「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

こんにちは、私は現在派遣をしていることもあり投稿しました。

派遣という事もあり、タイムシートに勤務時間を記入しています。

そこでもしタイムシートを締めた後、派遣会社に原本を提出(もしくは郵送)のため持って行く途中の電車内に、カバンごとタイムシートを置き忘れたらどうすればいいのでしょうか?無給になりますか?(ちなみに他に証拠となる書類はないものとします)

そうなったときのために、締めたあとコピーをとっておくしか方法はないのでしょうか?

変な質問になり申し訳ないですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通、派遣先もコピーを持っているのでは。

(本来、派遣先が派遣元へ通知することになっているんですが)
もし控えとかが本当に無い場合は、記憶を元に再作成でしょう。
そして、派遣先の承認をもらって、処理することになるでしょう。
当然、不明な場合は、不利な方向にはなるでしょうね。
証明できなければ、残業していても、最悪、残業ゼロとか。
事務処理の間違いなどの可能性も有りますから、コピーはとっておいた方が良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか、再作成することになりますか・・・

でも定時までの分は支給されるわけですか
参考になりました。

変な話、小・中学校のように先生(部課長)が出席をとるような形にすれば、水増しもなくなると思います。

お礼日時:2007/03/26 21:21

無給にはならい(しない)でしょう。



給与計算の元になるタイムシートがなければ、
過去の実績(先月など)、該当期間の仕事の分量、出退勤時間の聞き取り
いまなら、パソコンの使用時間などを参考に
支払われるのではないでしょうか。
なので、正確な金額は出ないでしょうから金額の多少は覚悟した方が良いでしょう。

会社側は、勤務実態があるのに給与(報酬?)を支払わないのは法的社会的に問題があるでしょうから、なにかしらの手段で金額を弾きたいはずです、
ですからコピーがあると助かるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パソコンの使用時間とは思いつきませんでした。

やはり勤務時間分はもらえるようですね。

念のためコピーをとるようにしたいと思います。

お礼日時:2007/03/26 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング