくるものも見えてこなくなりますよ!

ゆっくり、ゆっくり、目の前にあること1つずつをこなしていきましょうよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

すみません、書き足りないところがありましたね。
彼とつきあって4ヶ月。彼の年齢は32歳です。

ちなみにつきあいはじめた当初から、こんな感じの人ですが、以前は
週に2回は連絡くれてました。最近は1回に減りました(::

丸1週間も連絡できない男性ははじめてつきあいました。
対外連絡不精でも、3日に一度くらいは電話くれる人ばかり
でしたね・・過去は。

連絡が少ないことで文句言うと、ごめんごめん、と、あと
どれだけ仕事が忙しいかを言うだけで、一向に改善することは
ありません。

これが彼のペースなのでしょうか。
私は精神病になりそうです。一週間も連絡くれないなんて
どうかしてます。

お礼日時:2007/03/25 23:07

電話に出るだけいいんじゃないかと思いますけど。


彼は質問者様がそれくらい悩んでいるということを知らないのでしょうね。

お会いするのはどれくらいのペースなのでしょうか。
それによっては連絡云々の判断も違ってくるように思います。

彼は電話に出るということですし、メールの返事もくださる。
質問者様には
彼以外のご自分の時間をもつことをお勧めしたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、電話に出るだけマシだと思いますが、電話に出られるならなぜ電話くれないの?って感じです。

会うのは、休みなく働いているので、2週間に一度くらいです・・

いつも彼のことばかり考えてるわけではないのですが、やっぱり丸1週間も
連絡がないと、落ち込みます・・・

お礼日時:2007/03/25 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A