アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者的な質問ですみません。
現在、当社のホームページは2年ほど前、業者に御願いしてアップされている状態です。
主たる目的が、当社のホームページを携帯電話で見れるようにすることです。PCを買ったときからホームページビルダー9のソフトが付属されていたため、ソースネクストに問い合わせたところ、最新のバージョンにすれば、既存のホームページを携帯電話3社用に簡単に変換できるとの事でしたので、バージョン11を購入したのですが、自社のホームページの取り込み方や、その後どうしたらいいのかもわかりません。
1度、ファイル→URLからの読み込みを押したところ、トップページのみ取り込むことが出来たのですが、その後、他のページも1ページずつ取り込めばいいのか、悪いのかもわかりません。
どなたか解る方いらっしゃいましたら、ご指導御願いいたします。
出来れば、初心者のためなるべく解りやすく御願いします。

PS.更に、さくらインターネットサーバーライトを契約していて、現在、数パーセントしか容量を使っていないみたいなので、同じ場所にアップできると言われました。(さくらの人に)そのやり方も御願いいたします。

A 回答 (1件)

時々このような質問を見るのですが

一番良い方法は、業者からホームページデータを貰う事です。
その業者さんがホームページビルダー以外のソフト(例えばドリームウィーバー等)でサイト作成していた場合、ybc8839さんがデータを開いてもきちんと表示されない可能性もありますし
例えビルダー11を購入しても、現在(パソコン向けの構成になっているであろう)御社のサイトをクリック一つで「携帯向けサイト構成」に素敵変換出来る訳ではありません。
作成業者さんと、一度相談してから始めた方が宜しいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

sikiminomo様ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりでした。取り込むことができ、変換作業も出来たのですが、まったく見れるサイトにはなりませんでした。
sikiminomo様の言うとおり、業者に相談しようと思います。
この度は適切なご回答ありがとうございました。