ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

この3月に浪人する事が決定しました。
私は英米文学を希望しているのですが、京都外語大学で
公募制推薦入試という名目で入試が行われている事を知りました。
しかし、教科が英語しか行われていないのでとても驚いているのですが、
試験の内容はどのくらいの難易度なのでしょうか?
またどのような内容の試験ですか?
公募制の過去問などが載っている問題集があれば教えて下さい!!
受験経験のある方などいらっしゃいました宜しくお願いします。
また英米文学でお勧めの大学などがありましたら教えて下さい!!
地域は東京近郊または関西です!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

2007年度の公募推薦入試を受けました。



>試験の内容はどのくらいの難易度なのでしょうか?
英検2級~準1級程度と思います。

>またどのような内容の試験ですか?
[1]長文読解
[2]適語選択
[3]正誤問題
[4]長文読解、各パラグラフ(5つ)を40字以内の日本語に要約
あとはリスニングです。
ですが、これは2006年度までの試験の内容です。2007年度から少し試験の形式や配点が変わっていました。私が受けた試験の問題用紙を失くしてしまったので、新しい形式をお教えすることができません。すみません。

>公募制の過去問などが載っている問題集があれば教えて下さい!!
京都外大に資料請求すればそれぞれの試験の過去1年分の過去問が付いてきたはずです。もしくは赤本だったら過去3年分の過去問がのっています。

なにか分からないことがあったらまた訊いて下さい。読みにくい文章で失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
適確に内容で、やる気が出て来ました!!
英検2級~準1級程度なら頑張れそうです!!
早速、大学のほうに資料請求してみますね。
ホントにありがとうございました。
また何かあったら質問するのでよろしくお願い致します。

お礼日時:2007/03/26 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング