windowsのextractコマンドをDOSで使いたいのですが、パラメータ(スイッチ)の
使い方が解りません。MSのHPで見てみたのですが、いまいち要領を得ないのです。
どなたかご回答を頂ける方、記述の仕方を教えて頂けませんでしょうか・・・
宜しくお願い致します。(特に /C /L)

A 回答 (1件)

DOS コマンド「extract」は「extract /?」とタイプすれば使い方が表示されます。

(英語ですが。)

「/c」はコピーの際にコマンドに続けて記述し、その後ろにコピー元、更に続けてコピー先(間にスペースを入れて)を記述します。
「/l」は解凍先を指定するスイッチです。
「/l」に続けて(間にスペースを入れて)解凍先ディレクトリを記述します。
「/a」は全てのキャビネットファイルを解凍し、結合します。
「/d」はキャビネットの中身を見ます。
「/e」は「*.*」の代わりに使うもののようです。
(全てのファイルを解凍するが、連結はしない?)
「/y」は上書きの際に確認をしません。

以上で宜しいでしょうか。

英語力がないので、おおよその意味しか把握していませんが、間違っていたらフォロー願います。
    • 0
この回答へのお礼

Ryowさん、早速のレスを頂きありがとうございます。
/? スイッチが有るとは知りませんでした。でも、私も英語力が無いので、(失笑)。
まぁ、辞書を片手に、頑張ります。
ポイントは教えて頂きましたので、大分、手間が省けました。
ありがとうございました。