アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳で家事手伝い、女です。
前のアルバイトを辞めてからしばらく経つのですが、
お金が必要なので友達が働いてるバイト先を紹介してもらいました。
当然のことながら面接をお願いする電話をかけないといけない
のですが、その際にどのようにお願いすればいいのでしょうか。

「○○さんの紹介で・・」のような感じなのでしょうか?
でも少しぶしつけな気が・・・などと色々考えてしまって
自分ではまとまりません(泣)

色々なサイトで攻略マニュアルのようなものを見ても
いまいち「これだ!」というような電話のかけ方もなかなか無くて
困ってますT_T
お答え頂ける方、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

同じ経験がありますが、あまり考えすぎないで大丈夫ですよ!



まず、担当者さんのお名前をしっかり友達に聞いてから、その人宛に電話を入れてください。
そして、
「○○さんから紹介をいただいている○○と申します。お世話になります。是非面接のお時間をいただきたいと思いましてお電話させていただきました。」
など、必要事項が入っているセリフをさらっと言ってみてください。
明るくてはきはきしていれば、印象はオッケーです。
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます~

そうでした!店長さんに電話をかけるとのことでしたが
名前を聞いてませんでした・・早速聞いてみます。

明るくはきはき・・・電話はすごく苦手ですが頑張ってみます。
ずっとパソコンの前でドキドキしていたのですが少し落ち着きました。
本当にありがとうございます^^

お礼日時:2007/03/26 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています