アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はパソコンビギナーなのでお聞きします。ゲームのサイトで、「無料体験版」って、あるじゃないですか。それは、お金がかかっているのですか?私は、無料だと思いますが、ダウンロードする情報料などがかかっていないか心配です。どうなっているのか知りたいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。

たまに無料体験版ダウンロードします。
「無料」の場合はお金はかかっていません。
でも、「もうすこしやりたいな~」ってところで終わるんです。
続きがしたければ購入してくださいって感じです。
購入してまではやりたくないので無料体験版が終了したらおしまいです。
よっぽどしたいゲームがあったら考えます。

ゲームによって何面か簡単なゲームが用意されていてそれをクリアすると終わりだったり、
時間制限があって時間がくるまでは無料で時間がきたら終わりだったり。
色々ですが、「無料体験版」は「無料」だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね、もっとやりたいって所で、「続きは製品版で・・・」ってなりました。これからはmienonさんのおかげで、安心してダウンロードできます。ありがとうございました。

連投すいません、書き忘れました

無料体験版はお客さんのPCで製品版が動くかどうか検証する役割もあります。
また、MMORPGと呼ばれる多くのプレイヤーが同時にRPGをするゲームがありますが、基本的に通常ゲーム内で出来る事は無料で、お金を払ってアイテムなどを購入すると色々な特権が得られる形態が普及しています、これもある意味無料ゲームですね。

ワンクリック詐欺のように、ダウンロードボタンを押したら登録完了画面になってしまったとかでも、一見して判る導入説明が無ければ一方的に解約可能ですし、心配でしたら、まずは検索サイトからそのゲームを検索してみると良いでしょう、真っ当なゲームなら攻略サイトが何件もヒットするはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。請求が○万円・・・。とかってきたら、恐ろしいですから。これからは、安心してダウンロードできます。

無料体験版となっていればそのソフトを利用する事については無料です。

途中で終わってしまうものから、制限版まで色々ありますが、PC用ソフトでお金を要求するソフトは、通常はお金を払わないと使えないようになっています。
(よほど変なアングラサイトだと判りませんが)

携帯電話とは違って、従量制のプロバイダはほぼ無いと思うのですが、月額いくらといった契約をしているのであれば、ダウンロード毎の請求は発生しませんから安心してください。
    • 0
この回答へのお礼

私は携帯の無料ダウンロードで失敗した人間なので、易々とダウンロードできないなと思っていました。わかりやすい回答、ありがとうございました。

体験版はダウンロードでも店頭のCD-ROMでも無料です。

あくまで製品の呼び水的な意味合いですので、気にせずにやりましょう。
    • 0