アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、出張でニューヨークのホテルに滞在しており、あと2週間程度いる予定です。滞在が長いので、日本食が恋しくなるかと思い、フリーズドライの味噌汁やおかゆ、日本茶などを持ってきましたが、部屋にコーヒーメーカーなど湯沸し用の器具がなくて食べられません。

そこで、マンハッタンで簡単な湯沸しポットが手に入らないかと思い質問させていただきました。どこかでこういうものって手に入るのでしょうか?

ルームサービスでお湯を持ってきてもらっても良いのですが、毎回頼んでチップを払うのも面倒だと思っています。

今後の旅行でも利用できるような、携帯可能サイズ(旅行用)だといいなぁと思っています。もし、ご存知の方がいたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何丁目にあったか忘れたのですが、Kマートがマンハッタン内にあったはずですので

そこへ行けば安くキッチン用品を買うことが出来ると思います。
0.8リットル以内の大きさのティーポットが20ドル以内で買えるんじゃないかと。
形などどういう風に説明したらいいか分かりませんが、イギリスのホテルには
必ずあるタイプの卓上湯沸しポットです。高さ約20cmくらいなんですが
完全な旅行用のポットとは違うのでご希望とは異なりますが安いし
アメリカに今後も渡航なさるんでしたら持っていても損はしないと思います。
変圧器を使えば日本でも使えますし。(ただし短時間ですが)
Kマート以外だとちょっと割高になってしまうのかもしれませんが
メイシーズのキッチンウェアコーナーにも置いてあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

今日は日曜日だったので、早速、散歩がてら探しに行ってみました。
とりあえずメイシーズを目指して行くと、なんと34th St.を挟んで斜め前にKマートが!(34St bwn 7&9Ave.)
結果、両方の商品を見て比較できたので助かりました。

Kマート
Electric Kettle (Proctor Silex社) 容量1L、電源コードは取り外し可。値段$21.99(税8.375%別?)。色は白のみ。

メイシーズ
Electric Water Kettle (Bodum社) 容量0.8L、電源コードは取り外し不可。値段$19.99(税8.375%別)。色は白と黒。

旅行用なので、小さい方が良いのでメイシーズのものを買いました。また、色は汚れが見えた方が掃除しやすいので、白にしました。
タイムズスクエアで手に入れた日本語観光ガイドをMacy'sの1.5階のVisitor Centerで11%引きのクーポンに替えてくれるので、それを使って、税込みでも$19.28で済みました。
確かに高さ20cmくらいで、私の大きめのスーツケースには箱に入れたまま、縦にしても楽々入ります。
まさに探していたポットで、おかげさまで、今、お茶を飲みながらお礼を書けています。米国出張・旅行が多い人にはこれは便利そうですね。
迅速なご回答ありがとうございました。非常に助かりました。