アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学時代(80年代です)に、友人があっと驚くことを知らせてくれました。
オフコース(だったと思うのですが)のYES YES YES という曲の中で、女性の声がかすかに入っているというのです。

まさかと思って聞いてみましたが、聞こえました。
カセットテープの音なので雑音が大きかったのですが、
曲の途中(YES YES YE~S という歌詞のあと)に、車の効果音のような音とともに、女性の声で「ねえ、私にも聞かせて」と聞こえるではありませんか。

今となってはその友人とも音信不通、オフコースの曲はもう聞く機会がないですが、その思い出だけは実に鮮烈です。

どなたか、YES YES YES の中間あたりにそのような音が聞こえるという話を聞かれたことはないでしょうか。

A 回答 (3件)

当時結構話題になりました。


ワイドショーでも取り上げられたと思います。
コンサートへ行く途中に事故でなくなった女性の声ではないかという話だったと記憶しています。

でも下のURL先によると、意図的に入れた声だということです。

参考URL:http://mayumi.setagaya.tokyo.jp/offcourse/room/n …
    • good
    • 3

えっと、ライブのやつですか?


それなら確かTVでやっていたのでその内容ならお話しできますが。
    • good
    • 0

聴こえるも何も、そのように録音しているのですから、当然の話です。



歌詞の流れを思い出して見ましょう。

その、町の騒音の中にまぎれてかすかに聞こえる女性の声(私には、「ねえ、私のこと、好き?」と聴こえますが)がした後、

“もっと大きな声で 聴こえない”

という歌詞があります。(これ以上書くと著作権に引っかかります。)

つまり、効果音として、町のざわめきの中にまぎれる彼女の声、というものを入れておく必要があったわけですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!