プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードで文字を180度回転させたいのですが、できますか? 

画像が中央に配置して、上下に文章があります。
これを上下逆転させたいのです。

封筒に印刷する文面です。

よろしくお願いします。

winxp ワード2003

A 回答 (3件)

文字列を180度回転させるには、回転させることができるものを回転させる場合と縦書きの文字を左右に90度回転させて印刷後、用紙を90度回転させて使用することで、結果的に180度回転させたものとする2通りがあります。



前者の場合、
1) 文字列を画像に変換後、回転させます。
2) ワードアートを挿入して回転させます。

後者の場合、
1) 縦書きのテキストボックスに入力して、「書式」→「縦書きと横書き」をクリックして表示されるダイアログで、左または右に90度回転した文字列を指定します。
2) 縦書きの表を挿入して、テキストボックスと同様、「縦書きと横書き」ダイアログを使用して、文字列を左または右に90度回転させます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいご説明をありがとうございます。
一太郎2007も使っており、文字と画像が簡単に回転できました。

「調べてから質問してください」とお叱りを受けそうです。WORDのヘルプで検索して「書式→縦書き横書き」までは分かっていたのですが180度ができませんので質問させていただきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/27 02:50

ワードアートを利用されれば、簡単に文字を180度回転出来ますが・・・。



只、文字数にもよりますが、文字数が多いと面倒くさいかもです。
    • good
    • 0

印刷の時、プロパティーなどで調整できませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています