恋愛したい、彼女が欲しいと思っていても、その願いは叶う事なく恋愛するのを諦めるという過程がある作品はありますか?
基本的には、バットエンド(最後まで願いは叶わない)の作品に興味があります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「ルサンチマン」花沢 健吾


ハゲでデブの三十路男が現実の女をあきらめて仮想現実の女に逃げ込む漫画。
現実の恋愛を手に入れかけるが…打ち切り。
っていうのは、半分嘘(どこまで?)で最後までどうしようもない男のままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

「ルサンチマン」ですか。
聞いた事はあったのですが、見た事はない作品です。

>現実の恋愛を手に入れかけるが
ということは、現実の女性から好意を持たれるのですか?
女性から嫌われ続けるのが理想ですが、最後までどうしようもない男のままとのことなので、単行本を買ってみたいと思います。

お礼日時:2007/03/26 19:09

ANo.3の者です。


この質問みたいな漠然とした要望だと、
どうも説明がネタバレになっちゃいそうになるから。

>恋愛を諦める過程はあるのでしょうか?
あります。
途中、主人公が消えますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度御回答ありがとうございます。

>あります。
わかりました。

お礼日時:2007/04/08 15:57

安野モヨコの「花とみつばち」とか。


それなりに条件は合ってるのですが、たぶん質問者さんが求めるほどの作品の深さは感じられないし、基本的にコメディなんですよね。コレはコレとして読んでいただけたら。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>たぶん質問者さんが求めるほどの作品の深さは感じられない
申し訳ないですがその通りでした…。
でも御回答は参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/03/26 19:38

桜木雪弥「マイホームみらの」


こういう質問弱りますね。
女嫌いの男子高校生の菊池直人18歳の家に家政婦として働くこととなった富良田みらの20歳との、
ギクシャクした恋愛模様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>こういう質問弱りますね。
何故でしょうか?

「マイホームみらの」は全く知らなかったので少し調べて見ましたが…普通に恋愛できてしまっていますよね?
私の求めている恋愛を諦める過程はあるのでしょうか?
もう少し調べてみたいと思います。

お礼日時:2007/03/26 19:28

「日出処の天子」とか。


ちょっとずれてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

「日出処の天子」は初めて聞きました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/03/26 17:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q60年代に流行した橋幸夫さんの「恋のインターチェンジ」のコード進行教え

60年代に流行した橋幸夫さんの「恋のインターチェンジ」のコード進行教えて下さい。/いつもお世話になっています。前回もここで助けていただきましたが、またまたお願いしたい曲が現れました。60年代、橋幸夫さんが歌っていた「恋のインターチェンジ」という曲のコード進行を教えていただけないでしょうか。Keyは何でも結構ですのでどなたかお助けください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(たわむれの)
Am Dm Am E7

Am Dm Am Dm E7 Am

(君に・・)
Am E7 Am G C E7

Am E7 Am F E7

Am E7 Am

(まっすぐ・・)
Am G F E7
Am G F E7

Am E7 Am

こんな感じで一度弾いてみて下さい。

Q同じ作家さんの作品でも「この作品が好きで、この作品が嫌い」って事ありますか?

漫画家さんは、いろいろな漫画を出していますが、同じ人の作品でも、あれが好きで、これが嫌いって言う経験を教えてください。
話がつながっている、何とかの続編はやめてください。
例、グラップラー刃牙→バキ
キン肉マン→二世
ジャングルはいつもハレのちグゥ→ハレグゥ
南国少年パプワ君→PAPUWA、等です。
また続編じゃなくても、シリーズになっているものもだめです。
例、パタリロ→パタリロ西遊記
ドラゴンボール→ネコマジン等
同じ作品の序盤と後半もやめてください。たとえばドラゴンボールの初期が好きで、後半(アニメで言えばZ)が嫌いと言いった感じ。

Aベストアンサー

まあ、長くやってる漫画家さんのだと結構あると思いますよ。
初期の作品が好きで現在のは駄目とか、その逆のパターンとか

私の場合、漫画家での選別でなく作品の傾向といったほうがいいですね
ギャグ(特に下ネタ)のみというのは好きではないです。
永井豪
好き「デビルマン」「手天童子」等
嫌い「オモライくん」「キッカイくん」「イヤハヤ南友」等
市東亮子
好き「やじきた学園道中記」「BAD BOY」
嫌い「ラーメン・ラビリンス」「バトルフィンガーファイブ」

Q「まだ君に恋してる」のコード進行

焼酎の日田全麹のCMで、坂本冬美が歌ってる「まだ君に恋してる~」のコード進行が知りたいです。CMで耳にして気に入り、耳コピーしてたのですが、「いつか風が散らした花も~」の下りのコードがどうもわかりません。Am7 のように聴こえるのですが、違うみたいです。全体のコード進行が知りたいです。
どなたか、ご返答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めて聴く曲です。いい歌ですね。
なにぶん急いで書いたので、あまり自信がありませんが・・・・

Em Em(D) Am7 D7 G
Am7(F) Em F#7 B7

Em Em(D) Am7 D7 G
Am7(F) Em B7 Em

(いつか・・)
Am7      Em
Am7     D7  B7
      

(また君に・・・)
Em  Em(D) C Bm7 Am7 Bm7 Am7 Bm7
Em  Em(D) C Bm7 Am7 Bm7 Em

()はONコードです。
こんなもんでどうでしょうか? いちど弾いてみてください。

>いつか風が散らした花も~」の下りのコードがどうもわかりません。Am7 のように聴こえるのですが

  私はAm7でいいと思いますよ。

Q何でも願いが叶う漫画

ドラゴンボールの神龍のように願いが叶う能力やアイテムや魔法が出てくる漫画orアニメはありませんか?
神龍のように制約ありではなく、何でも叶えちゃうような。
ドラえもんのもしもボックスは知ってます。
他に何かお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

「ウイングマン」桂正和
ドリームノート:書き込んだものを現実にする
ドリームイレイザー:ドリームノートの内容を消去する。

「BLEACH」久保帯人
井上織姫が盾舜六花で拒絶することで、なんでも再生することが可能な能力

Q橋幸夫さんの「恋と涙の太陽」のコード進行教えて

いつもお世話になっています。何度もここで助けていただきましたが、またまたお願いしたい曲が現れました。60年代に橋幸夫さんが歌っていた「恋と涙の太陽」です。今回はイントロ部分のコード進行も合わせて教えていただきたいのです。このイントロ部分はどう処理すればいいかさっぱりわかりません。メロディ部分のコードもお願いします。Keyは原曲のCmでお願いできれば幸いです。よろしくお願いします。
http://www.youtube.com/watch?v=IZ8qhfpA_9Q

Aベストアンサー

呼びました?(笑)


イントロ Cm Cm/Bb Am7-5 Ab7 G7 Cm
    Cm Cm/Bb Am7-5 Ab7 G7 Cm


どうして Cm
愛し Fm G7 Cm
燃える Eb Cm Ab Bb Eb
若すぎ Cm Ab Dm7-5 G7
ああ Cm Fm Cm G7
湖 Cm Fm G7 Cm

この曲のイントロの和声はコードをつけるのが難しいです。
ですので参考までに。

Q手塚治虫先生の戦争についての作品で、最後の一コマが「英霊」という紙が入

手塚治虫先生の戦争についての作品で、最後の一コマが「英霊」という紙が入っていただけでした、と終わっている作品のタイトルを知りたいのです。昨年、NHK-BSの特番で見たように思うのですが、どなたかご存知の方教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/%E6%89%8B%E5%A1%9A%E6%B2%BB%E8%99%AB%E3%80%8C%E6%88%A6%E4%BA%89%E6%BC%AB%E7%94%BB%E3%80%8D%E5%82%91%E4%BD%9C%E9%81%B8-%E7%A5%A5%E4%BC%9D%E7%A4%BE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%89%8B%E5%A1%9A-%E6%B2%BB%E8%99%AB/dp/4396110812/ref=cm_cr_pr_product_top

手塚治虫「戦争漫画」傑作選

この中に収録されている「モンモン山が泣いてるよ」かと思われます。

QCDの定価とJANコードが知りたいのです。

CDの定価とJANコードが知りたいのです。
楽天オークションで、輸入版「チャカ・カーン恋するハプニング」の定価とコードが知りたいんですけど、CDにはどちらもついていないのです。
どこに問い合わせれば解るでしょうか?

Aベストアンサー

No.4です。
http://quote.yahoo.co.jp/m3?u
本日のレートでは$1=¥89.83ですので、$14.98=¥1,346くらいです。
あと質問者さまのNo.1さんへのコメントを見ての補足ですが、No.1さんが挙げているCDは輸入盤ではなく日本盤ですので¥1,800が定価です。
(バーコードが49で始まる13桁のものは基本的に日本盤です)

Q落ち着いた恋愛もの、短編作品

恋愛ものの漫画で、何か良い作品はないでしょうか?

・短編、もしくは2、3巻で完結している
・現代もの、古くても80年代後半
・最近の少女漫画っぽい絵は苦手なので×
・明らかに10代の読者を対象にしているものも×

以上の条件のもので良い作品がありましたらお願いします。

吉田秋生さんの「桜の園」や「夢みる頃をすぎても」が好きなので、この作品が好きなら…というものだと嬉しいです。

Aベストアンサー

No.1です。
「ラヴァーズキス」もう既にご存知でしたか。。。(∩_∩)ゞ
では、別のモノをお勧めしましょう。

 落ち着いた恋愛物かどうかは自信ありませんが(ちょっと大人向けかも)
高口里純さんの作品(文庫)で
自選名作集2「情事の達人」
自選名作集3「純愛タイトロープ」
自選名作集6「スゥイート・ハート・ライフ」もなかなかです。
これらはほとんど1話完結を集めたもので、文庫1冊に8話収録されています。
(色々なタイプの話があるので、当たり外れはあるかも)

山岸涼子さんの「ブルーロージス」も私は好きなんですが、、、
これは恋愛モノと言うより恋愛を通して女性が自分の中で一歩前に進めるというような内容です。
これも一話完結で、文庫が同タイトルで出ています。

Q◎PPMのコードをお教えいただきたく思います。

Peter, Paul & Maryの「Gone The Rainbow(虹と共に消えた恋)」のギターコードをお教えいただきたく思います。なるべく簡単なコード構成でお教えいただきたく思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

昔取った杵柄、お任せを…
--------------------------------
前奏
|Am・E7・|Am・・・|C・Em・|Am・・・|

|Am・E7・|Am・・・|C・Em・|Am・・・|
|C・Em・|F・Am・|Em・E7・|Am・・・|
|Am・E7・|Am・・・|C・Em・|Am・・・|
|C・Em・|F・Am・|Em・E7・|Am・・・|

|C・Em・|Am・・・|

|Am・G・|Dm・Am・|C・Em・|Am・・・|
|C・Em・|Am・F・|Am・Em・|Am・・・|
|Am・E7・|Am・・・|C・Em・|Am・・・|
|C・Em・|F・Am・|Em・E7・|Am・・・|

|C・Em・|Am・・・|

|Am・G・|Dm・Am・|C・Em・|Am・・・|
|C・Em・|Am・F・|Am・Em・|Am・・・|
|Am・E7・|Am・・・|C・Em・|Am・・・|
|C・Em・|Am・F・|Am・Em・|Am・・・|

|Am・E7・|Am・・・|C・Em・|Am・・・|
|C・Em・|F・Am・|Em・E7・|Am・・・|
|Am・E7・|Am・・・|C・Em・|Am・・・|
|C・Em・|F・Am・|Em・E7・|Am・・・|

*PPMは1カポ、キー B ♭m で演奏してます。

昔取った杵柄、お任せを…
--------------------------------
前奏
|Am・E7・|Am・・・|C・Em・|Am・・・|

|Am・E7・|Am・・・|C・Em・|Am・・・|
|C・Em・|F・Am・|Em・E7・|Am・・・|
|Am・E7・|Am・・・|C・Em・|Am・・・|
|C・Em・|F・Am・|Em・E7・|Am・・・|

|C・Em・|Am・・・|

|Am・G・|Dm・Am・|C・Em・|Am・・・|
|C・Em・|Am・F・|Am・Em・|Am・・・|
|Am・E7・|Am・・・|C・Em・|Am・・・|
|C・Em・|F・Am・|Em・E7・|Am・・・|

|C・Em・|Am・...続きを読む

Q作品名がわかりません。多分恋愛系マンガ。

いろんなマンガの感想を書いたブログで偶然見かけたマンガです。
ですからマンガそのものは読んだことがないので、そこで読んだあらすじしかわかりません。
それも記憶が曖昧で・・。
体が徐々に透明になっていく(消えていく?)女の子の恋愛マンガだったと思うのですが。
いつごろの作品、出版社、作者どれも覚えておりません。
情報がかなり乏しいですが、もし心当たりのある方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近の作品なら…
『トランスルーセント 彼女は半透明』全5巻 岡本一広 (著) かな?

http://www.mediafactory.co.jp/c000051/archives/014/001/14160.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報