九大合格が決まった学生(男性)の
喜びの表情と同時に流れているBGM
コブクロの黒田さんの声のようですが
曲名は何かわかりますか?
お教えください。。。(〃_ _)σ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

コブクロの「風見鶏」です。


http://www.zemi.ne.jp/tvcm/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!いい曲ですよね。。。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/26 20:17

コブクロの曲で



「風見鶏(かざみどり)」という曲です。

3月21日発売の「蕾」

に入ってますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!「蕾」は買おうと思っていたので
聞いてみますね!本当にありがとうございます!!!!

お礼日時:2007/03/26 20:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコブクロが嫌いな理由教えて下さい。

私はコブクロが大好きです。
今まで発売したCD・DVDは8割~9割かた持っています。
ストレートな歌詞も好きだし、彼らの声も好きだし、メロディーも好きです。好きになったきっかけは、在り来たりですけど「桜」です。

たまに色んなサイトの評価を見るのですが、中に中傷的なコメントがあってショックでした。それは人それぞれ、好みが違いますからコブクロが嫌いな人がいて当たり前だと思います。
ですが、たまたま見たコメントには特に理由がなく嫌いとか悪口のようなものが書かれていて、逆に「コブクロが嫌いな人はどこが嫌いなのか」と気になってしまいました…。

コブクロが好きじゃない方、どうしてコブクロが嫌いなのか、好きになれないのか理由を教えて下さい!

変な質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
僕はJ-POPが嫌いで、コブクロはその中の典型的なひとつです。
あんなユルい音楽でファンの方達はなんで満足してるのか分からないです。


歌詞を聞くと何やら素晴らしい希望的なこと言ってますけど、僕にはうわべの部分を良いイメージで塗り固めようとする現代の醜い日本人にしか見えないです。
NO.1さんの言葉の通り、安っぽいです。綺麗事ばっか言ってんじゃねーよって・・・つい思ってしまいますね。

それと歌唱力も僕からすればなんてことないただのカラオケレベルです。
カラオケで歌って「上手いね~」って言われる程度だなと。
それなら雨上がりの宮迫さんでもいいわけですよね。彼もそれくらいの歌唱力はありますから。


それとPVとか見てても何ていうか・・・・・ダサいです。見てるこっちが恥ずかしくなります。
楽曲のレベルが低いので歌い方とか見てても、素人がなりきってるようにしか見えないんですね。
僕なんかは。


つまり、金儲けのために音楽やってる奴らなんだと。さらには、狂い失墜していく日本人を象徴しているなと。
そう思っております。

もちろんすべて他のJ-POPにも言えることですけど。



かなり個人的な本音で言わせていただきました。ファンの方なのにごめんなさい。
僕も最初はこういう音楽が好きでした。でも年を重ね高校に入り良くも悪くも精神的に大人になるにつれて、こういう音楽は間違っていると思うようになり今に至るんです。

僕はこのように思っています。

こんにちは。
僕はJ-POPが嫌いで、コブクロはその中の典型的なひとつです。
あんなユルい音楽でファンの方達はなんで満足してるのか分からないです。


歌詞を聞くと何やら素晴らしい希望的なこと言ってますけど、僕にはうわべの部分を良いイメージで塗り固めようとする現代の醜い日本人にしか見えないです。
NO.1さんの言葉の通り、安っぽいです。綺麗事ばっか言ってんじゃねーよって・・・つい思ってしまいますね。

それと歌唱力も僕からすればなんてことないただのカラオケレベルです。
カラオケで歌...続きを読む

QauのCMで流れているBGM

auの携帯「PENCK」のCMで流れている緩やかな感じのBGMを着メロに欲しいのですが、何て言う曲ですか?
あのCMが流れている間、6か月の息子がなぜか大人しくなるので、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは
エリックサティ作曲の「Enfanttillages pittoresques: II.Berceuse(絵のような子供らしさ 2.子守歌)」という曲のようです。

参考URL:http://www.kddi.com/ad/

Qコブクロのライブの男女比、年齢層について

こんばんは。質問お願いします。今度あるコブクロのライブに行きたいと考えています。25歳の男性です。

普段からライブは好きでよく行っていますが、コブクロのライブは行ったことがありません。
また正直曲は知っていますが、熱心なファンでもありません。(曲は良い曲だなと思います。)

母(50代後半)がコブクロのファンでずっとライブに行きたがっていましたが、地方住みで友人にも
趣味が合う人がいない状況です。

普段、実家にも帰らず、まともな親孝行もしていないので、たまには親孝行をしてあげたいと思うのですが、コブクロのライブって男女比や年齢層どうなんでしょうか。

まぁ親子で来ていても私たちのような組み合わせはあまりないと思うのですが、行っても問題ないでしょうか。もちろんチケットが取れればの話ではありますが。コブクロのファンの方教えてください。

Aベストアンサー

大のコブクロファンではありませんが参考までに…
私が去年ライブに行った時は右隣に若いカップル、左隣に50歳くらいの夫婦でした☆
周りをみても若い人から年齢層の高い人まで
男女比率も半々とまでいきませんがだいたい同じくらいかと思います。
ちなみに私は23歳ですが私の友達は25歳で母親が大のコブクロファンでよくライブに行っていますよ!ちなみに友達は男性です(*^o^*)
今年の6月のライブチケットが当たったので今年もコブクロに会いにいきます☆
とても素敵な親孝行になりますね(≧∇≦)
チケットがあたったら楽しんでくださいね♪
あとチケットをなるべく高い割合でゲットしたいならEMTG会員になることをお勧めします☆
チケットの譲渡が禁止されていて会員同士なら交換、購入も可能です。
ご存知でしたらすいません(>_<)

QマクセルDVDのCMの中で流れているピアノBGMは?

最近のマクセルDVDCMで小野伸二選手が出ているときに
流れているピアノのBGMはなんていう曲なんでしょうか?

もし着メロとかあれば最高なんですが

Aベストアンサー

”THIRTIETH”という音楽制作会社が作成したCM用オリジナル曲のようです。↓の過去質問をご参考下さい。但し着メロはちょっとわかりません…。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=909523

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=909523

Qコブクロ

僕は、コブクロの歌が大好きで、最近のWINDING ROADを歌いたいんですが、コブクロの声高い人のような声が出ません!!どぉしたら良いでしょうか教えてください!!

Aベストアンサー

小渕さんのキーは、男性でも高い方なのでオリジナルキーに無理して挑戦する必要はないと思います(どうしても挑戦したいというならば止めませんが)
何度かカラオケで人の歌うコブクロを聞きましたが、その経験から
・リズムに乗ってください
・オリジナルの感覚(ブレス位置など)を覚えてください
ということを言いたいです。コブクロに限らず、聞いている側からすればキーよりもメロディーが覚束ない人の方がよっぽど聞きにくいです。
コブクロの歌は特にメロディーラインが難しい場合が多いので、先に歌いこんでメロディーラインを完璧にしておくこと。原曲キーに挑戦するのはそれからでもいいんじゃないでしょうか。

ちなみに、本命曲の前に喉慣らしのための簡単な曲を歌う、心持ち顔を下向き加減にして声を出す、腹から声を出す、喉を大きく広げる…などの工夫で多少は高音が出やすくなるようです。

Qメッセンジャー黒田

関西テレビでナンボDEなんぼという番組がテレビ番組表にはのっていますが
メッセンジャー黒田さんは逮捕?されたとかで
今(14時ごろ)、テレビをつけたらさんまのまんまが放送されていました
さんまのまんまより前(12時から)はなにが放送されていましたか?

Aベストアンサー

片平なぎささん主演の2時間サスペンス、赤い霊柩車シリーズの再放送でした。
チラッと見ただけなので、サブタイトルまではわかりません。

Qしっとり系のコブクロの曲といえば・・・?

昨晩、寝る前にウォークマンでコブクロの「蕾」を聴いたのですが、最後の小渕さんのsoloが結構気持ちよく耳に入ったので、その後とても安らかな眠りにつけました。

今晩もコブクロの曲を聴いて眠りたいのですが、また「蕾」ではなぁ・・・

そこで、皆様のお薦めのしっとり系のコブクロの曲を教えていただけないでしょうか?
できれば、しっとり系で、心が落ち着くものが良いです。

Aベストアンサー

『流星』は如何でしょうか。

月9の曲と言う部分ばかりが強調されている感がありますが私は好きです。

Q♪喜びの酒 松竹梅の歌詞

♪喜びの酒 松竹梅

の部分しか思い出せません。メロディーはわかるのですが…
他の部分の歌詞を教えてください。

Aベストアンサー

飲むこと
すなわち喜びさ
喜びの酒
松竹梅

だったと思います。

Qコブクロのライブに出てきそうな曲を教えてください

3月に厚木で行われるコブクロのライブに行くことになりました。
しかし、私はコブクロについてあまり詳しくありません。
今、最新のアルバム聴いて猛勉強中ですが、他に出てきそうな曲や押さえておきたい曲がありましたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

 コブクロのインディーズ時代からのファンです。
ライヴに行かれるって事で、最新アルバム以外でのチェック曲は

「YELL」・・メジャーデビュー曲です
「轍」・・コブクロと共にインディーズ時代を歩んできた曲です。

あと「Million Films」「六等星」「永遠にともに」「願いの詩」
あたり、よく最近のライヴで歌ってるので注目!

あと、余談では有りますがコブクロのライヴでは
アンコールの時に「アンコール」では無く会場のみんなで
「朝まで僕らと一緒に 歌ってくれませんか♪
 言葉に羽がはえて 飛んでゆきます~♪」
と、「ストリートのテーマ」と言う曲のサビを歌うのが
お約束~...会場のどこからともなく、開始され
大合唱になりますので、要チェック曲ですよ~

 是非是非コブクロのライヴ、楽しんで来て下さい

Qこの人のCM、この表情が最高!と言うCMは?

現在放送されているCMの中で、出演者の表情(の演技)に観点を置いて、
皆さんが「これぞ!」と思われるCMを教えて頂けないでしょうか?

私は、テリー伊東と酒井若菜出演のサッポロの生搾りのCM、いつも楽しみ
に見ているのですが、中でも、他社の発泡酒(多分)との味比べで、
 「微妙~だけど、生搾り!」
と言った後の彼女の表情が、(微妙に)最高だと思っています。
確かに私も赤い○生と飲み比べてみましたが(他の発泡酒は問題外!)、
 「微妙~」
だと思いました。

Aベストアンサー

サントリーの発泡酒「風呂あがり」で中居君と共演している男の人の表情がかなり好きです。

あの情けない顔…良いです。

あの方が誰なのか調べてみたんですが、いまだ不明。
一体誰なのか気になって気になって眠れぬ夜が続きます(ハハハ)

僕は男なんですが(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報