プロが教えるわが家の防犯対策術!

プログレで「タララ~(英語) マウンテン タラララ~(英語)」というフレーズのある曲とアーティストを探しています。あまりの質問内容に、ダメもとを覚悟しております。ヘビーメタル系のラジオ番組で耳にした曲なのですが、ズーっと気になっていました。フロイドやクリムゾンではないようです。こんな質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まだ受付していますか?


多分、Keith EmersonのInfernoに収録してあるMater Tenebrarumじゃないですかね。http://www.hmv.co.jp/product/detail/1289102は、映画サントラ集のものですが、サンプル音がいきなり小さくマウンテン~から始まりますので少し分かりにくいと思いますが、特徴のあるメロディーです。
    • good
    • 0

もっと情報希望。


ボーカル(男女)の声質。
曲調
バンド構成(フルート入り、ギター中心)
キーボードの種類(オルガン、メロトロン、シンセ)
このバンドとは違う
などなど…

とりあえずCamel の"Echoes"
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000001FXC …

参考URL:http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000001FXC …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
Camel の"Echoes"ではありません。

情報が少ないので申し訳ないです。
ボーカルは、男性。女性のコーラス有り。
曲調は、神秘的でやや暗め。
ギターとキーボード(シンセ)中心の構成。
クリムゾン、フロイド、イエスではありません。

補足日時:2002/06/08 23:00
    • good
    • 0

「Hall Of The Mountain King」というのもあります。



レインボーの他、Savatageとかいろんなバンドが演っていて、原曲はクラッシックのペールギュントだったかな?昔、ラジオ番組のテーマソングになっていたような?

全然自信ないんですけど、すごく好きな曲ですので。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
この曲も知っています。

補足日時:2002/06/07 21:51
    • good
    • 0

レインボーの「Man On The Silver Mountain」?



プログレじゃないかも?メジャーだし。

この回答への補足

違います。「レインボー」は好きなバンドで、ほとんどの曲をきいています。
この曲も好きな曲のひとつです。ご回答ありがとうございました。

補足日時:2002/06/07 21:47
    • good
    • 0

yes のgoing for the one(究極)にも~mountain~という歌詞があります。



そこそこポップなプログレなので違う可能性が高いかな?

さびの部分は
going for the oneの繰り返しです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
イエスのようなビックネームではありません。
(プログレファンには有名かも?)
曲は、70年代か80年代前半のものだと思います。

補足日時:2002/06/07 12:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!